Miyaのきものライフ パート2

着付け教室を開講しています・
呉服屋・自宅教室の様子・和装を中心に情報発信いたします・

立派な鳳凰絵付けの黒留袖

2020年10月02日 09時13分02秒 | 着付け教室
10月に入りましたが、まだ袷のお着物は着れそうにありませんね・

今日は生徒さんから「知人から着られる方がいたら差し上げてほしい」と持参した着物

自宅に来られてる生徒さんにお披露目してみた

寸法的に小柄な方様でしたが、人形の他装ならお稽古に使えそうなので、

それぞれ着物・帯を・・・

私、立派な鳳凰絵付けの留袖を引き取る

留袖に鳳凰の柄は見かけますがここまで大胆な鳳凰はほとんど見られません・

時代背景があるでしょうけど~鳳凰の刺繍が素晴らしいです。

着付けてみました 豪華な鳳凰ですね~~~















HPはこちらから~m3d_050710223628.gif

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスンから~~ | トップ | 自宅、ショールームのお稽古から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着付け教室」カテゴリの最新記事