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中国より [ 090209 ] -

2009-06-10 | 日記

2009-02-09 03:11:03 | Weblog




本日は中国のより 出させていただきます。


孔子   『 Wikipedia 』

孔子(こうし、ピンイン: Kǒng Fūzǐ、紀元前551年‐紀元前479年)は、春秋時代の中国の思想家。儒家の始祖。世界三聖に数えられる。



主張と功績

仁(人間愛)と礼(社会規範)に基づく理想社会の実現(論語)

孔子はそれまでのシャーマニズムのような原始儒教(ただし「儒教」という呼称の成立は後世)を体系化し、一つの道徳・思想に昇華させた。その根本義は「仁」であり、仁が様々な場面において貫徹されることにより、道徳が保たれると説いた。しかし、その根底には中国伝統の祖先崇拝があるため、儒教は仁という人道の側面と礼という家父長体制を軸とする身分制度の双方を持つにいたった。

孔子は自らの思想を国政の場で実践することを望んだが、ほとんどその機会に恵まれなかった。孔子の唱える、体制への批判を主とする意見は、支配者が交代する度に聞き入れられなくなり、晩年はその都度失望して支配者の元を去ることを繰り返した。それどころか、孔子の思想通り、最愛の弟子の顔回は赤貧を貫いて死に、理解者である弟子の子路は謀反の際に主君を守って惨殺され、すっかり失望した孔子は不遇の末路を迎えた。

孔子の死後、孟子・荀子といった後継者を出したが、戦国から漢初期にかけてはあまり勢力が振るわなかった。しかし前漢・後漢を通じた中で徐々に勢力を伸ばしていき、国教化された。以後、時代により高下はあるものの儒教は中国思想の根幹たる存在となった。 ~

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%94%E5%AD%90


儒教

儒教(じゅきょう)とは、孔子を始祖とする思考・信仰の体系である。紀元前の中国に興り、東アジア各国で2000年以上に渡って強い影響力を持つ。その学問的側面から儒学(中国語: Rúxué(ヘルプ・ファイル))、思想的側面からは名教・礼教ともいう。大成者の孔子から、孔教・孔子教とも呼ぶ。中国では、哲学・思想としては儒家思想という。  ~

教義

儒教は、五常(仁、義、礼、智、信)という徳性を拡充することにより五倫(父子、君臣、夫婦、長幼、朋友)関係を維持することを教える。

儒教の考えには本来、男尊女卑と言う考えは存在していなかった。しかし、唐代以降、儒教に於ける男尊女卑の傾向がかなり強く見られるのも事実である。これは「夫に妻は身を持って尽くす義務がある」と言う思想(五倫関係の維持)を強調し続けた結果、と現在ではみなされており、儒教を男女同権思想と見るか男尊女卑思想と見るかの論争も度々行われるようになっている。


人を思いやること。孔子以前には、「おもねること」という意味では使われていた。また、白川静『孔子伝』によれば、「狩衣姿も凛々しい若者のたのもしさをいう語」。
「論語」の中では、さまざまな説明がなされている。孔子は仁を最高の徳目としていた。


恩に報いる


仁を具体的な行動として、表したもの。もともとは宗教儀礼でのタブーや伝統的な習慣・制度を意味していた。のちに、人間の上下関係で守るべきことを意味するようになった。


学問に励む


親睦を深める



周辺諸国への影響

儒教文化が深く浸透した、儒教文化圏であり、現在でもその遺風が深く残っている。それだけに、恩師に対する「礼」は深く、先生を敬う等儒教文化が良い意味で深く浸透しているという意見もある。 ~

日本

日本へ儒教が伝わったのは、513年、百済より五経博士が渡日して以降のことである。これ以前にも、王仁(わに)が『論語』を持って渡来するなどしており、概ね5世紀頃には伝来していたものと考えられている。  ~



