パソコン大好きおやじの徘徊絵日記

決してボケている訳ではありません。
ブログのネタを探して、近場を徘徊
しています。

蝶々と黄ばなコスモス

2005年09月18日 00時08分22秒 | 自然
遊歩道に沿って沢山の黄ばなコスモスが咲いていた。たまたま花の色と良く似た蝶が飛んでいたので狙ってみた。標準で撮ったのでは花の色にまぎれて何処にいるか分からないので、スームで引き寄せてみると、何とか捕らえる事ができた。名前を調べてみたが、「ヒョウモン」と付く種類みたいだとしか分からなかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J&M)
2005-09-18 06:58:56
ご無沙汰してます。

初秋らしい絶妙なショットですね。

たぶんこの蝶はツマグロヒョウモンの♂だと

思いますよ。この前の幼虫もそうだと思います。 暑さ寒さも彼岸までと言いますが本当に今年は暑かったですね。  
返信する
Unknown (みや)
2005-09-18 14:33:48
ご訪問有難うございます。

え~っ、これオスですか?知らない者にとっては、昆虫や鳥の種類は大の苦手です。

ましてやオスとメスで模様や色が違うなんて・・・
返信する

コメントを投稿