おでかけ、旅行大好き♪

食べ歩きも好き♪

矢掛8の市

2011-06-18 | ダイアリー

矢掛8の市

陶器&バザー


今年の1月井原線ワンコインデーの時に矢掛駅で窯元の人が自分で作成した陶器を売っている人がいました。

その時の詳しいことはこちら

また、買いたいと思いどこで売ってるのか聞いたら、毎月8の付く日に本陣の辺りで売ってます。とのこと

知人に矢掛でこんなものを買ってきたと言ったところ、ぜひ買いに行きたい(●^o^●)!

行きました!

 






ちゃわん、湯呑み、小皿は500円で、少し大き目は1000円で安い!(コーヒーカップ、他ではもっと高い)

しかも色、手触りもよく、茶碗でもひとつひとつ同じように見えて形や色も微妙に違う。

岡山市内から月に3回ここへ売りに来て、その他の日は注文品を作ったりと忙しいと。




           

 

                    

買ったのは上の5点


今日は12時に神辺駅で待ち合わせして、12時3分の井原線で矢掛まで行きました。(ギリギリセーフ)

神辺から矢掛までは片道720円、往復1440円のところ、今日はホリデーパスでどこまで行っても1400円で行けた。

(40円安く行けた計算 !(^^)!)

もう少し早くホリデーパスを知ってたら、朝から計画をたてて、総社まで行くことも出来たんだぁ♪

      

8の市はもう少しにぎやかだったらよかったかな。ちょっとさみしい市でした。でも又、買いに行きたいけど ・・・・・・・・・・・・・・                               

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。