ママのつぶやき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最近のできごと

2011年02月28日 | 日記
 豆まきからあっというまに雛祭り  最近のゆっきー1歳10か月になりました
毎日元気に遊んでます 25日の夜、ついにでんぐり返しができました
それまで出来そうなんだけどあと一歩のところで躊躇している感じでした
それが就寝前ベットで遊びながらコロンと転がり本人はとっても大喜びで嬉しそうでした

我が家には9歳になるシルバーのトイプードル「バイオ」君がいます
散歩もほぼ毎日3人で出掛けます
ゆっきーはまだベビーカーですが散歩は気持ちいいのか歌いだします「アイアイアイアイやっほほー」と
そして見知らぬ方々に「こんにちはー」とご挨拶です良識ある大人の方々はすぐ「こんにちは よい子ねー」と声をかけてくれますが中には「・・・・」の方も。 世の中にはいろんな人がいるので
そんな時は「急いでるのかもねー」とか「聞こえなかったのかもねー」と声をかけます
まあ、本人は何とも思ってないとおもうのですが・・

さてさて、散歩も楽しいばかりではありません強風の時も寒い時もそしてこれからの花粉の季節も・・・
昨日はくしゃみ鼻水 苦しかったです。思わず去年の抗ヒスタミン剤をひっぱりだしてきて飲みました

これからしばらくは花粉に苦しみそうです

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホリ ホリコ)
2011-03-03 19:52:05
凄い、ユキナちゃん!!でんぐり返しができるなんて!
できた後の顔はどんな感じだったのかしら…o(^-^)得意気だったんだろうなあ!!


散歩中の挨拶、無視する人いるよねぇ…。
家や学校で教育されなかったのかしら(笑)
ああいう大人にはなりたくないものですね!
返信する

コメントを投稿