おでかけ、旅行大好き♪

食べ歩きも好き♪

上海の食べ物

2011-08-15 | 上海

上海の食事

 

 

ワンタン

 

 

↑この鍋の中に下の材料を入れて食べる

まずスープを選びたくさんの材料のメニューから鍋の食材を選ぶ。

今回初日に美味しそうなパン屋さんをみつけ写真を撮っていたら、突然お店の人から写真はダメだと言われた。

その次にチェーン店のラーメン屋さんでラーメンを注文して又写真を撮っていたら、怖い顔でダメだと・・・

なので、写真を撮るのにかなり慎重になってしまいました。もちろん町を歩いていても、どこでダメだと言われるかわからないので、

撮りたい時にバッグからカメラを取り出し、何枚か写真を撮ったらすぐにバッグに入れる。

どの飲食店でも私以外写真を撮っている人はいないので、店内の写真は撮影を止めました。

 

「るるぶ」を1冊持ち歩き、食べたいお店を見つけ、場所はたどり着くまでに4~5人に聞いて行きました。

どれもきちんとしたしたお店だったので美味しく頂きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。