大学生の日記帳

ある工業大学生の想ひ

血液型性格判断

2007-06-08 22:46:18 | 日常
最近「血液型性格判断」が流行ってますねぇ~(結構前からか?)。こんなに血液型にハマってる人種は日本人だけらしいです。外国は献血などのときにしか使わないらしいです。

そして僕はアンチ血液型性格判断です(笑)

一般に言われている性格は、

・A型・・・まじめで几帳面。ささいな事を気にする。
・B型・・・自己中心的で度胸がある。
・O型・・・おおざっぱだが、まとめるのがうまい。
・AB型・・・個性豊か。意味不明な行動をたまにする。

とまぁこんなもんでしょうか。この性格判断を考えたやつに言いたい。







お前はなに様だ(笑)







勝手に性格まとめて「新たな発見をしました」みたいにしやがって(`ω´)
まさにオカルトですな。科学的な根拠が知りたい。よくテレビで「幼稚園児でケーキの作り方の違いを実験しました」とかやってるけどあれもヤラセでしょ?ワジテレビさん?
わざと血液型性格判断を正当化するためにちょっとしたことでおおげさにする。メディアの手法ですな。「なんと、A型グループが几帳面にナイフで綺麗にケーキを切り始めました!」
って他のグループも切っとるがな・・・。
あと血液型で人の性格を勝手に決めつけるやつもいやだ。人の性格はそんなに単純なものじゃない!十人十色なんだYO!



しかし、そんな血液型性格判断にも良いことはあります。それは、話のネタが無くなったら血液型の話をしましょう。特に男の人。女性は血液型の話だけで10分は行ける!逆を言えば、男が血液型の話をしだしたら、話のネタが無くなったということなので、女性の方は注意してみていてください(笑)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2007-06-10 05:30:35
心理学的にも科学的根拠がないから血液型性格判断は信用されてないんだよー(・∀・)

でもおもしろいからいいじゃん☆
返信する