おでかけ、旅行大好き♪

食べ歩きも好き♪

メジロ

2016-02-22 | ダイアリー

 

樹木にミカンを刺してるとメジロが来るよと教えてもらい

今日枝にミカンを刺してしばらくして外へ出ると・・・・

いつの間にか鳥が来たのか、ミカンは地面に落ちて食べたあとだった!!

そのままにしてたら、このミカンの残骸もなくなってた( ゜Д゜)

メジロはスズメより小さく黄緑色のきれいな可愛い小鳥でミカンなどの果汁を好む~~

でもヒヨドリもミカンの果汁が好物で、もしかしたら他の鳥が来てミカンを食べたのかな~~?

 

先日96歳の男性に元気に長生きの秘訣は何ですか?と聞くと

階段を上がり降りすること、なのでまだ2階で寝てる・・・

南側の縁側で家にいるときは、外を見ること。

縁側から外の天気、行き来する人や景色を見ること・・・

他にも日記を書くことや本を読むことなどだと言われてました(*^_^*)

そう、外の景色を見ること大事なんだ~~~

 

 


昨日

出かけて帰ったら我が家の玄関の前で鳥の死体が・・・・

遠くから見たら何かゴミでも???と思って近づいたら鳥(^^;

近所の人に話したらネコの仕業ではないかと・・・・

周りには鳥の白い羽がたくさん落ちてた。

テンションダウン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。