どれみ☆のドタバタ日記

3人の子供達も、高校生が2人になり
だんだんと落ち着いてくるかと思いきや、高校球児の母は超ハード
体力勝負だー!

公開授業&パウンドケーキ情報

2007-01-28 | 子育て
ブログをご覧のみなさん、おはようございます!
昨日は、風邪がピークで寝てしまい投稿できずに、すみませんでした。

昨日は、小学校の公開授業(昔の授業参観と同じです)だったため、
主人と次女と三人で、上二人の様子を見に行きました。

長女は、2時間目に「かさこじそう」の劇をやったのですが、同じ時間に
長男も「音読&歌の発表」だったので、主人に劇のビデオを撮ってもらい、
私は長男の歌を見に行きました。
1年生という事もあり、うまくまとまらない場面もありましたが、何とか終了!
うちの子も、照れながらも大きな声で歌ったりしていました。
カメラを向けると、思いっきりカメラ目線でしたし・・・
長女の方は、その後の「算数」の授業を見に行ったのですが、恥ずかしいらしく、
ノートを手で隠したりしていました。
まだ、2年生なのに、恥ずかしい年頃なのでしょうか?

家に戻ってから、長女の劇のビデオを見ましたが、こちらは、まあ普通にやって
いました。
驚いたのは、その中の1人の女の子の演技
劇団にでも入ってるの?というくらいのうまさで、視線は劇団の人が舞台に立つと
よく遠くの方を見て台詞を言ったりしますよね~。
まさに、そんな感じで、身振り手振りもすごく、とても一般人の演技とは思えません
でした。    生で見たかったな~


さて、「パウンドケーキ」ですが、私の職場が安く購入させてもらっている会社の方に、
直接問い合わせてみたところ、まだ、一般の方には販売できないとのことでした。
近々、販売できるようにしたいとのことでしたので、また、連絡が入りましたら、
紹介させていただきますね!
本当に、おいしいのでオススメです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