chiffon mama's Life

お菓子&パン作り、お弁当、日々の出来事・・・。

スイートポテトタルト

2009-10-26 17:37:19 | お菓子

今日は、王子くんが先日の芋ほり遠足で掘って来たさつまいもで、スイートポテトタルトを作りました。

これで、大きなさつま芋を2本消費です!



タルト生地に、黒ゴマを混ぜ込んでみました。
さつま芋と黒ゴマって、大好きな組み合わせです

ほっこり美味しいスイートポテトタルトが出来上がりました

  

゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜

今日はこれから台風がやってくるようですね…。
実は私、昨日から全然ニュースも天気予報も見ていなくって、台風が来るって生協のお兄さんから聞いたんです…。


明日の朝学校へ行く頃には通り過ぎていてくれたらいいのですが…。

今日学校から「明日の登校は、各家庭での判断でお願いします。」とのお便りが…。
「連絡網やHPなどので連絡はしません。」と…。
この各家庭の判断って、難しいですよね~。
明らかに、大丈夫とか危ないから…。と言うときはいいのですが、微妙な時はどうしましょう…。
私、優柔不断なので決められないんですよね~。こういう時って…。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみぷりん)
2009-10-26 19:31:26
王子くんが掘ってきたお芋がタルトに~~
美味しそうですね。
きいろがとってもキレイ!!
スイートポテト 大好きなので わたしもほっこりしたいですぅ。

台風接近で微妙な朝って ほんと落ちつかないですよね?
わたしもいつもソワソワしちゃいます。


返信する
☆くみぷりんさんへ☆ (chiffon mama)
2009-10-26 21:40:08
こんばんわ~。

我が家はただ今、『さつま芋祭り』開催中です。
まだまだ、さつま芋続きますよ~。

もうすぐ11月だと言うのに、台風ですね~。
明日の朝は、ソワソワです…。
私に決断出来るのかしら~。
返信する
“My”アフィリエイトの松嶋と申します (“My”アフィリエイトスカウト事務局)
2009-10-27 15:58:55
※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※

突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
手作りの楽しさがサイトから伝わり、興味深く拝見させていただき、
ご連絡をさせていただきました。

ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細メール申込フォーム  http://www.repo.jp/scouting/
※必須入力項目:エントリーコード『117』 、サイトURL『http://blog.goo.ne.jp/miwarin-pink1210/

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。

この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (anko)
2009-10-27 21:58:25
こんばんは♪
奇遇!!私もスイートポテトのタルト作ったんですよ!
覗いてびっくりしました^^
私のはあまりスイートポテトっぽくなかったんですが、
こちらのタルトは滑らかそうで美味しそう!
しかもタルト台にゴマ、すごく良いアイディアですね~。
息子さんが収穫したお芋で作ったとあれば、更に美味しいでしょうね~^^
返信する
☆ankoさんへ☆ (chiffon mama)
2009-10-27 23:26:40
こんばんわ~。

私も先ほど覗いて、ビックリしました。
「奇遇だわ~。」と…。
ankoさんのスイートポテトタルトは、とってもオシャレな焼きあがりで、うっとり眺めて
してしまいました。

私のタルトは、珍しく裏ごしをしたのでなめらかな仕上がりになりました。
タルト台に黒ゴマとっても美味しかったです。
おススメです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。