パステルカラーに染められて

二人の願いが叶いますように

渋谷スカー

2007年04月27日 | 劇団四季

渋谷スカーが追加されてました。 昨日の夜、考えていたばかりだったのでビックリ!

そして行きたくて仕方がない!!でも~行けない!!

貸切多すぎ。そしていつまでいてくれるのか!?


07/04/26(木) ユタと不思議な仲間たち②

2007年04月27日 | 観劇レポ


●授業のうた ~ 予言は当たるのかな● 
丹クルミ先生。最高です! 客席全員の心をがっちり掴んで離してくれませんでした(笑)。 

伊藤ゴンゾとの絡みはまた最高。 石から?m の時振り返ったら石の位置にびっくりして、セリフではないけど口パクで 「ボケた・・か」と言っていたのがツボでした

奥では、足をどーんと大の字に広げて寝ている増本ダンジャが見えてまたツボ。 伊藤ゴンゾだってはしごの上でつかまりながら寝てるんだからスゴ技。 

大作にちょっとずつ近づいていく道口ヒノデロもよかった。膝に手をチョイっと置いたりしてかわいいぃ。


客席でかなりウケテいた“新太のシーン”は残念ながら目の前の小夜子で見えませんでした(泣)、あ、かろうじて両足のつま先は見えましたが(笑)。 

カウントする時、ワクワクドキドキしてしまいました。 
それにしても、雨すごかったー感動です。 

 

●ソウル・ギダユウ● 
雨は本当に凄い。舞台がちっとも濡れたりしないから凄い。 奈落はどうなってるんだ?

 

●見果てぬ夢 ~ 鐘の音の輪にのって●  
かっこいい!!!あのレーザー光線と、鐘の音の響く音!!! 
「ハッ!」ってみんなかっこよかったです。 
伊藤ゴンゾと、藤原ユタのクルクル回転すごかったです。特に伊藤ゴンゾ。速かった~ 

 

●ユタ!輝け!● 
ここでも伊藤ゴンゾに釘付け状態に・・・ 藤原ユタががんばっているというのに! 

藤原ユタですが、ちょっと最後の頃、何度かヨロヨロ ・・・っとなってしまってました。  

 

●夢をつづけて● 
小夜ちゃんって大人っぽいなぁ~♪でも、素朴な感じも出ていてました。歌がとっても綺麗で上手でした。 

最後は悲しくなるのでウルウルしながら観ていました。 ペドロー!みんなー! 

小夜ちゃんの歌がなんだか、2時間ドラマのエンディングの曲のように思えてきて、観ながら頭の中で、


《ユタと不思議な仲間たち》 

-キャスト- 
ペドロ   
田代隆秀 
 
ダンジャ  
増本藍
  
ゴンゾ  
伊藤潤一郎 

モンゼ  
岸本美香
 
ヒノデロ  
道口瑞之 

ユタ  
藤原大輔 

小夜子  
笠松はる 

寅吉  
吉谷昭雄 

ユタの母 
菅本烈子 

クルミ先生  
丹靖子 

大作  
中村匠 

一郎 
遊佐真一 

新太 
小川善太郎 

たま子 
磯津ひろみ 

ハラ子 
佐藤夏木 

桃子 
石栗絵理 
 

といった感じにキャストの名前が下から上に流れていきましたー。 
楽しくもあり、淋しくもなり、元気付けられるとてもいい舞台でした。 

 

終演後、ちゃんと握手もしていただきました! 
道口ヒノデロにはすでに列が出来ていたので諦めました。。。 

伊藤ゴンゾには、握手の前にポーズを決めていただいて感激でした。


もうチケットはありませんが、また行きたいなぁと思ってます。無理そうですが… 

また 

に会いたい!


