おでかけ、旅行大好き♪

食べ歩きも好き♪

九寨溝と黄龍 上海

2015-08-12 | 九寨溝と黄龍

成都のホテルで待つこと4時間

やっと成都から上海空港へ飛び立つことができた。

上海空港着21時30分。

上海空港はかなり雨が降ったようで水たまりができていた。

明日の飛行機の予約をしてもらうためにロビーで待つことになった。

1時間くらい待ってると見覚えのある岡山組の人たちが

エスカレーターから降りてくるのが見える。

エッーーーーーーー私たちより早く

成都のホテルを出発したはずだが。。。。。

どういうこと???????

もう岡山空港に到着して家に帰ったと思ったのに・・・

後で詳しく聞いた話によると

成都の空港で飛行機の中で4時間待ったとかーー

私たちのほうが早く飛行機が離陸したことになる。

体調の悪かった人はひどく疲れ切った表情だった。

そりゃあそうだ!あの狭いところでジッと4時間も同じ姿勢で

いつ飛び立つかわからない状態で待つなんて。。。。。。。

(岡山組の人は成都のホテルから現地係員が手続きを代行)

 

それから明日の飛行機の予約を待つこと2時間~

やっと手続きが終了してバスで上海のホテルまで行くことに・・・・

先に岡山組が手配できて一足先にバスでホテルまで行ってしまった。

そのバスがホテルまで行って折り返してくるまで

まだまだ待つことになる。。。。

 

空港の係りの人の知らせで本当にやっと、やっとバスに乗り

ホテルまで行くことができる~~~~

空港の外に出てバスの中に乗り込むと

ナントまだ岡山組の人がバスの中にいたーーー

(バスの中で1時間待ったことになる)

エッーーーーーーーここでも

岡山の人は待ったのか・・・・・・

 どうも手違いがあって係員の人のミスみたい。。。。。

 

朝早く成都のホテルを出て、成都の空港近くのホテルで待って

飛行機の中でも待って、上海空港で待って、バスで待って・・・・・・

気の毒にーーーーー

「もう広島の人とは一緒に旅行しないわーーーーー」

エッ私たちのせい???

まぁ~誰かのせいにしないとやり切れないのだろうなぁ~~

 

 

深夜1時過ぎにバスは飛ばしてどこかのホテルに向かってるーー

だいたい空港の近くのホテルじゃぁないの????

今日は飛行機が遅れてどこのホテルもいっぱいなのだろうか???

何の説明もないままどこに行くのかわからず

バスに揺られてる~~~

疲れてるのに眠気はまったくなし。

「ここからミステリツアーの始まりじゃーーー」と誰かの声が・・・

 

バスで1時間弱、ホテルに到着~~~

やれやれ~~

でもここでも部屋の割り当てで1時間待つことに・・・・・

結局部屋に入ったのは3時半。。。。。。。

長い1日だった(大泣)

明日(今日だ)、希望者は上海観光のオプションを用意してるとか・・

もちろん有料で朝9時半出発ーー

 

深夜3時半に着いて9時半では到底ムリ。

そんなオプションに参加する人は誰もいない。

もう少し早く着いてたら参加できたのに。。。。。。。。

 

 

 

 

 




































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。