そば屋 一庵

2010-05-20 | 山形の美味しいもの









2009年春に山形・天童市にあるそば屋「一庵」へ訪れました。
国道13号線をあえて走らないで、県道22号線を走り見つけたお店なんです。
早速中へ入りメニューを見ました。
このときの旅は、山形へ来ているのに肉そばを食べていないなぁ~と思い注文します。(600円)
ここの肉そばは、透明のつゆなんです。塩辛くなくさっぱり味で、のっている鶏肉は歯ごたえがあって美味しいんですヨ。
けれど麺はやわらかめでしたけど。
後からやってくるお客さんはほとんど肉そばを注文していましたね。
僕は美味しければよいので、満足でした。
また天童を訪れて、そば屋をはしごをしてみたいですネ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