chiffon mama's Life

お菓子&パン作り、お弁当、日々の出来事・・・。

ふらりと…。

2009-10-25 22:28:48 | その他

今日は、ちょっとお買いものがてら、お出かけに…。

途中ふらりと寄ってみました。


『相田みつを美術館』

とっても素敵な空間で、ゆっくりと作品を見て回りました。

姫は、ほとんどの漢字を読めるので、一人でじっくりと見て何やら感じ取るものがあったようです。
一方、王子は…。
漢字が分からないので、読み方を教えながら…。 

でも私…。
これ、一人で来てたら泣いてしまっていたと思います。
(パパくんも同じことを思ったらしいです…。)
今日も、何度かウルッときてしまい…。
ホント、涙腺弱くって…。
でも、本当に感動でした。

館内は、ゆったりとした椅子がたくさん置いてあり、休憩を取りながら見て回れます。
そして、素敵なカフェもありました。今日は、お茶を済ませて入ったので、寄りませんでしたが、今度、ゆっくりとお茶をしに行きたいな…。と思っています。

姫も、王子もとっても気に入ったようで、「また来たい!!」と…。
12月22日から、また違う展示になるので、冬休みにゆっくりと行こうかな…。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわふ~わ。)
2009-10-26 08:25:04
おはようございます☂
今日は、ぐっと気温が下がって寒い朝ですね。

相田みつを美術館、私も行きました。
ひとつひとつゆっくり、みつをさんの言葉に思いを寄せて・・・「そう・・・そうなんだよね・・・。」って思う言葉・・。心に寄り添ってくれるような言葉、背中をそっと押してくれるような言葉・・・。
たぶん…私も一人なら泣いていますね^^;
娘が好きな詩は「本気」私は「道」が大好きです。
冬休みからまた違う展示になるの?じゃぁまた行こうかな~~?
返信する
☆ふわふ~わさんへ☆ (chiffon mama)
2009-10-26 21:30:53
こんばんわ~。
もうすぐ11月だと言うのに、台風がやってきていますね~。

相田みつを美術館、お気に入りの場所になりました。
私が好きな詩は、「ただいるだけで」です。
子どもや夫にとって、私も「あなた」のようでありたいと…。思ったり…。

12月22日から『相田みつを全貌展』~全国巡回終了記念特別展~が、始まるそうです。
我が家もきっと行くと思いま~す。
返信する
Unknown (ふわふ~わ。)
2009-10-26 23:11:06
またまたお邪魔します!

「ただいるだけで」は額に入れてリビングに飾ってあります。この詩も大好きです。。。
いつかのブログに書いたような・・・^^
自分もそういう人でありたいと思うと同時にそんな人が義母でした。
 
12月22日からですね。。。
うん!絶対行きます!
行ったらブログにアップしますので、chiffon mamaさんもぜひアップしてくださいね♪

返信する
☆ふわふ~わ。さんへ☆ (chiffon mama)
2009-10-27 23:22:15
こんばんわ~。

やっぱり、「ただいるだけで」はいいですよね~。

では、冬休みは美術館ですね~。
バッタリお会いできたら、楽しいですね~。
ふわふ~わ。さんを探して、キョロキョロと怪しい親子がいたら私ですので、声をかけて下さいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。