sdaruの日記

日々の色色な身の回り事を書いて行きます。

2008年02月28日 | Weblog

花のことは良く分かりません。
梅が咲いて、桜が咲いて、桃が咲く。
こんな順番だと思って居ました。
季節ごとに花は咲く、これは私の思い込みのようです。
俗に梅は咲いたが、桜はまだかいなと聞きましたが。
今は梅も桜も桃も一緒に咲いているようです。
品種が違うのでしょうか?
花音痴の私、花が咲けばああ咲いたな、位に思っていました。
この頃少し気にするようになりました。
でも、図鑑を調べて見るほど熱心では有りません。
花の名前を聞いても直ぐ忘れます。
風情に疎い私です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