お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

新宿御苑散策

2024-03-19 19:47:53 | Weblog

ここ数日風が強くてとても寒いですね!

明日はお墓参りに行く予定ですが、あまり暖かくはないみたいですね。

桜の開花予報も少しづつ遅れているようです。

来週中ごろ位が満開になるのかな?

 

一昨日の日曜日に写真友と新宿御苑へ散策に行きました。

新宿御苑の桜はとても見事で見応えがありとても好きな場所ですが

桜の季節の土日は予約しないと入れないです。

一昨日の日曜日はまだ予約しなくても入れましたが、とても混んでいました。

ハクモクレンは満開でしたが、あまり咲いているお花は少なくて

小さなお花を探して親子の森へ・・・

この写真だけスマホで撮りました。スマホでも十分と思うこの頃^^;

 

 

 

風が強かったのでお花を求めて温室に行きましたが、かなりの混雑でした。

 

 

そろそろ帰ろうとしていたら八丈キブシに桜が少し咲いていたのでパチリ・・

 

お友達とゆっくりお喋りしながら撮りましたが、

久々のお出かけは体力不足を痛感しました。

以前だったらしゃがんで撮ったりも平気だったのに

腰が辛くて…(悲)

プールに行ったりして頑張っているつもりですが、まだまだですね^^;

これから桜の季節楽しみですが、無理しないで楽しんで撮れたらと思っています。

 

ご一緒してくださってありがとうございました。

また行きましょうね!

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザの花 | トップ | 7年ぶりのカタクリの花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜! (chisato)
2024-03-20 13:22:06
miuさん、先日はお疲れ様でした。
よく歩きましたね。
miuさんのおかげで、初のお花にも出会えて楽しかったです。一人で出かけるより、発見もあって楽しいと思いました。
同じお花を撮影しても、雰囲気が違って面白いですよね!
こちらこそ、またご一緒させてくださいね。
今度はKさんも都合を合わせて🎵
よろしくお願いします!
新宿御苑 (nomu)
2024-03-20 15:21:14
miuさん、こんにちは~。
仕事で腰痛になってしまったので、今日祝日はゆっくりしてます...(>_<;)
新宿御苑での綺麗な花々、拝見させていただきました~。
やはり苑内は見どころ満載ですね~♪
人出が多いのもわかります。
とくに海外の方が多かったのではないのでしょうか。
以前行ったとき、ほとんど海外の方々だったもので...(*_*;
桜の時期の土日、予約制と知りませんでした。(*_*;
今後の参考にさせていただきます。
こんばんは (自転車親父)
2024-03-20 21:12:53
こんばんは。
新宿御苑に行かれたのですね。
いろいろ春の花が咲いていますね。
今日は凄い風邪です。
昨日よりは少しマシでしょうか。
これでは写真が撮れませんね。
日曜と月曜は写真撮りに行きました。
日曜は夜に堂上げ、月曜日は朝から堂下げと金龍の舞でした。
二日連続は疲れてダメです。(笑)
chisatoさんへ (miu)
2024-03-20 21:19:39
chisatoさん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
本当足元が悪い所を沢山歩いて結構疲れましたね。
体力不足を感じます。
本当に同じところで撮っていてもやっぱり違いますね。そこが面白いのかな~?
また行きましょう!
ありがとうございました。
nomuさんへ (miu)
2024-03-20 21:25:24
nomuさん、こんばんは。
今日は往復4時間かけてお墓参りに行って来ました。
結構疲れました^^;
腰痛辛いですね!
何処か少しでも痛い所あると気持ちも下がりますね。
ゆっくりお休みされて少しは良くなられたのかな?

新宿御苑は本当に外国の方が多いですね!都心にあって入園料も安くて広々とお花を楽しめるので本当に良い所だと思います。
桜の季節はコロナの影響だと思いますが、予約が必要になっています。
平日に行こうと思っています。
自転車親父さんへ (miu)
2024-03-20 21:30:48
自転車親父さん、こんばんは。
ありがとうございます。
浅草寺の金龍の舞があったんですね。
チェックしていなかったです^^;
出かけられて良かったですね!
新宿御苑は何時行っても何かしらあるから良いですね!
ただこの頃風が強くて困りますね!
月曜なんて歩くの大変でした^^;
散策 (kogomi)
2024-03-23 11:14:56
なかなか温かさがやってきませんね
そんな中でお友達と一緒の散策は楽しい時間だったようですね
桜はまだですが春の花たちが咲き、楽しさを倍増ですね
コブシにモクレンが目に留まり、撮影に行きたいが、お天気が悪くて思うように出かけられずにいます
miuさんとお友達と散策に同行できたよでなっとなくワクワクさせてもらいまいた
楽しんで撮るが見えますね♪
kogomiさんへ (miu)
2024-03-24 18:38:14
kogomiさん、こんばんは。
本当に寒いですね。
中々暖かくならなくて桜も立ち止まっている感じですね。
今月下旬辺りが満開なのかな?
写真撮りたい気持ちはあるけど、体力がついてこなくて・・・
桜撮れるかなって心配しています。
見てくださってありがとうございました

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事