07/04/26(木) ユタと不思議な仲間たち マチネ①

2007年04月27日 | 観劇レポ

久しぶりの観劇です。今日は暖かかった。夜になるまでは…。

 
開演前に、ブログお友達の、まゆみさんとお話しできました。少ししか話せなかったのですが、夜のカレッタエメラルドファンタジーでまたご一緒できたのでよかった♪ ありがとうございました  

学生団体が4組くらいいたかな?かなり多かったです。 


◆一階席 前方席 センター

 

●オーヴァーチュア ~ 座敷わらしはよ● 
やっぱり幕が開く前ってワクワクする! 
幕が上がり、セットがグルッと見えて感動。 で、淋しそうに歩いて出てきた藤原ユタですが、「痩せた?」と一瞬思いました。頬の辺り・・。 藤原さんの舞台観たのは2年前のエンジェル姿です。そういえば。 

いじめっ子達が周りに張り付いて待ち伏せしてたりするのがちょっと怖いです。 
いじめのシーン…長く感じちゃってもうこの時点でウルウルしてしまいました。でもね、ここのシーンで、最初子供たちから笑いが起きてしまうんですよね。 なぜなのか解りません! やっぱり今の子供たちって、こういうのを観ても“いじめ”とは思わないんだ…とかなりショックを受けました。 学ラン姿の大作や、リーゼントの一郎の姿って昭和をイメージするから子供たちにとっては、変に感じるのだろうか… 

学ラン姿の、中村匠大作は、マッチしていました!菊池さんの大作も観てみたかったなぁ~♪

 

ここのシーンで、かばんをユタにぶつけたり、床に勢い良くたたきつけるので、ホコリがすごく舞っていました  
そしてグルグル回すので、飛んできそうで怖かった・・・。

 

吉谷寅吉じっちゃはさすが!でした。 優しさも出てましたし歌も素敵でした。しゃがんでジェスチャーしながらユタに聞かせるところもジーンとしてしまいました。 

 

●信じてみよう● 
藤原ユタ、想像以上に良かったです。 
最後に信じてみようと気合が入っている感じが伝わってきました。 

 

●一人で泊まるシーン● 
そうだった!かわいいパジャマきるんだった! 
ユタの母役の、菅本さんとっても可愛らしい方でした。 「知らないわよ~」ていうところも可愛かった。 
ここで、畳の香りがしてきました(和み)。 

 

●おれたちゃペドロ一家● 
こういう登場の仕方だったのね!忘れてました… かっこいい! 
お面も被っててかっこいい!

レーザー光線がとっても幻想的で素敵でした。 
そして
♪ジャジャジャジャジャジャジャジャ ってイントロがかかった瞬間、ゾクゾク~ 

【田代ペドロ】
田代ペドロを最初見た時、ぽっちゃり親分って思いました。可愛らしいですね。歌は味があって私は好きです。 そして二重まぶただった(笑)
「カオとアタマがいーいもんで」の所で、伊藤ゴンゾは、すごい顔になってました 


【増本ダンジャ】 
なんて美しいっお歯黒してたって美しい!キリリとした姿も素敵で、歌は末次ダンジャのようで素晴らしかったです。 


【伊藤ゴンゾ】 
歌のお上手な方と教えていただいてましたので、とっても楽しみにしていた伊藤ゴンゾ。 まず観た瞬間に ゴンッ!と私の心に一撃いただいてしまったくらいはまってしまいました~ 
目がキラキラしてるんです。で、表情もキリっとしたりフニャっとしたりのあの変換が素晴らしかった。

歌はとにかくかっこいい!声もいいですし、声量があって聴いていて気持ちよかった やばい…伊藤ゴンゾに惚れてしまった!!

 

【岸本モンゼ】 
かわいいーーー!垂れ目で子パンダのようにかわいかったです。 
元気いっぱいで、ピコでも行けるのでは?と思ってしまいました♪ 
ナンバー最後、ヒクヒク泣きながらペドロ親分に抱きつく姿がかわいかったです。

 

【道口ヒノデロ】 
道口さんのヒノデロは素晴らしいだろうと思っていたので、劉ヒノデロで見てみたいな♪なんて思っていたけど、やっぱり道口ヒノデロで観ることが出来てよかったです。 綺麗でした しなやかさの中に男がちゃんと出て手つきも素晴らしかったです。 
下村さんと声が似てますよね。 

 

●生きているってすばらしい● 
ユタに喝をいれる田代ペドロ。怖かったです…。 
ここのナンバーもわらし達のはもりが素晴らしくてゾクゾクっとしてしまいました。 誰かの歌声が目立ってしまうのではなく、ひとりひとりちゃんと同じくらいの声量で聴きやすかったです♪ 

 