儒教研究上の論争
- 略 -

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%84%92%E6%95%99


孔子廟

孔子廟(こうしびょう)は、中国、春秋時代の思想家、儒教の創始者である孔子を祀っている霊廟(霊をまつる建物)。中国語ではコンツーミャオ(注音: ㄎㄨㄥˇ ㄗˇ ㄇㄧㄠˋ)という。一般的に聖廟(シュエンミャオ、注音: ㄕㄥˋ ㄇㄧㄠˋ)と呼ばれる。 ~

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%94%E5%AD%90%E5%BB%9F


五常 とは - みんなの知恵蔵 から
http://chiezou.jp/word/%E4%BA%94%E5%B8%B8  UP後アクセス不可確認の為、更新





道教

道教 (どうきょう、Dàojiào、英語 Taoism)は、中国三大宗教(三教と言い、儒教・仏教・道教を指す)の一つである。

概要

道(タオ)という宇宙と人生の根源的な真理の世界の不滅と自然と一体となり修行し煉丹術の習得に励み、不老不死の霊薬、丹を煉り服用し、分け与え、仙人となることを究極の理想とする観念を会得して常日頃、普段身近にし清く保つこと、漢民族の土着的・伝統的な宗教。道の字は⻌(しんにょう)が終わりを、首が始まりを示し、道の字自体が太極にもある二元論的要素を含んでいる。 



日本における道教

仏教や儒教と同じ頃に道教も日本に渡来した。律令制にも道教に関する役所が採用されたが、民衆運動や政争に利用され、仙人になるために水銀などの危険薬物を使うため、やがて廃止された。それにかわって、陰陽師が道術を取り入れ、日本独自の陰陽道が生まれた。陰陽師としては、平安時代の安倍晴明などが有名である。「天皇」という称号も道教に由来するという説がある(天皇大帝参照 すなわち北極星という意味であるという説)。また、道教が日本の文化に受け入れられなかった理由の一つとして、仙人思想が日本文化に確立された天皇制を覆す思想に繋がるという理由で日本人には受け入れることができなかったためである、という説もある。

日本での道教寺院は、埼玉県坂戸市の聖天宮などがある。

陰陽道の思想は日本の都の建設や神社の創建にも影響を与えている。龍穴である。

風水は道教の陰陽五行説を応用したものである。現在でも開運を願って取り入れようとする人がおり、韓国や日本などで盛んである。ただ、これは同じく地理的要素を占う陰陽道とは少し異なる。風水では天円地方の思想のうち地方の部分が形骸化しており、地方を天円と同じく重くみる陰陽道とは異なる。この地方という考えは儀式としての相撲における土俵(古来四角であった)に現れていたが、現在ではその特性を失われ円になっている。

易も、街頭で易者を見掛けるなど、日本にも道教に起源をもつ占術は根付いている。日本に伝来し、定着した道教信仰と言えば、庚申信仰である。各地に庚申塔や庚申堂が造られ、庚申講や庚申待ちという組織や風習が定着している。現代でも、庚申堂を中心とした庚申信仰の行われている地域では、軒先に身代わり猿を吊り下げる風習が見られ、一目でそれと分かる。

辛亥、甲子革令、二十四節気などの暦に関することもかなり道教の影響をうけているが、陰陽道と同じく日本独自の思想と習合などがなされている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E6%95%99





CHINA7 中国情報 より

中国の民族宗教―道教
http://www.china7.jp/bbs/board.php?bo_table=2_4&wr_id=13

神と仙 中国の神仙文化
http://www.china7.jp/bbs/board.php?bo_table=2_4&wr_id=22

中国の民俗信仰
http://www.china7.jp/bbs/board.php?bo_table=2_11&wr_id=9

中国古代の神獣
http://www.china7.jp/bbs/board.php?bo_table=2_11&wr_id=7  UP後 リンク切れ確認

中国文化 [ 上紹介アドレスの元です ]
http://www.china7.jp/bbs/board.php?bo_table=2_4

中国知識 [ 同 ]
http://www.china7.jp/bbs/board.php?bo_table=2_11  UP後 リンク切れ確認







楽山大仏

楽山大仏(らくさん-だいぶつ)は、中国・四川省楽山市にある、弥勒菩薩を象(かたど)って彫られた巨大な磨崖仏(石仏)であり、石窟寺院の一種。 峨眉山地域内の長江の支流、岷江(びん-こう)、大渡河、青衣江が合流する地点にある。

