どれみ☆のドタバタ日記

3人の子供達も、高校生が2人になり
だんだんと落ち着いてくるかと思いきや、高校球児の母は超ハード
体力勝負だー!

レモン? オレンジ? やっぱり、レモン!

2008-11-05 | クッキング
先日、「レモン」が欲しかったのですが、
ちょうど特売で2個で77円とチラシに載っていたので、
お店でみて見ると、なんとレモンがオレンジ色 



一瞬「オレンジ?」と思ったのですが、形はちゃんとレモン
なんです。
よ~くみて見るとちゃんと、「レ・モ・ン」って書いてあるし・・・

どんな味かな~と思って試しに買って帰り、切ってみると中も
オレンジ色



でも、少しなめてみたら、ちゃんとすっぱかったです。

早速、レモンサワーを作りました



夏の間は、お水と氷で割って飲んでいたのですが、この時期は
お湯で割って、レモネードみたいにして飲むと美味しいです

あと、2・3日待たないとね~!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて~ (のあ)
2008-11-08 20:01:45
オレンジ色のレモンがあるんですね。
初めて見ました~。
少し甘そうに見えるけど、酸っぱさは同じなんですね。
レモンサワー、美味しそう~!
私が今日買って来たレモンは、国産だったので緑色。
夫がこれ何?と聞きました。
うちは、もっぱら焼酎に入れてます。
返信する
こんばんは~♪ (ビバ!)
2008-11-09 18:50:56
写真だけで、既に、あごのラインが痛いです。
すっぱ顔になっちゃってます
あたしも、初めて、オレンジなレモン見ましたよー。
そろそろ美味しいのでは???

さっき入れました~
返信する
こんにちは! (どれみ☆)
2008-11-10 14:51:45
私も、初めてでビックリ!
でも、酸っぱいんですよね~、これが…

>私が今日買って来たレモンは、国産だったので緑色。

ライムじゃなくて、レモンなんですよね!
だんだん黄色くなるのかな?

焼酎ですか~! 
これからの季節はあったまりそうですね!
私は、お酒が飲めない人なのですが、焼酎なら
メチャクチャうす~くして飲んでみたことが
あります。(笑)
返信する
ありがとう! (ビバ!ちゃんへ)
2008-11-10 14:54:41
見たよ~!
よかった、無事に届いて・・・ 

レモンサワー、長男くんが、「まだ~!」と
毎日気にしていたので、そろそろ飲み頃になり、
また、子供達にあっという間に飲まれて
しまいそうです。。。
返信する
こんにちは (なみだ)
2008-11-10 15:18:53
レモンにもいろんなんがあるんですね~
知らんかったです

・・・で酸っぱいんでしょ?
マイルドな酸っぱさなんかなぁ

どれみ☆さんはマメですね
いろんなもんが手作りで!
いいお母さんだわん
返信する
こんにちは! (どれみ☆)
2008-11-10 19:28:51
私も、スーパーで見てビックリでした~!
今日、氷砂糖がなかなか溶けないので、長女&私は待てずにお湯で割って飲んでみました。

最近は、紅茶を飲むことが多いのですが、その時に
レモンだけ取ってを入れたりもしてます。

>どれみ☆さんはマメですね
いろんなもんが手作りで!
いいお母さんだわん

いや~、それほどでも・・・
(と、すぐ図に乗ってしまう私)

お裁縫は苦手だけど、お料理は好きなんで
苦にならないからかな~!

今度は、もらったさつまいもを変身させなきゃ 



返信する
ほいで (満天)
2008-11-12 13:59:49
オレンジかい?レモンかい?
(アハハハハハハハ)
何でオレンジの見かけにしたかね?
レモンの色や形だと見ただけで
スッパ~イ!ってなるからかの?(笑)
んだども…オレンジの見かけに騙され
甘い?っと思って食ってみたら…
ギャーになる人居そうだの~(ハハハハ

レモンサワー美味しそう~~飲んでみたいっす
返信する
ほいでね・・・ (どれみ☆)
2008-11-16 12:00:04
これが、レモンだったんです~。(笑)
どんな味がするのかな~と思って、
試しに買ってみたのですが、やっぱり酸っぱかったです。。。(だまされた~)

レモンサワー、思ったとおり、子供達にアッという間に飲まれてしまい、すでにビンの中は空っぽ!

今度は、何を作ろうかな~!
返信する

コメントを投稿