みやちゃん家ってどんな家?

おっさんの日常、仕事・趣味・ワンコ達など写真で丸見えに・・・

またまた・・・

2016年09月12日 20時09分26秒 | 日記
今日のSBは通常便、登校便に下校便2運行、
登校便スタートは、

JR手原駅・・・・・ん!? ん!?
駅の看板をよく見ると、

栗東は馬の町やって\(◎o◎)/!
 馬以外にもいいとこあるやんね・・・
そんなとこから出発して、異常なく登校便終了、
天気予報では雨が降るってことなので、急いでワンコ散歩、
ワンコを

車に乗せて、ブブ~っと着たとこは


出雲神社

参道入り口の両脇には大木に輪がかけてあります、これ由緒あるものなんですよ
読んでみて・・・

そこを通って、本殿へ

で、本殿脇をトコトコ、

 森を抜けたら、

ごっつい岩に祠が、


ここにも加茂神社がありました、で、神社の反対側へトコトコ、

森を抜けたら、

 天満宮がありました、


境内をトコトコ・・・ 
近江八幡の御所内町の近くにある森にはこんなのがあるって初めて知りました、
こんな形のワンコ散歩、続けてみようと思いました、
で、
帰る途中、小さな森があったので行ってみた、神社です、

なんて読む? ね、なんて読む???
そんな境内の

 中に、

綺麗な水が流れる小川がありました、ここ、JR線のすぐ近くにあります
・・・・
で、帰宅、テレビでは8チャンネルの『よ~いドン』をやってました、

今日のとなりの人間国宝さんは近江八幡をぶらりです


円さんがぶらぶら、

いつものワンコ散歩のコース、

知ってる人が映ってる


・・・
明日の放送も近江八幡です、
いつロケに来たんやろ??? 知ってたら仕事、お腹痛いって休むのに・・・

で、テレビを見終わって、朝昼兼用のお食事へ、

昭和感いっぱいの初雪食堂さん
食べたのは、Facebookで絶品って聞いた、

カレーラーメン、ごはん付
 出汁のよく効いたカレーにつるつる麺、すすすっと入って来る、
で、ごはんに出汁を漬けていただく、美味しかったぁ~(^O^)/
・・・
で、で、で、
 今日も又、又、パシリの命令が・・・
命令元は言えませんが、ガストへGO!!


お~い、宮ちゃん!! パシリやでパ・シ・リ、なにニコニコしてんねん・・・・
で、お駄賃に

 こんなの貰いました・・・

で、下校便まで休憩して
   ・・・・・・・・・・異常なく帰って来て、これ書いてます。

【お知らせ】
スクールバス乗務員募集中!!
 運転好きの方
    子供好きの方
         僕たちと一緒に働きませんか?
真面目に真剣に募集中です。
詳細お問い合わせは、 近江兄弟社総合サービス(有)
電話 0748-36-8655

・・・よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はい、土日です | トップ | 今日はりんごちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事