リキチャン

リキチャンの近況

裏庭雑草取り

2024-02-29 05:45:51 | 日記

昨日は、午前中に2時間程、肌寒い中裏庭の雑草が目立って来たので雑草取りをしま

した。裏庭の2/3程処理しましたが、残りは暖かい日に改めて継続したいと思ってお

り、時間的には1時間強で終わると思います。

雑草取りは、庭にも目立って来ており、こちらは数日かかるかと思いますが、3月から

菜園の作業で忙しくなりますが、合間を縫って雑草取りをしたいと考えています。

昼食後、郵送で案内の来ていた地域の「交流プラザ」が完成し、4月1日オープンに先

駆け3月22日に落成式開催の案内に、出席の返事で葉書を投函しました。

現用の公民館は、50年以上使用しており、安全面等の問題があったので、一昨年によ

うやく立て替え工事が始まり完成のめどがつきました。

この新しい建物には、認定こども園と共同使用になります。ただ、こども園は将来的に

は児童減で廃園になる可能性が高いです。そうなれば、交流プラザでの高齢者のサロン

活動が活発になるでしょう。ちなみに、当地域の65歳以上の高齢者率は、50%に近

づいて来ています。

私も来年は、後期高齢者の仲間入りです。

かしこ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