chiffon mama's Life

お菓子&パン作り、お弁当、日々の出来事・・・。

シナモンロール

2007-09-24 23:18:18 | パン
深夜に放送されていて、録画しておいた「かもめ食堂」を見ました。

見ながら、おにぎりとシナモンロールが無性に食べたくなり、
朝ご飯に、おにぎりを作り、おやつにシナモンロールを焼いてみました。

形成は、かもめ食堂を真似てみました・・・。

でも、この生地・・・・・・

強力粉と薄力粉を間違えてしまい、グダグダの生地だったんです・・。
ホームベーカリーに材料を入れて大分たってから、気づいたので
どうにもならず、とりあえず作ってみました。
強力粉の生地のような、弾力が無くダラ~としているので、巻くのが大変でした。

それでも、2次発酵させて焼いてみたら、パンの様に仕上がっていたので良かったです。

味は・・・・・・
やっぱり、強力粉で作ったパンの方が美味しいです。

姫も、王子も言わなければ分からなかったらしく、「美味しいね
と食べていました。
焼きたては、何でもごまかせちゃうんですね!

近いうちに、強力粉でリベンジです!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。