ママのつぶやき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ちくわぶ

2011年02月02日 | 日記
我が家のおでんにはちくわぶはかかせません 私もパパも大好きです どの地方でもあるのだと思っていたら
熊本出身のパパはおでんを食べながら毎回「熊本にはちくわぶないんだよね~」
と話ます  関東出身のわたしの作るおでんには牛筋とか、たこはいれないのですがこんど挑戦してみようかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おこめ)
2013-03-26 18:54:29
始めまして♪千葉から熊本に移住をしまして、おでんを作ろうと思ったのですが、ちくわぶが売ってないんです(;o;)ちくわぶのないおでんなんてorz …
食べたいあまり「熊本 おでん」で検索したらトップにあがってたので、思わずコメントしてしまいました(^-^;
熊本ではちくわぶは食べられないのですかねぇ(T-T)
返信する
Re:Unknown (mitsuko-yukina)
2013-03-31 22:52:24
はじめましてお米さん
私のブログがトップにでてくるとは(笑)
やはりちくわぶがないのですね
関東の人間にとってやはりちくわぶはかかせませんよね(笑)
味噌や醤油や油揚げの形もちがいますよね
主人の実家に帰省した時にスーパーに行ってこちらに売ってないものをみたり買ったりするのが楽しみです
返信する

コメントを投稿