パソコン大好きおやじの徘徊絵日記

決してボケている訳ではありません。
ブログのネタを探して、近場を徘徊
しています。

なんちゃって高画質DVDプレイヤー

2008年06月25日 04時11分59秒 | 
店頭で見かけて、従来のDVDがハイビジョン画質になると言う謳い文句に、ついSony DVP-NS700Hを
衝動買いをしてしまいました。家に持って帰り急いでセットしてみましたが、大きく期待外れでした。

一応HDMI出力に対応しているので、フルハイビジョン画質が表示できる、HYUNDAI W240DにHDMIケー
ブルで接続してみましたが、ほとんど画質が良くなったようには感じられませんでした。

仕方なく1階のAVシステムに組み込んである、かなり昔に買ったPioneer DV-505が時代遅れになって
いたので、これと置き換えることで自分を納得させました(^^ゞ

何しろ買って10年以上になり、確か片面2層のソフトに初めて対応した機種で、レジュームの設定がやたら
ややこしく、たまにDVD-RやCD-Rを認識しない事があり、使い勝手が悪かったのです。

まあ、14,800円でDVDがハイビジョン映像になると思うのは虫が良過ぎました。




ラックの下に置いてあるのが、今まで使っていたPioneer DV-505プレイヤーです。倉庫に仕舞い込むのが面倒くさ
かったので、とりあえずここに置きました。外見は今時の安物のプレイヤーより随分立派です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yama)
2008-06-25 07:15:09
はっはっは。やってまいましたな。

買う前に、640*480の映像に何を足したら1920*1080になるのか、
という理屈を考える余裕がほしかった(笑)
返信する
Unknown (みや)
2008-06-25 13:09:08
>買う前に、640*480の映像に何を足したら1920*1080になるのか、
>という理屈を考える余裕がほしかった(笑)

その昔”ラインダブラー”なる、走査線の隙間を擬似的に補填する機器がありましたが、当時はン十万もする代物でした。それと同じような機能があると思い込んでいました。周りに人柱になってくれる人がいれば、無駄な買い物をしなくて済んだのに・・・(^^ゞ
返信する

コメントを投稿