近代以前に造られたものでは世界最大・最長の仏像であり、石像である。

比較的近隣にある峨眉山とともに、ユネスコの世界遺産に登録されている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%BD%E5%B1%B1%E5%A4%A7%E4%BB%8F

NHK 世界遺産の旅 峨眉山と楽山大仏
http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cards303.html

楽山大仏  イメージ検索
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi&q=%E6%A5%BD%E5%B1%B1%E5%A4%A7%E4%BB%8F

[ NHK 世界遺産の旅 ] 峨眉山と楽山大仏紹介の元はこちらです 
http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/ 更新







斉天大聖

斉天大聖(せいてんたいせい、Qitian-dasheng)は、中国四大奇書の一、西遊記の主人公孫悟空が作中で名乗った称号。天にも等(斉)しい大聖者の意。この名前で天宮で騒動を起こしている。そのため、三蔵法師と取経の旅にでたときも、各地の土地神などから「大聖」と呼ばれることもある。なお、牛魔王など孫悟空と義兄弟の契りを交わした妖仙は全員、○○大聖を自称している。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BD%8A%E5%A4%A9%E5%A4%A7%E8%81%96

孫悟空

孫 悟空(そん ごくう、Sūn Wùkōng)は、道教の神。小説西遊記の主要登場キャラクターとして有名。香港をはじめ、台湾や東南アジアでは一般に齊天大聖(せいてんたいせい)と呼ばれ、信仰されている。別名は孫行者。

元代の西遊記(最古とされる)のあらすじを収録した朝鮮の書『朴通事諺解』(1677年)には孫吾空として登場する。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%AB%E6%82%9F%E7%A9%BA







【 参考 】

China ABC----第六章:民族 と宗教:中国の主な宗教
http://japanese.cri.cn/chinaabc/chapter6/chapter60402.htm


世界三大宗教の歴史|年表その1
http://www.d2.dion.ne.jp/~nob_o/torekako/torekako6/torekako6-1.html




170329 12:25







[ 記事 END ]



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「 こういう人たちが精神病として扱われた場合は悲惨です。 大ゲサにいえば、キリストをはりつけにするような愚かな行為といえるかもしれません。 」
「 今の社会システムはこのような規格はずれの人を否定するメカニズムが働いているようです。 現在、世界を支配している精神は、このような高次の意識の目覚めを望んでいません。 」

キリストをはりつけにするような愚かな行為...

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 ぐうぜんにも操作NO指がスベッテシマイ。    ..マタデスカ
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 Laputa でましたので  プロモ
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[ https://ja.wikipedia.org/wiki/東北地方太平洋沖地震 ]


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https://www.google.co.jp/search?q=抜苦与楽 南無観世音菩薩

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地元 鎮守   〔..挿絵....(..postcard..)...

[ 菅原神社   拝殿 / 画 上田博昭 様 ]   ( 筆者 若干 arrange )





[ 同. 鳥居   桜 / ペン画 上田博昭 様 ]



201112 16:09





佐野常民氏と [ 090128 ]

2009-06-10 | 日記

2009-01-28 19:16:33 | Weblog


佐野常民

佐野 常民(さの つねたみ、1823年2月8日(文政5年12月28日) - 1902年12月7日)は、日本の武士・佐賀藩士。明治期には元老院議員となる。日本赤十字社の創始者。官職は枢密顧問官、農商務大臣、大蔵卿。勲等は勲一等。爵位は伯爵。称号は日本赤十字社名誉社員。佐賀の七賢人に挙げられている。名は栄寿、栄寿左衛門。子は佐野常羽。


1877年(明治10年)2月に西南戦争が起こり、敵味方の区別なく戦場で負傷した将兵を看護する赤十字社の知識を元に、「博愛社設立請願書」を政府に提出するが不許可となり、5月に熊本で有栖川宮熾仁親王から博愛社設立の許可を得る。博愛社総長に東伏見宮嘉彰親王が就任。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E9%87%8E%E5%B8%B8%E6%B0%91


