お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

 クリンソウを撮りに~♪

2011-06-18 13:40:21 | 

奥日光中禅寺湖畔の千手ヶ浜へネット友と行って来ました。

2年前に初めて行ってクリンソウを見た時の感動をもう一度味わいたくて~~

お天気も雨が心配でしたが、何とか持ってくれて・・・

ここでは年々、お花が少なくなっていると聞いていましたが、でも十分綺麗でした。

見頃だったので、写真を撮る人にお花を愛でる人でかなりの賑わいでした。

 

 

 

 

 

  

 

 

夢中で撮ったわりには同じような画像ばかりで反省・・

持っていったマクロレンズを使いませんでした。。。

 

 

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉散策  海へ | トップ | 牛のいる風景 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の風景描写 (fujita)
2011-06-18 15:08:58
マクロでばかり撮っていますと、偶にはこういう花の風景描写、引きの写真もいいですよね。

九輪草は何時撮ったでしょうか。もうずいぶん昔のことですね。湯沢の何とかいうケーブルカーで登っていくところだったように思います。

映り込みを狙ったり、水辺を入れたくなると、自然似たような写真になるのは。やむを得ないんじゃないですか。十二分に楽しまれた様子が、写真から覗えます。

甲乙つけがたく、どれが一番とは云いにくいですが、②に一票投じておきます。
返信する
Unknown (Yu)
2011-06-18 15:23:03
miuさん

今年行っていらしたのですね。
丁度良い時期だったのでしょうか。どれも
きれいですね。色々な写し方をなさって見事
なお写真ばかりです。
私はここへは一度も行ったことがないので行っ
てみたいです。
返信する
Unknown (朝霧)
2011-06-18 16:44:18
miuさんこんにちは、ようこそ栃木へ!
ショットさんたちと日光行かれたのですね。
私にとって日光は近くて遠い所。
カメラを買ってからまだ一度も行ったことがありません。
でもみなさんの素晴らしい写真を見て行った気になれます(笑)
明るくなったり暗くなったりでけっこう気を使ったのでは?
どれもさすがと言わせる写真ばかりですが、
最後が一番miuさんらしいですかね?
返信する
お疲れさま。 (ショット)
2011-06-18 18:32:08
miu さん、遠い所どうもお疲れさまでした。良いタイミングに行け良かったです(*^_^*)
miuさん色々な角度からの撮影良いの撮れましたね!
何より雨が降らず・・で良かったですね。
返信する
\(^o^)/こんばんは! (jqq)
2011-06-18 20:25:57
miuさん、お天気も晴れ乙女が御一緒だったので、雨も降らずに薄日が差す天気でしたそうで、良かったですね。
 そうでしょうね、クリンソウの群生は女性にはたまらない物とお見受けします。

でも、皆さんうまく撮ってますね、花が大好きと撮影した物が語っています。

で・・miuさん皆さんブランコ撮ってないけど、もうなくなっていたのでしょうか。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2011-06-18 21:35:56
こんばんは。
クリンソウに行ってきたのですね。
私は行ったことが有りません。
綺麗ですよね。
私も最近はマクロレンズを使わないことがたびたびです。
返信する
凄いですねぇ (kogomi)
2011-06-19 00:42:59
一面のクリンソウに、水面に写ったクリンソウ
み~んな歌ってますね、歌ってます
楽しくなれましたよ
下から三枚目、好きですねぇ
返信する
fujitaさんへ (miu)
2011-06-19 14:06:25
fujitaさん、こんにちは。
何時もありがとうございます。

私がクリンソウを知ったのは、写真を始めてからなんですよ。。。
お花は好きだけど、山野草は殆ど知らなくて写真を始めてから山野草の美しさに気づきました。
マクロレンズ持って行ったけど、結局この日は一度も使わなくて・・
久しぶりの風景写真に嵌っていました。
撮っている時は楽しかったけど、家に帰ったら同じような画像にちょっと反省しました。
やはりマメにレンズ交換しないとダメですね。。
2枚目は一番先に撮った写真なんですよ。
想いが伝わったかな。。。
ありがとうございました。
返信する
Yuさんへ (miu)
2011-06-19 14:10:13
Yuさん、こんにちは。
ありがとうございます。
私もここは2度目なんですよ。。
一昨年に行ってから、もう一度行きたいと思っていたので、すごく嬉しかったです。
丁度見頃で感動しました。
他の方に聞いたら、5年以上前は一面クリンソウが咲いていたそうです。
Yuさん、是非一度行かれてみてくださいね♪
返信する
朝霧さんへ (miu)
2011-06-19 14:13:35
朝霧さん、こんにちは。
ありがとうございます。
朝霧さんは地元なのにいかれた事がないんですね・・・
でも、何となく分かるような気がします。
朝霧さんはもっと自然な山野草がお好きですものね。。。

写真は行くまでは、色々考えていたのに現地に着いたら撮りたい気持が強くて・・(笑)
ただヤミクモに撮っていました。
反省です・・
最後は私の何時もの撮り方かな?自分でもそう思います(笑)
見てくださってありがとう!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事