chiffon mama's Life

お菓子&パン作り、お弁当、日々の出来事・・・。

どら焼き

2007-09-23 22:23:29 | お菓子
今日は、おやつにどら焼きを作りました。
小豆を煮て、餡を作ろうかと思ったのですが、ちょっと面倒に
なってしまい、缶詰の餡を使い簡単につくってみました。



蜂蜜と重曹で、パンケーキとは全然ちがった感じに仕上がりました。
切るとこんな感じです。


とっても美味しかったです。

今日は、昨日レンタルで借りてきたハリーポッターのDVDを見ました。
そういえば、いつの間にか、姫も王子も、アニメじゃなくても、
良くなっていて「2人とも成長したのねぇ・・。」と思います。
これからは、いろいろな映画を一緒に見に行けるようになるのかな?
と嬉しくなってしまいます。


今日は、2作目の「秘密の部屋」を見たので、
「3作目も、4作目も見た~い」と・・・。
3連休が続くので、しばらく、レンタルに通うことになりそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです! (あけびー)
2007-09-24 22:52:36
どら焼き、美味しそうです。
真ん中がちょっと厚くなっていて、キレイにできてますネ
重曹入れると、フワッとできるんですね。

映画…ご家族で自宅で観たり、また映画館へ行くのも楽しいですよ。
話題の映画を観に行けるようになりますね。
家族での違った遊びができるのも、嬉しいですね
ありがとうございます。 (chiffon mama)
2007-09-24 23:35:29
中でもきれいにできた物を写真に納めました・・。
なかなか、大きさをそろえて焼くのが、難しく巨大どら焼きがあったり、焼き色の濃い物があったりで・・・

映画・・・。こらからとっても楽しみです

でも最近、一人でこっそり見に行こうとすると、怒られてしまうので困っています・・・・。
それでも、水曜日のレディースデーにこっそり、見に行こうかと
企んでいますが・・・。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。