Rose&Strawberry  トールペイントとテディベアのお話

広島でトールペイントとテディベア教室をしています
生徒さんと過ごす穏やかな時間が好きです

Teddy Bear in kimono -1

2013-10-31 | テディベア

N.G.さんから頂いたアンティークの絞りの生地で

こんなに可愛い着物ができました。

帯揚げも長襦袢の生地もちゃんと本物の絹で。


あまりに愛らしい生地だったので、一気に縫い上げてしまいましたよ

こんな背景ですみません。

お正月が近づいたら、他の着物ベアと一緒にステキに写真を撮ってあげたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いよ~ (すみれ)
2013-11-02 21:46:48
マッハのスピードで縫い上げたのね~
あまりの速さに、聞き間違えたのかと、びっくりしました。
模様の部分を上手に使って、本当に素敵。
今度は、桐の箪笥を作って、トールで描かないといけなくなりますね。
楽しみだわ~
返信する
すみれちゃんへ (Rose & Strawberry)
2013-11-02 23:28:53
コメントありがとう~
すごく可愛い生地だったので、早く完成品を見たくて
縫うのを途中でやめられなくなってしまったんです。
いつも完成までに時間がかかる私ですが、
やればできる...かも...
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。