ママのつぶやき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

花粉襲来

2013年03月03日 | 日記
昨日、一昨日と風が強く私のところにも花粉が襲ってきました
春一番が吹いてこれから植物たちが芽吹きよい季節なのに私には辛い日々の始まりです

今日は目がかゆく、次第にくしゃみ鼻水がとまらなく頭痛までとフルコースになってしまい、市販の鼻炎薬をのみました

すると、次は眠けに襲われソファーに横になっていると、ゆっきーがそっと
膝掛けを体にかけてくれました

それまで、パパも転勤があったばかりでバタバタの一週間の疲れからひたすら寝ていたのに
私が寝てしまうと、起きてゆっきーの
相手やコンビニにおやつを買いにいってくれました

2人には感謝です

夕方私がなんとか復活すると
今度はパパが寝てしまい、なんとも
同じ空間にいながらすれ違っておりました
ゆっきーも目をたまにかくので
少し心配です

月曜日は耳鼻科と眼科にいかなければなりません

さて、
今日はお節句! 楽しい1日になれば
と思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホリコリン星)
2013-03-04 22:40:34
ユッキー優しいねU+2728
普段親がしていることをちゃんとわかっているのだねぇ。

花粉ついに到来だね。
今年は凄いとは聞いてはいたけれど、ここまで凄いとはU+203C
私花粉症発症して、3年目。ついに病院にかかりました。
薬を飲むと眠くなるとは聞いていたけれど、全然眠くならず、今は快適に過ごせているよ!
薬が合っていたのかもU+2049
ってまだ今年発症して数日だけれども。
もし眠気酷いようなら薬を変えてみるのはどうかなU+2047
劇的に違うかもU+2047


長々と失礼しました。
返信する
Re:Unknown (mitsuko-yukina)
2013-03-14 23:04:02
ホリコリン星さん
今年はほんと辛いね~
薬飲んでないと日常生活おくれないよね
布団はしばらく干すの我慢するか
念入りに掃除機をかけるかだね

お互い頑張ろうね
返信する

コメントを投稿