どれみ☆のドタバタ日記

3人の子供達も、高校生が2人になり
だんだんと落ち着いてくるかと思いきや、高校球児の母は超ハード
体力勝負だー!

優しいご夫婦

2012-03-13 | 生活
先週の土曜日、新聞に入ってくる、地方情報誌に
「子ども用自転車を無料で譲ります」って載せると
何件かお電話をいただきました。

たまたま、子ども会の行事で留守にしていたので、
こちらから電話すると、優しそうな中年の方が出られました。

隣の市から、取りに見えたのですが、
たぶん、お孫さんが遊びに来た時用かな~。

帰り際に、「家庭菜園をしているので…」と
たくさんの菜ばなをいただいてしまいました。

ありがとうございます。

早速、おひたしにして食べましたが、
採りたては、甘みがあってとっても美味しかったです

ちょっとした物々交換でしたが、優しい中年のご夫婦に
感謝・感謝の1日でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な交流でしたね^^ (sora☆)
2012-03-13 22:38:06
譲ったり譲られたり、よいですね。

お古だけど捨てるのはもったいないという物って、結構あるけれど、結局誰にもあげることもなく捨てるハメに…
そんなことが多いです。
服なんかだと、迷惑かな~?って思ったり^^;
リサイクルって意外と難しい。。。


新鮮な菜ばな、おいしそう^^
作った人の顔が見えるとなおさら、ね。

手作り、いろいろがんばってる~。
メロンパン、おいしそうなので、早速プリントアウトしちゃったよ♪
返信する
メロンパン (どれみ☆)
2012-03-14 14:54:15
メロンパン、最初は、そのままのレシピで作ったら、「もう少し、甘くてもいいか」って
思って、2回目作る時にお砂糖足したら
今度は甘くなっちゃって…^^;
そのままか、少しお砂糖足すくらいが
オススメだよ♪

昨日は、スコーンを作ったんだけど、
これがまた激ウマ~~~!
詳しくは、今日の投稿で…(*^^)v

お古は、オークションに出してる私。
ちょっとしたお小遣い稼ぎができて、
楽しいかも。。。
今は、月末に行くDLのために、貯めてるの~!
返信する

コメントを投稿