Rose&Strawberry  トールペイントとテディベアのお話

広島でトールペイントとテディベア教室をしています
生徒さんと過ごす穏やかな時間が好きです

カープ優勝記念!着物ベア

2016-09-12 | テディベア


先週の土曜、家族と、カープ対巨人の野球中継を見ながら縫っていた着物です。

白地に朱赤の絞り。

振袖をほどいた端切れが売られていたのを生徒さんが買われ、そのうち2枚を譲っていただいたものです。

縫い上がる頃、ちょうどカープの優勝が決まりました。


実は、この配色、カープのユニフォームにちなんだものなんです。

振りの色もかんざしも赤と薄緑。

帯には秋らしく紅葉と萩の織り。帯締めはもちろん赤で、背中の帯の飾り紐は金にしました。

カープ優勝おめでとうございます!!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。