●友達はいいもんだ● 
ここの時点で、口ずさんでしまいたくなってしまう 
ゴンゾはユタを肩車しながら、斜面を上がっていくのよね、すごいなぁ~


そういえば、誰かの衣装のぶら下がってるひも状の物が、落ちちゃって、それを伊藤ゴンゾが踏みつけながら移動してたり、増本ダンジャが、踏みつけてたので、そのままポイッっとするのかな?と思ってたら・・・放置・・・。 気になっちゃったよ。 
ちなみに、2幕始まる前にもまだそれはあった・・・。でも、気になるくせにどこでなくなったかは不明(笑)。 それは丹さんのクルミ先生に夢中になっていたから。

 

2幕へ続く 

 

 


カレッタ エメラルドファンタジー プレスプレビュー

2007年04月26日 | 劇団四季

      

行ってきました。『カレッタ エメラルドファンタジー プレスプレビュー』 寒かった 

今日は、たまたま『ユタと不思議な仲間たち』の観劇だったので、運よく見られてよかったです。 

携帯で撮影ですし、しかも機材が写っちゃってますが・・・ 

ウィキッドの曲に合わせてのイルミネーション、素敵でした♪ 

 

       

エルファバの帽子や、ほうきもありました。 スモークも出たり、しゃぼん玉が飛んできたりして楽しかったです。風が強かったので、かなりの勢いでシャボン玉は飛ばされてましたが~♪  

 

点灯式には、エルファバ役の濱田さんと、グリンダ役の沼尾さんが登場されました。お二人とも素敵でした 

でも、報道陣がすごくてよく見えなかったー。残念です。 


そして、たくさんのブログお友達とも会えて嬉しかったです 

 

ユタの観劇をしてからの、このイベント。今日はとっても濃い一日になりました。楽しかったなぁ~!! 
観劇レポも書こうっと。 


今週のキャスト(4/24~4/30) *また?!朝と違う!*

2007年04月23日 | 四季 今週のキャスト

あららら。またまた朝と違ってますね。 キャスト。。。


《ユタと不思議な仲間たち@秋》 
ペドロ : 田代隆秀  菊池正 
ゴンゾ : 伊藤潤一郎 

 

のお名前がーーーー!ない! なんてこと!? 

そして、菊池さんのペドロって!興味津々♪ 歌をちゃんと聴いたことがないので聴いてみたいです。 

ゴンゾは、芝さんもサイモンさんも、いなく・・・伊藤さんがシングルに。 
伊藤さんってどういう方なのかよく知らないのですが、楽しみです。 
それにしても、趙さんとは会えない運命なのだわ・・・ 

今週、ユタ観劇です。  初見なので楽しみです。 
そう、夢醒めやウィキッドモードになっていたのですが、そろそろユタモードへ!ということで、昨夜久しぶりにユタ聴きました♪ 

よかったよー 「信じてみよう」が実は好きだったりする…

 

 


コンタクト@京都 開幕

2007年04月21日 | 劇団四季

今日、京都にて「コンタクト」が開幕しました♪

昨日までは覚えていたのに、今日の仕事のあまりの忙しさに帰宅してからも思い出さず… HP見て思い出した… 

やっぱり  荒川ワイリー 

 

京都に行きたいよ!今すぐ行きたいよ!

パート3で外を眺める渋いワイリーが荒川さんだとどうなんだろうとか。 
ロープかけは何回で荒川さんは成功するのだろうとか(笑)。 
絶対にボビーに見えるに違いないとか。 

色々見たいよ~ でも、イエローとのキスシーンは・・・ね・・・。あまり観たくない。。。かな。。。

とにかく、行った方のレポを楽しみにしよぉっと♪ 

アンサンブルに、西尾さんもいますね!萩原貴族もいる!! 
コンタクト、全国公演しないかな? わがままな私。 

 

もう1ヶ月以上観劇していません。そろそろ集中力がなくなってきました(笑)。


今週のキャスト(4/17~4/22)

2007年04月16日 | 四季 今週のキャスト

やっと4演目だぁー。 
ということで、キャストチェック。 

 

《ライオンキング@春》 
川地スカー → 野中スカー 

川地さんは「解たま」稽古かな?でも、野中さんもそんなに滞在してくれなさそうだなぁ。 
下様が、ユタにいないから、もしやスカーに?!と思ったんだけど違った。。。 で、渋谷スカーがくるかも!?とまたまた期待してましたが、違った・・・(渋谷さんを休ませないつもりかー) 

 

朝の時点では、またシンバが未定になってました。 
でも、今は 瀧川シンバになってます。 なぜいつも未定になっちゃうのだろー。 

 

鄭ラフィキと内田ムファサをなんとか休ませてあげたいところですが、誰かいないのっ??

