リキチャン

リキチャンの近況

菜園整理・雑草削りと農薬散布

2024-02-28 06:14:36 | 日記

昨日は、朝食後より菜園に降り立ち、菜園に残っていた白菜・水菜・ブロッコリー・

春菊・青梗菜・赤蕪をほっていた穴の中に処分し、それから芽吹き雑草の草削りをし

ました。それと、白菜は近所の川に来ている鴨に餌として与えました。

処分穴 

また、作業中に知人2人が通りかかりましたので、白蕪をお裾分けしました。

その後、菜園の空豆・玉葱・絹さや・ラッキョに農薬散布をしました。特に、玉葱は

空気感染するベト病に感染すると成長障害がおき、収穫前に芯が腐ったりしますので、

こまめな消毒管理が必要です。

菜園での作業は、12時前で終了しました。

午後からは、体力回復に努めるべくテレビ視聴での休息でした。

かしこ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