Miyaのきものライフ パート2

着付け教室を開講しています・
呉服屋・自宅教室の様子・和装を中心に情報発信いたします・

西条市・伊予市の美容師さんもレッスンでした。

2017年01月06日 09時35分46秒 | 着付け教室
木曜日のお稽古は、

10時からと19時からの生徒さんたちでした。

西条市からの美容師さんは独身の頃から当教室に来られてたMちゃん、

現在はご主人様の出身地の西条市でご夫婦で美容院を経営されてます。

久しぶりに他装の手を見てほしいと8年ぶりにお越しになられる。

伊予市から来られてるHさんと美容学校も一緒で、彼女も子供さんずれでお稽古に来られていました・

Hさんは一昨年当たりから成人式着付けを受けられるようになり、お稽古再開です。







いつものCさん、Oさんも成人式前のラストレッスンでした。




私のお稽古着

藍染の小紋に塩瀬の九寸名古屋









今までの『Miyaのきものライフ』はこちらより~
  

『きものde癒し空間』はこちらより~ 

HPはこちらから~m3d_050710223628.gif

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お稽古始めです~~ | トップ | 明日の成人式着付けの準備 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名古屋のKです)
2017-01-12 16:56:49
コメントつけるの遅くなってしまいましたが、先生のお正月着物、
わー、綺麗な色ですね~、帯とぴったり合っていて、すごく素敵です。
この色は藍染って言うんですね。写真で見ると、爽やかな青空のよう。
5日のお着物も素敵です。着物の色って、どう合わせたらいいのか
未だによくわかりませんが、先生のを拝見させていただくと、
とても勉強になります(^^)/
返信する

コメントを投稿

着付け教室」カテゴリの最新記事