佐野常民  で検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%BD%90%E9%87%8E%E5%B8%B8%E6%B0%91&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=



SPIRIT  フォ ユァンジア  で検索
http://www.google.co.jp/search?as_q=%EF%BC%B3%EF%BC%B0%EF%BC%A9%EF%BC%B2%EF%BC%A9%EF%BC%B4+%E3%83%95%E3%82%A9+%E3%83%A6%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A2&hl=ja&num=20&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&as_epq=&as_oq=&as_eq=&lr=&cr=&as_ft=i&as_filetype=&as_qdr=all&as_occt=any&as_dt=i&as_sitesearch=&as_rights=&safe=active







ここより内容はガラッと変わりまして、 ちょびっと興味を持っちゃったおもしろ番組ヲ     「 ・・・・・  オイ 」

トーンが変わりすぎて大変失礼いたしております。

ここからは関心のある方のみとさせていただきます。   ← こんな書き方をしてきてカンシンのあるカタは激減か大幅ニ少ナクナッタ ノデハと ( こんな書き方をしているわたしがわるい )

番組ハ  ( あくまで個人的なものであります。深い意味はありません。)
新知識階級 クマグス
http://www.tbs.co.jp/kumagus/
もし、万が一ご覧になられる機会があったら、中にのけぞる人は現れるのかもしれない。  多分、私はのけぞらない。

1月30日 は銭湯クマグスをON AIR予定なのだそうです。  銭湯クマグスとはナンダ !?
どんなクマグスが現れるのだろうか。

題にあるクマグスとはどういう人物なのだ。 と個人的関心で調べてみます。

南方熊楠  wiki/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%96%B9%E7%86%8A%E6%A5%A0


お話はそれよりぐるっとねじりまして、はいぶつきしゃく( 廃仏毀釈と書くのだそうです )について。 ( 自分で )どうしてこんな話になるんだろうと真剣にかえりみつつ、廃仏毀釈、あれはまずかったとオモフ。   実際は思うどころではない。
廃仏毀釈からまずい結果を招いたとのお話( 何年も前 本にて )を伺った時、当時はそうなのかなあぐらいにしか聞いていませんでした。  後になって異なる意識でとらえようとしますと、恐ろしいことをしてしまった。
今まで信じて拝んでいた存在を一変し、理由があるからといってことごとく。     拝まれていた側に光にある存在があったならば、  ですから。

現在は国宝に指定されている興福寺の五重塔は、明治の廃仏毀釈の法難に遭い、わずか2円(2006年現在の価値で約5万円)で売りに出され ~
- 我、声が出ない -


廃仏毀釈
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%83%E4%BB%8F%E6%AF%80%E9%87%88

神仏分離令 から
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E4%BB%8F%E5%88%86%E9%9B%A2%E4%BB%A4
神仏分離令は仏教排斥を意図したものではなかった...



180423 14:38
210119 03:41







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「 今の社会システムはこのような規格はずれの人を否定するメカニズムが働いているようです。 現在、世界を支配している精神は、このような高次の意識の目覚めを望んでいません。 」

キリストをはりつけにするような愚かな行為...

https://www.google.co.jp/search?q=磔
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 ぐうぜんにも操作NO指がスベッテシマイ。    ..マタデスカ
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地元 鎮守   〔..挿絵....(..postcard..)...

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[ 同. 鳥居   桜 / ペン画 上田博昭 様 ]



201112 16:09





Ramadan [ 090131 ]

2009-06-08 | 日記

2009-01-31 18:53:37 | Weblog


再登場     イ尓好(ニーハオ)。   云名あっけにとられ。  云名涙目 ?   云名出てこなくてイイッ !?
では再見。   我の中国語レベルはここまで。   引き返しまして。

タイトルに新世紀と入れようとして かな変換し、新正義に変換する(可)のを知る。  我、フムフム。
新は真にも変換可。    真正義    タマタマで御座います。   ( 第三の我 )「 タマタマではなく マタマタデス 」    ・・・・ムムムッ   この際 ドッチデモイイ デスッ !

