みやちゃん家ってどんな家?

おっさんの日常、仕事・趣味・ワンコ達など写真で丸見えに・・・

はい、土日です

2016年09月11日 19時50分15秒 | 日記

土曜日、きれいに晴れた朝、

 休日登校便も異常なく終わって、ワンコ散歩・・・
今日は、ここに来てみました、


安土の老蘇の森、奥石神社です
こんな由緒ある森

で、地域をトコトコ、

立派な杉の木に囲まれた本殿、
で、

御神木杉、てっぺんが見えないくらい堂々としてる感じです、
で、

パチリ、君たちパワーをもらいましたか?
で、

トコトコ、町内も

トコトコ、静かな町内・・・
で、次んトコへ、

なんじゃもんじゃで有名な、

全国の佐々木さんのシンボル、沙沙貴神社 です
で、

御神木でパチリ、
で、これこれ、皆さん知ってた?
楼門横に、

男石と、少し離れて

女石、

こんな風に置かれてて、立札を見ると、

縁結びやって・・・こんなのがあるって知ってましたか???
・・・・で、帰宅してワンコ飯、庭掃除、メダカ飯・・・
で、SB週末大洗車、


 手の届くところはゴシゴシ、
きれいになったSBで下校便2運行・・・・異常なし!(^_^)v
・・・・・・
  自宅飲み・・・・
自宅飲み・・・・・自宅飲み・・・・ZZZzzz(いつもの事です)
・・・・・・
で、日曜日です
 遅めに起きて、喝 を見て、ワンだランド見て、


ワンコちっさい組を車に乗せて買い物へ、
湖岸道をブブ~と、その道中、
    お!


自衛隊偵察用バイク!!

なんや?なんや?
お!お!


自衛隊車両の車列

なに?なに?なに?
・・・・・奥さんがネットで調べたら、
 彦根の荒神山公園で、防災訓練をやってたらしい
それに参加してたみたいです、がんばれぇ~自衛隊!!!
(訓練やってるの知ってたら見に行ってたのにぃ~(>_
新海浜にある直売所で彦根梨発見、買って帰って、

おっきいのが彦根梨、ちっさいのはスーパーの梨

食べ比べてみた・・・
彦根梨、みずみずしくて、あまぁ~い(^O^)
スーパーのは・・・・(-。-)y-゜゜゜
スーパーのも美味しいけど・・・彦根梨の勝ち! (注:個人の感想です)
で、
遅めのお昼ご飯は、
 この前行った、お好み山吉さん、
もんじゃに挑戦してみた

綺麗なお姉さんが焼いてくれた

 もんじゃと、

ポン酢焼きそばとビール!!
これって粉もん? って思いながら、

完食でした、美味しかった、美味しかった\(^o^)/
で、休憩の後、
夕暮れワンコ散歩、


ボーバーシェルチワパピパピの6匹でトコトコ、

で、ランニング中の男性が、Facebook見てますよぉ~って
・・・・・
   嬉しい気持ちでこれ書いてます

明日からSBは18コース、小学生がいっぱい乗って来るコース、
 覚悟しとけよ小学生!! (^_^;)

【お知らせ】
スクールバス乗務員募集中!!
 運転好きの方
    子供好きの方
         僕たちと一緒に働きませんか?
真面目に真剣に募集中です。
詳細お問い合わせは、 近江兄弟社総合サービス(有)
電話 0748-36-8655

・・・よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初彼岸花 | トップ | またまた・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事