塩とりもつラーメン

2010-04-29 | 山形の美味しいもの













2009年春に山形・新庄駅前にある「急行食堂」へ訪れました。
新庄ではモツラーメンを食べさせてくれるお店が数軒あるんですよ。
そのなかで気になっていた「塩とりもつラーメン・650円」を注文しました。
店内にはすっぽんの「ポンちゃん」が居て、せわしく水槽の中で遊んでいます。
ポンちゃんを見ながら待っていると、ラーメンが運ばれてきました。
見てみると、こんがり焼いたようなゆで玉子・海苔・ネギがのせられ、とりもつとストレートの細麺が濁ったスープに入っていました。
まず最初にスープを飲んでみると、さっぱりなのにコクがあり美味しいんですヨ。
とりもつはやわらかく臭みも無くて、麺はツルツルと口の中にすぐ入ってしまうんです。
初めて食べたこの味に感動を覚えましたね。もちろんスープまで完食しましたよ。
いつか有名店でない他のお店のモツラーメンも食べてみたいですネ。
また訪れたいお店でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ・・・ (らんこ(かちとん))
2010-05-06 21:51:16
塩かどうか忘れましたが~
鳥もつラーメンをわざわざ食しに行ったの
を覚えてますw
返信する
Unknown (みやがた)
2010-05-07 00:03:05
かちとんさん
有名な一茶庵にいらしたのでしょうか?
そちらへも僕は訪れているので、記事UPしますネ。
返信する

コメントを投稿