昨日出させていただきました森山良子さま  今日の日はさようなら。    ♪ ま~た~ 会う日まで。

また 会えました。  - 分間だけ。     「 オイ 」

現在疑似ラダマンに入っております。 のつもり。本場のにはとてもおぼつかない     ( 詳しい人 ) 「 ラダマンではなくラマダンです 」     お赦しを

夜の 新知識階級 クマグスはおもしろかったです。     クマグス( に出た銭湯内の絵画 )から。
富士山の思い出の中では1つのジャンルの曲があります。   ...LENSMAN。 [ 一応、SF New Age Lensman ]    たまたま2回目登頂時に前後して聞いていたのです。  99年頃でしたでしょうか、あれ(10登前後)を最後に今度はいつ登頂できるかはわからなくなっています。  あれからどんなにとうちょうしたくても、できない環境、状態になってしまいました。   ウン回目の88年は8月8日、フジテレビの日 ! に登ったおぼえが。  「 オイ 」
SF新世紀レンズマンの映画は書籍での紹介や批評を。ずいぶん後になってレンタルで観。   シンセサイザーファンタジー シリーズでは冨田勲(とみたいさお)さまのを聴いております。  レンズマンはBGMとそのシンセシリーズ( DIGITAL TRIP SYNTHESIZER FANTASY )がダビングしたのではありますが手元にあります。  こちらのシンセサイザーは東海林修(しょうじおさむ)さまのです。
「 劇場版LENSMAN 」 当時日本でのCG採用は画期的でした。  はしりはウォルトディズニー製作 TRON[1982] と考えラルル。 現アメリカでは3D CGのアニメが上映されているらしい。 昨日TVで知る。  創造力開拓力バツグン ( 日本的表現では )頭が非常にやわらかいです。  位置はコトなりますがブレスト的[ 固定観念にとらわれない。カタに固執しない ]ノハ民族的に染みついているのだろうか。  他民族でもあるにちがいない。  「 ブレスト的 」 創造に価値を置く進み方( 格好付けた言い方をしますとベクトル )は、全体の進歩と繁栄をもたらす。  我々は時代を通して近くの国(隣の国含)遠くの国を問わず、どれだけ多くの国々からいずるものを享受してきたかはわからない。

昨日のプレミアム10 「 手塚治虫 漫画 音楽 そして人生 」 はvery goodだったであります。   NHKばっかり ..  妬かないでください。[ mousouノ世界デス ]

季節の変わり目は風がピューピューよく吹くのでしょう。   段々と暖かくなってまいります。



レンズマン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%83%B3


SF新世紀 LENSMAN から
STARSHIP-光を求めて-/THE ALFEE
http://www.youtube.com/watch?v=QAFjCdlczcE  100214 URL更新,後、再


あたらしい れんずまんはどこにいる~う。

「 おんものねこちゃんとわんちゃんが ・・・ - といっております 」

「 よく聞こえない 」 耳を澄まして・・・    「 イヤジャー !? 」
「 オウッノウッ  ワンッ  オーっ気がとおくなってきたー 」  息が、めまいとずつうと視界がとつぜん 眼が見えなくなっキテー    「 コーラックだコーラック 」  「 あの 」     ・・・・いや・・ちがう。   ( 耳に入ったのを再処理 再分析 再解析[ 空想のせかい ] ) 「 コレハ  ラジャー(了解 )だっ 」     二、三歩引き 「 このひと・・・ 入ってる 」

