おでかけ、旅行大好き♪

食べ歩きも好き♪

ポーランド風ぎょうざ (ピエロギ)

2016-03-19 | ポーランド

ポーランド人はスープは大好き! ポーランドを代表する料理だと思います。

皆は昼ご飯によくスープを食べています。

 スーパーでも粉末タイプのインスタントスープがたくさん売られていました。

 

 

見た目は日本の餃子にそっくりです。

ポーランド料理店のメニューに必ずあるのはもちろんのこと

ピエロギ専門レストランもあります。

ひとつの大きさはレストランや家庭にもよりますが、

餃子の1.5倍から2倍と言ったところでしょうか。

レストランでは6-9個で一皿、というところが多いと思います。

 

 

 

ぎょうざの中身はお肉だったり、チーズだったり

ポテトだったりと・・・味が単調にならずに

それぞれ味付けも違い飽きることなく食べれます。

 

見た目もキレイ~~

 

ポーランドの通貨のズロチ

コインはトイレに行くときに必要~

ポーランドもパンの種類が多くてどれも美味しい~~

パン好きなのでご飯が恋しくなることはない。

 

ハムとチーズ

 

ポズナニはうっすらと雪が積もってました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。