♪poco a poco♪

何気ない日常を徒然なるままに…好奇心旺盛な新米ママの自由気ままなブログ

ル・クルーゼごはん

2012-04-13 00:35:22 | ごはん&おやつ
憧れだったル・クルーゼのお鍋も、結婚後機会を伺いつつようやく3つ目まで揃いました☆
片手ソースパン、ココットロンド24センチ、そして先月ロンド20センチをゲット。


ご飯が炊きたくて購入したので、ちょこちょこやってます





ふつうの白米、噂通り美味しい☆粒がひとつずつしっかりしててお米の味がしっかりします






よそった後に撮影したので汚いですが…購入したときにもらったレシピを改造して、中華風ピラフに
これも



中華定食風に。


火加減とかもう少し慣れたらもっと美味しく作れると思うので、色々試してみたいです。おこげが課題かな~


今まではわりと気合いを入れて使ってたお鍋ですが、最近では色々なことに気軽に使えるようになって使用頻度も上がってきました

20センチは使い勝手もいいし、買って正解☆
24センチは煮込みとかお鍋するのに重宝
ソースパンは最近では離乳食作りにすごく役立っています

値が張るのでなかなか買えるものではないけど、ついつい揃えたくなっちゃいます
他の良いお鍋を使ったことがないので比べたりはできませんが、クルーゼで煮込むと味が違うんです
カレーのじゃがいもと人参の味が濃くて、毎回びっくりします☆


次はなにつくろうかな~



最新の画像もっと見る

post a comment