どれみ☆のドタバタ日記

3人の子供達も、高校生が2人になり
だんだんと落ち着いてくるかと思いきや、高校球児の母は超ハード
体力勝負だー!

「西の魔女が死んだ」 ~梨木香歩~

2009-01-19 | 子育て
今日は、だと言っていたのに、ず~っと
降ったりやんだり・・・
ただでさえ多い洗濯物がちっとも乾かないよ~~~


さて、最近、お休みの日は「読書」をしている時もある私… 

もっぱら、図書館で借りて読むことが多いです。
流れとしては、こんな感じでしょうか。

時々、FMラジオを出勤中のの中で聞き、情報収集!
     
読みたい本が決まったら、図書館にネットで予約を入れる。
     
予約した本が入ると、図書館からが来るので、会社帰りに取りに行く。
 → 子供たちが帰ってくるといけないから、ダッシュ
     
読み終わったら、出勤前に「返却ポスト」へ…
(「ネットで借りて、自宅に届き~♪」ではありません(このCMに子供達がはまってて・・・))


ちなみに、つい最近、読み終わったのがこちら


題名だけだと???という感じかもしれませんが・・・ 

『中学1年生の女の子が、どうしても学校へ足が向かなくなってしまい、ひと月あまりを西の魔女(おばあちゃん)のところで過ごし、魔女の手ほどきを受ける中で色々なことを学び成長していく』というお話です。

少し前に、「ブックランキング」の上位にしばらく入っていたので、ご存知の方も見えるのでは? 
児童書としても出ているので、お子様にもオススメ


先日、レンタル屋さんに行ったら、偶然、この「DVD」を発見
今度、借りてみよ~っと!

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速お邪魔します^^ (はなはな)
2009-01-19 21:06:04
はじめまして~
お言葉に甘えてお邪魔いたします!

どれみさんはお仕事もされてるんですね
尊敬です。。。
私は職探しさえもグータラしてますもん(爆)

この本・・・
面白そうですよね~私も興味ありました・・・もちろん、読めてませんが

また伺います、どうぞこれからもよろしく
返信する
ありがとうございま~す! (どれみ☆)
2009-01-22 21:45:37
わ~っ、早速、遊びに来てくださってありがとう
ございます!

最近、仕事が忙しくて、なかなか自分の時間が
取れないので、お返事が遅くなってしまって
ごめんなさい。

ユルユル更新&たいした内容でもないブログ
ですが、今後ともよろしくお願いしま~す!

また、遊びに行かせていただきますね


返信する

コメントを投稿