 

《ユタと不思議な仲間たち@秋》 
あれ?私、朝見た時、ちゃんと見た・・・? 
桃子だけがダブルになってるなぁと思ってたんだけど・・・???


ペドロ : 田代隆秀  芝 清道 
ゴンゾ : 芝 清道  西門宇翔 
モンゼ : 青山弥生 大徳朋子 
ヒノデロ : 劉 昌明  道口瑞之 
ユタ : 田邊真也 藤原大輔
 

いつの間にダブルになってたの~~?朝から?? 

新太も、たま子も、ハラ子も、ダブルだよ!桃子なんてトリプルだよ! 

 

私が観劇する来週は一体・・・ 
希望では、芝ペドロ・西門ゴンゾ・青山モンゼ・劉ヒノデロ・田邊ユタ で観たいよ~。 

あ。新太は、ぜひぜひ善太郎さんで観たい。 
あぁ。終演後の握手もなんだか大変そうだし、今からちょっと弱気です。一人で観劇じゃないので、突然ダッシュするわけにもいかないし(笑)。ねぇ 

 

《オンディーヌ@自由》 
そうだったそうだった、野村オンディーヌは、“あとひと月で十五”。 
オンディーヌは今回観ない予定ですが、もう一度、“木馬のシーン”←っていうのか。 観たいなぁ~。

 

《キャッツ@五反田》 
もしかしたら、荒川タガーが現れちゃうかもしれない!どうしよう!とドキドキしながら見ましたー。

いなかった・・・。 

 


 


ユタ@秋 + オンディーヌ@自由 開幕

2007年04月15日 | 劇団四季

土日と、開幕のユタと、オンディーヌ。 

土曜日のユタキャストには驚かされましたー! 
だって、まずは・・・

ペドロに、田代さん。 

私はてっきり芝さんがペドロするのかと思っていたので 
でも、田代さんの南部弁はいいらしい♪楽しみです。 

ユタは、やっぱり田邊さん。 

私が観劇する時は田邊さんでいて欲しいなぁ。 
藤原さんもユタに名前が入ってる。 

ゴンゾに、芝さん。 

ここでショックな事実が判明。。。

光夫さんの名前がないよー!ショックすぎる。 

 

ヒノデロは、劉さん。

ん?劉さんって誰?カーバの劉さんの兄弟?とか思ったよ。 
なんて思っていたら、ユチャンミンさんでしたね。ビックリ。。。
なぜ、改名?? 趙宇さんも、西門宇翔という名で・・・。えぇーー!!

 

ヒノデロは、下村さんの名前があると思っていたのでこれまたショック。  
そして、ちょっと期待していた寺田さんのヒノデロは叶いませんでした。

 

今回はカテコがなくて、その代わりに、握手やお見送りがあるというので、今から楽しみです。でも、混雑しそうだな。。。 

*****************************

日曜日は、オンディーヌが開幕。

こちらはビックリキャストはなし。 
あ、青山さんが出ると思っていた役には、深水さんだった。 
と言っても、どんな役だったかすでに思い出せないです(汗)。 


「音楽戦士-MUSIC FIGHTER-」 青木ディミータ

2007年04月14日 | 劇団四季

リアルタイムで見てました。これが面白かった~。 

ディミメイクで登場した青木さやかさん、思った以上に似合ってたなぁ。 
オーディションで加藤さんはやっぱりビシッと不合格と宣告。 
でも、終演後、客なしでマキャナンバーを舞台でやらせてあげた加藤さん♪ 

すごく嬉しかったのが、猫達がいてくれたことー 
結局、青木ディミではなく他の猫を見てばかりだった・・・。

が可愛すぎるよ 青木ディミと顔近づけてた。本当の猫みたいで可愛かったー。また王ランペ観たい!大好きランペです♪ 

最後にちゃんとオチをつけた青木さん!「次はウィキッドにでようかと…」って、加藤さんも爆笑してました。その奥で百々マンゴがかなりウケてた(笑)。 
趙マンカスも写ってたなぁ~♪綺麗~♪ウットリ。 

青木さん、キャッツのサイン入りポスターもらってました!欲しい! 

 

お客さんの前で演じてしまった岡村キングを思い出したけど、やっぱり改めてすごかったんだなと思いました!