みやちゃん家ってどんな家?

おっさんの日常、仕事・趣味・ワンコ達など写真で丸見えに・・・

10月3,4日、土日のみやちゃん(ちょっと長いです)

2020年10月05日 12時34分35秒 | 日記

週末土日です・・・スクールバス乗務はありませぇ~~~ん(^_^;)

で、二日分をダイジェストでお送りします

土曜日、ワンコ飯とか朝のルーティンは省略します

と言うことで、お昼前に『こんにちは~』

待ってたよ~ って僕てか、おじいですよぉ~(*^_^*)

愛知県からお孫ちゃんがやって来ました\(^o^)/♡

長く逢えなかったので、凄くおっきくなった感じです、で、挨拶もそこそこに

ワンコと遊んだりしてからのぉ~~~・・・

  ブブ~っとひとっ走り🚙

大津のなぎさ公園までやってきて・・・GPSを駆使してトコトコ

おじいと手をつないでトコトコ、トコトコ・・・・

お! みぃ~~~つけた!!!

おじいはわからんけど、ポケモンキャラクターのマンホールです(^_^;)

大津まで来た甲斐があったねぇ~ って母

では、次行こ、次・・・え?まだあるん???

で、近江大橋近くまで移動したら・・・\(^o^)/あった!

はい!記念にパチリとね♡

   ・・・・・きっと、レアなんでしょね(^_^;)・・・

で、だいぶ歩いたので、みんなお腹ヘリヘリで、やって来たのは

大津市商店街にある『おにぎり食堂』さん

わざわざ遠くから来たのに、おにぎりって、て、言わないで下さいね

ここのおにぎりは特別なんですよ(*^_^*)

こんなスッキリした店内で、各人好きな物を注文・・・

注文してから、握ります・・・手際の良さに感心しまくりで、

具たっぷりのおっきなおにぎりが来ました(*^_^*)

これは、おじいが食べる分です(左から高菜、塩辛、辛葉?)、で、お孫ちゃん達は

かぶりついてます。。。美味しいって、良かったぁ~(*^_^*)

さて、帰りますかぁ~・・・・(*^_^*)♡

   ・・・・・・・ 家で休憩した後、愛知に帰っていきました(T^T)”

 お孫ちゃん、元気でなぁ~おかぁさんの言うこときくんやでぇ~ (T_T)

で、日曜日でぇ~~~す(*^_^*)

ブブ~っと・・・びわ湖大橋を渡って、琵琶湖を北回りします、先週もそうやったけどね

まずは、真野川、通りすがりに、あ!って思いました、これ

彼岸花です、今がピークかな???

滋賀県、彼岸花で検索したら、真野川って出てくるんです・・・

で、そこそこにブブ~っと走って、腹ごしらえに

国道161沿い、白鬚神社近くに地元では有名なホットドッグを(^o^)

元気なおじさんと談笑しながら待つこと5分くらい

はみ出るウインナーのホットドッグ、おいしそうでしょ、キャベツはカレー味♡

ガブッとほおばって、更に北上します・・・

途中、

自衛隊車両を煽りながら・・・・・ 到着したのは、

高島市今津にある『サンブリッジホテル』GOTOで泊まる訳ではないんですけど

奥さんの先輩が写真の個展を開催してるんで見学に来ました

主に高島で写真を頑張っておられます・・・今日はご本人もいてはります

写真の説明と、コツなんかも教えてもらって、勉強になりますm(_ _)m

 僕には撮れない、すっごい写真ばっかりでした・・・で、ここから更に北上

長浜市まで来たとき

コスモス街道を発見、その裏には

緑の湖

なんか神秘的ですな・・・何か出てきそうです(^_^;)

で、更にブブ~っと・・・

到着したのは・・・僕の田舎近くの徳山ってトコです

凄い田舎なんですけど、ここも滋賀県、彼岸花で、検索すると出てくるんです(^_^;)

こんな彼岸花街道です

実は、ワンコおっきい組も一緒やったんです(^^;)

草野川の土手小径の両側に彼岸花、振り返ると

良い感じでしょ、300mくらい続いてるんです、

小径から外れると

こんなに群生してます、自治会の方々が何年もかけてここまでされました・・・

赤い彼岸花の中に、

白色とか

黄色とか・・・・ 毎年楽しみにしてるトコでもあります

で、小径をぐるりと回ったら、良い時間になりました、帰ろっか・・・

で、ブブ~っと・・・帰る途中、あ! 見つけてしまいました

初めて訪れるんですけど、北野神社です、彼岸花の群生です、こんなの

ここも見事ですわ\(^o^)/

・・・各地の彼岸花、どうでした? 

 僕は来年もおんなじコースを巡ってると思いますわ・・・

ってことで、長々としたブログを見ていただいてありがとうございました

 これからも、ドンドン投稿していきますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m”

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月2日、金曜日のみやちゃん | トップ | 10月5日、月曜日のみやちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事