リキチャン

リキチャンの近況

苗植え

2024-05-26 05:35:02 | 日記

昨日は、朝食後の朝8時半過ぎより、地域の小学校の運動会が開催され、ボラ団体の

委員として出席の受付をし、10数分滞在後踵を返して帰宅しました。

帰宅後、菜園の苗床のローゼルと下仁田葱の苗が大きくなったいるので、菜園にロー

ゼル10本・下仁田葱48本を定植しました。

ローゼル 

その後、知人にローゼルの苗をお裾分けの電話し、その後他所の畑に植えている薩摩芋

の中の雑草削りをしました。

また、従兄弟に下仁田葱の苗を取りに来るようメールをし、夕方取りに来る旨の返信が

ありました。

昼食後は、テレビを視聴し16時過ぎから定植した野菜に水遣りをしているとき、従兄

弟が来訪し下仁田葱とオクラの苗を上げました。その帰り際に大根・水菜をお裾分けし

ていると、従兄弟の息子夫婦が通り掛かり野菜をお裾分けしました。

かしこ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