お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

美ヶ原高原へ  ①

2010-01-29 18:01:22 | 風景

先日、川合先生の撮影ツァーで美ヶ原高原の王ヶ頭ホテルへ行ってきました。
今年は大雪だと言っているので、綺麗な雪景色に樹氷を期待して出かけましたが、
2034メートルの山頂でも、何とあまり雪がないんです。。。ちょっとあれあれ?でした。
樹氷も着いた日の朝は見られたそうですが、、
でも、少しだけ見ることが出来たので良かったです。
二日間ともお天気が良くて、すっかり日焼けしてしまいました・・^^:

沢山撮ってきたので、暫く雪景色ばかりですが・・
なるべく時間を追ってアップしたいなって思っているので見てくださいね。
























コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かさに誘われて | トップ | 美ヶ原高原へ   ② »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美ヶ原素晴らしい! (朝霧)
2010-01-29 20:30:19
miuさんこんにちは。
美ヶ原の雪原良いですね~
私もこんな雪山風景いつの日か撮りたいと思ってます。
樹氷とかエビの尻尾とか ^^;
でも高標高まで登らないと見れませんね。
私の夢の一つです。

思ったより雪少ないみたいで、
これも温暖化の影響ですかね…
でも清々としてキンと張り詰めた空気感みたいのが
良く伝わってくる良い写真です。

憧れの冬山雪原風景、素晴らしい写真をありがとうございました~!
返信する
Unknown (gohan)
2010-01-29 21:01:09
こんばんは!お世話になりました。
空の青、雪の白がきれいに出てますね♪
大成功!!!
また来年も行きたいものです。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2010-01-29 22:34:14
こんばんは。
おやおや雪が少なかったんですね。
奥日光も去年より少なかったです。
降雪後にでも行かないと駄目でしょうかね。
そう上手く行きませんものね。
美ヶ原も素敵な所ですね。
返信する
朝霧さんへ (miu)
2010-01-30 19:09:22
朝霧さん、こんばんは~
私も雪景色に憧れて、得に樹氷が撮りたくて
美ヶ原のツァーに参加したんですよ。。。
朝霧さんは、登山されて撮られるのかな?
私には到底無理なので、バスで頂上まで連れて行ってもらいました。
ここ美ヶ原の王ヶ頭ホテルでは、殆ど歩かなくても写真が撮れるんですよ。
朝霧さんの好きな山々がパノラマで見えます。
是非機会を見つけて行ってみてくださいね。
返信する
gohanさんへ (miu)
2010-01-30 19:11:37
gohanさん、こんばんは~
撮影ツァーお疲れ様でした!
gohanさんから、良い所だよって聞いていたので
思い切って参加しましたが、ほんと良かったですね。
またすぐにでも行きたい位です。
昨日は綺麗な樹氷が見れたみたいですね。。。
来年もご一緒できたら良いですね!
是非行きましょう~♪
返信する
自転車親父さんへ (miu)
2010-01-30 19:17:27
自転車親父さん、こんばんは~
雪景色が撮りたくて美ヶ原へ行きましたが
雪は少なかったです・・
奥日光も少なかったんですね・・
自然相手だから、こればかりは運ですよね。。
またすぐにでも行きたい気分です。
返信する
miuちゃん こんにちわ~ (わんちゃん)
2010-01-31 14:56:27
2千メートル級の山で、ですか?
ホンマ、雪が少ないんですね。

でもお天気が良くって
透き通るような景色の移り変わりが
手に取るように伝わってきますよ~~
返信する
わんちゃんへ (miu)
2010-01-31 20:03:12
わんちゃん、こんばんは~
美ヶ原高原の頂上は2034メートルなんですが、ホテルのバスでのお迎え付きなので一歩も歩いていないんですよ。。
樹氷を期待して行きましたが、残念ながらお天気が良くて・・・贅沢な悩みでした。
空気が澄んでいて気持ちよかったですよ♪
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事