おでかけ、旅行大好き♪

食べ歩きも好き♪

グルメサミットin尾道

2015-10-28 | ダイアリー

尾道手しごと市に行った帰りに尾道の駅前で開催されていた

「グルメサミットin尾道」のポスターを見て

吸い寄せられるように中に入ると

そこは近隣の市の特産物の販売や食べ物を売ってるイベントだった。

さかなの焼く匂いやソースの匂いに、揚げ物の匂いがする~

久しぶりの尾道なのでパスタでも食べて帰ろうかと話してたが

この匂いにお腹がグゥ。。。。。。。。。

蛸じゃこ鯛飯おにぎりも美味しいそうだし

レモン葉寿司は食べたことがないし・・・・・・

神石牛バーガーは一番長い列ができてたので

しばらく待たないと・・・・

サバ丸ごと焼いてていい匂い~

この匂いだけでご飯が食べれそうだわ~(笑)

お腹が空いてたのでどれも食べてみたいーーーー

府中焼きも人気なのか並んでる人が多かった。

そしてたどりついたのがここ「道の駅湯の川」

島根県のブース。

100円で新米のすくい取りに挑戦。。

1.5合しかすくえなかった(涙)

 

 

この新そば粉のフレーズにひかれて

 

 生姜にもこだわりがあるとか言われ

これはもうここでソバを食べよう~~

 

大根おろしと生姜とかつお節ときざみのりが入ってて

出汁も見た目よりも薄味で、何よりソバがコシがあって美味しかった~

パスタにしなくてよかったわ~~

 

それにしても尾道ってイベントがたくさんある~~

ベっちゃー祭りも11月にあるし・・・・

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。