みやちゃん家ってどんな家?

おっさんの日常、仕事・趣味・ワンコ達など写真で丸見えに・・・

初彼岸花

2016年09月09日 20時10分07秒 | 日記
今日のSB運行は、通常便の登校便に下校便2運行
登校便のあと、庭掃除、ゴミ2袋を出して、
ワンコとドライブ、散歩代わりに、ここに来てみました、ここです、

解りますぅ???
答え・・・

篠田の花火で有名な『篠田神社』です、
仕掛け花火の場所・・・・

花火の時より、うんと狭い感じですな、で、ぐるりとひと回りしてみた、

そんなに広くないです

 本殿前でパチリ、



 神社周りは、すぐ近くに住宅地なんですよ
という事はですよ、ここに住む人たちは年に一度の花火、家から間近で見放題ですな、
しかし家は耐火性万全でないとあかんのちゃうか???(-。-)y-゜゜゜
とか考えながら、次の場所へ・・・
ココです、ここ、

金剛寺町にある若宮神社、の、近くにある湧き水のトコ

神社の裏に回ると、

綺麗な水が流れる小川に沿って遊歩道があります、

奥には味のある水車、で、わきをよく見たら、


 彼岸花が咲いてました、今シーズン初彼岸花です、暑い暑いと言ってても、季節は流れるんですよね、
で、湧き水のトコでは、

みかんちゃん・めろんちゃんはゴクゴク・・・喉、乾いてたん?
で、一時間半ほど遊んで帰宅、
ワンコ飯のあと、

 ペットショップ犬の家さんで、恒例の美容三点セット、
今回はハミガキ・耳そうじ・肛門腺絞りの三点です

 トリミング部屋に連れて行かれて、40分、

完了!!! トリマーさんを引きずって出て来ました、
 安心して下さい、トリマーさんは無傷です
で、

今日の場所は、市役所南側、自衛隊事務所の隣の隣、『みのりや』さん

こんな店内の、奥にある

焼酎の固まりの中に、僕の焼酎もあるんです、
で、食べたのは日替わり定食、こんなの、

 サクサク熱熱の串あげに、さっぱり味のさばハンバーグ、美味しかったぁ~(^O^)/

特売日のアヤハディオで日用品の買い物をして、
下校便まで休憩、
ワンコちっさい組には、梨をあげて水分補給、

あんずちゃん、

いちごちゃん・らいちちゃん、

飛びつくいちごちゃん、

飛びつくらいちちゃん、
二匹の食い意地が心配です・・・
・・・
で、下校便運行へ・・・

明日は、土曜日休日便、3運行と週末大洗車、
なので3運行したら、3運行したら、3運行し・た・ら・・・・・
・・・・・
     飲めますもんねぇ~~~だ!

【お知らせ】
スクールバス乗務員募集中!!
 運転好きの方
    子供好きの方
         僕たちと一緒に働きませんか?
真面目に真剣に募集中です。
詳細お問い合わせは、 近江兄弟社総合サービス(有)
電話 0748-36-8655

・・・よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激雨 | トップ | はい、土日です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事