どれみ☆のドタバタ日記

3人の子供達も、高校生が2人になり
だんだんと落ち着いてくるかと思いきや、高校球児の母は超ハード
体力勝負だー!

パパの実家へ・・・

2007-05-13 | おでかけ
昨日は、パパの実家に行って来ました! 
今日が、「母の日」ということもあり、お花を持って行きました!
お義母さんに、「きれいなお花!」と喜んでもらえ、ホッ! 
去年、贈ったお花も、まだまだ元気に育っているらしく、すご~く
嬉しかったです! 


 
11日に、次女が誕生日だったので、ケーキを買い、一緒にお祝いも!
「いくつになったの?」と聞かれると、ちょっぴり恥ずかしげに、「4歳!」と
言っていました
みんなにお祝いしてもらえて、良かったね
おおばあちゃん(85歳)が、「みんなでこうやってケーキを食べれるなんて
幸せ・幸せ!」と喜んでくれていました! 

おおばあちゃんと言えば、いつでも感謝の心を忘れない、心の広い、優しい方で、
いつでもプラス思考の行動派! 尊敬する方の1人です
会うといつも、「本当に、3人の子をここまで育ててえらいな~。本当に、感心するわ。
みんな元気だし…」などと、褒めてもらえて… 
いつも、元気をもらって帰れます 
昨日も、おおばあちゃんの大好きな「氷川くん」の話などを聞きながら(先日、
コンサートに行ってきたそうです…)、30分以上は一緒に話してました。 


帰りには、たくさんのお野菜ときれいなお花をいただいて…

  

本当にいつも助かります! ありがとうございました 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日 (チョコくま♪)
2007-05-13 09:15:41
ご主人のご実家ととても良い関係ですね
85歳のおおおばあちゃんも氷川きよしのコンサートに行かれるとはお元気ですね。
一緒にケーキ食べれて幸せ♪って言ってもらうとこっちまで幸せになりますね
良くしてもらえるのも、どれみ☆さんが良いお嫁さんだからですよ

先日は少年野球のこと詳しく教えて下さりありがとうございました
参考になりました
まだ入れるまでに1年あるので、色々な方に相談してじっくりゆっくり考えたいと思います。
返信する
そんなことないんです・・・ (どれみ☆)
2007-05-14 21:42:45
チョコくま♪さんへ

実はね~、そんなにいい関係とはいえないかも…
おおばあちゃんとは、いつもよく話すのですが、やはり
嫁姑はなかなかうまくいかないのかな~?
うちの母親は、子育てに関して、何も言わないのですが、
お義母さんは、まあ色々と…
たまに、意見すると言い返されるし…
正直、「私の子だ~!」と発狂した気分の時もあります!
今は、なるべく自分の中にとどめないように、聞き流す努力をしていますが、以前は苦痛で苦痛で…
チョコくまさん♪さん家は、どうですか?
返信する

コメントを投稿