♪poco a poco♪

何気ない日常を徒然なるままに…好奇心旺盛な新米ママの自由気ままなブログ

休日のおうちごはん

2012-05-20 23:43:18 | ごはん&おやつ
休日くらいは、親子一緒にランチを…ということで。




大人のスープごはん&子どもの五目雑炊


以前の息子くんは、がっつきすぎて口に入れた瞬間から「早くくれアピール」がひどかったため一緒に食べることができず
最近やっと余裕もって食べられるように…といってもまだまだもちろん落ち着きはありませんが


平日は慌ただしくてなかなかできないので、こういう時間は大切にしたいものです


で、晩ごはんは、トンカツ&サーモンフライ





フライものって…衣が面倒なんですよね~(唐揚げはまだいいんだけど)
めんどくさがりな私はなかなか気合いがいるのです。久々に挑戦

なんとかサックリと衣も揚がり、美味しくできました♪タルタルソースも成功
トンカツもさることながら、サーモンフライって給食で出てきて大好きなメニューだったので、なかなか思い出深いんですよね~







最新の画像もっと見る

post a comment