おでかけ、旅行大好き♪

食べ歩きも好き♪

韓国中部市場 食べ物編

2013-03-16 | 韓国

ここ中部市場は乾物や魚、野菜などの食べ物を豊富に売ってる市場( ´∀`)

ナッツやアーモンドもたくさんあり、道行く人は歩きながら好き勝手にナッツを試食してる~~

エッ!いいの??ひとつふたつ手でつまんでは口に入れてる!

ここは韓国、日本の常識と違うんだ!!

韓国のナッツ買いました(^^♪

値段忘れたけどすごく安い~~~~~そして日本と変わらない味だ♪

韓国産の海苔も百貨店、スーパーで売ってるのと同じモノがここでは安く買える。

なのでここでも韓国海苔購入(≧∇≦)

ひと袋づつ個別包装の海苔を買ったけど、値段交渉のやり取りでは少ししか安くしてくれない~

あとで聞くと日本価格のところもあるそうだ!

それでもここ市場で買うほうがず~~~~~と安い( ´∀`)

干し海老。

ずっと外で干してあるけどホコリがつかないのかしら?

そんなことを考えたら買えなくなるわ(^^ゞ

前回行った時にもここでお菓子を買ったお店♪

全く同じ製品が同じ陳列台に置いてあった~~~

このお母さん日本語がわからないけど、手振り身振りでなんとか通じた(*´∀`*)

ここでもナッツ♪

こちらのお店ではゴマからごま油を作ってた♪

ごま油の工程を見るのははじめて~~

ごまがたくさん入った中に液体を入れる。

ここで出来たてのごま油を思いきって1本買った!

美味しいかどうかわからないし、たくさん買うと重くなるのでここは1本で・・・

帰って使ってみると、なんとも言えず独特の味がするけど料理に使用すると

匂いが全く気にならなくて、日本のごま油より油っぽくない~~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。