Rose&Strawberry  トールペイントとテディベアのお話

広島でトールペイントとテディベア教室をしています
生徒さんと過ごす穏やかな時間が好きです

ひよどりのヒナ

2022-08-11 | 耳より、目々より

庭木からぽってりとしたシルエットの鳥が降りてきました。ひよどりのヒナでした。

まだ上手に飛べないらしく、ほとんど落ちるようにして庭木から地面に降り、トレリスとエアコン室外機の間の狭い陰にうずくまっていました。おどかさないように、洗濯物を干すのも水撒きも後回しにして、そーっと観察していました。

ほどなく親鳥が虫をくわえて飛んできましたが、私たち家族がヒナを見ていたせいか、どこかに飛んで行ってしまい、私たちはいつ親鳥がヒナを迎えに来てくれるか心配しながら、家の中に入って静かに待っていました。

 

しばらくすると親鳥がやってきて、木の枝やオベリスクのてっぺんにとまっては周りを慎重に見回して、安全とわかるとヒナの元に飛んで行きました。その後、ヒナの姿は無くなっていましたので、無事、親鳥と一緒に飛んで行ったのだと思います。

これで一安心。

人間にじっと見られて怖かったかもしれないけど、また遊びに来てくれるといいな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。