まったく...もう..  いやだわあん。     ラマダンです。         コンナダカラ

タイトルを新世紀からラマダーンに変更。


2009/01/30 22:00~23:12 の放送内容 NHK総合

プレミアム10「手塚治虫 漫画 音楽 そして人生」
▽生誕80周年の手塚治虫の世界に、音楽を切り口に迫る。アニメ主題歌や、生前の秘話&貴重映像満載。母校後輩が手塚に捧ぐ演奏会、山下達郎、坂本龍一の証言も紹介。
生誕80周年の手塚治虫の世界に、「音楽」を切り口に迫る。懐かしいアニメ主題歌や、生前の秘話、貴重映像が満載。また、手塚の盟友・音楽家の冨田勲が、手塚治虫の母校である大阪大学交響楽団を指揮し、「ジャングル大帝」を演奏。さらに、山下達郎、坂本龍一、中島美嘉など、手塚治虫に影響を受けたミュージシャンの証言も紹介。案内役は、手塚治虫とゆかりの深い宝塚出身の俳優・真矢みき。

【出演】
真矢みき,藤子不二雄A,冨田勲,手塚るみ子,坂本龍一,三枝成彰,宇野誠一郎,山下達郎,中島美嘉,手塚眞,池頼広,宝塚歌劇団,大阪大学交響楽団,清水マリ


ドバイで過ごす断食月ラマダン
http://allabout.co.jp/gs/traveldubai/closeup/CU20080910A/
ドバイ..か  いつか行ってみたいな   いろんなもの( 文化含 )に触れて みたい。 興味好奇心旺盛多感な我。  赤子みたい。


ベクトル から
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/1505/vect01.htm
ベクトルという言葉は学校で習っているはずなのですが、有名無名のTVに出られる人から発せられるのを思い起こし、出させていただきました。  わたくしはその方々から教っている方です。

ブレスト
http://www.exbuzzwords.com/static/keyword_112.html

ブレインストーミング
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0
上アドレス内の 過程 から

量を重視する(質より量)
アイデア創出の段階では、質よりも量を重視する。一般的な考え方・アイデアはもちろん、一般的でなく新規性のある考え方・アイデアまで、あらゆる提案を歓迎する。
批評・批判をしない(批判厳禁)
多くのアイデアが出揃うまでは、各個人のアイデアに対して、批評・批判することは慎む。個々のメリット・デメリットなどの評価は、ブレインストーミングの次の段階で行う。批評・批判については、各自メモをとるなどしておく。
粗野な考えを歓迎する(自由奔放)
誰もが思いつきそうなアイデアよりも、奇抜な考え方や、ユニークで斬新なアイデアを重視する。新規性のある発明は、たいてい最初は笑いものにされる事が多く、そういった提案こそを重視すること。
アイディアを結合し発展させる(結合改善)
別々のアイデアをくっつけたり、一部を変化させたりすることで、新たなアイデアを生み出していく。この過程こそが、ブレインストーミングの最大のメリットである。








P.S.

「 あ~つ~い ちょめちょめ ヲ ... 」

- 小声で -
未成年カツ結婚[ デナイ ]わたしは控えナケレバナリマセヌ。
一同 、「 ・・・・・・ 」

「 だって未婚なのに赤ちゃんが出来テ シマッテハ ... 」 
「 ハラマ 」

飛躍シスギでした カ

近年、(ドラマなどの)画面のちょめちょめニハ目をはずすワレ。

コレ、本当。     ワタシハ(有った)ニホンブンカヲ受ケ継イデ イキタイ ニホンジン






090610 0:40
100214
180423 14:13







[ 記事 END ]



[ FORM ]



己がよく視聴します、主な地上波TV放送局 & BSデジタル放送局様

NHK  Eテレ  日本テレビ  テレビ朝日  TBSテレビ  テレビ東京  フジテレビ         ..左記、良い番組の提供、ありがとうございます。

BS1  BSプレミアム  BS日テレ  BS朝日  BS-TBS  BSテレ東  BSフジ  BS11  BS12   同上であります。


関東圏、放送局様 地上波 1/2   関東圏、放送局様 地上波 2/2    BSデジタル放送局様 代表一覧


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https://blog.goo.ne.jp/whitsunday〔ARCV〕
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third〔ARCV〕
https://blog.goo.ne.jp/mission_y〔ARCV〕
https://blog.goo.ne.jp/mission_x〔ARCV〕

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http://blog.goo.ne.jp/mission_y/d/20160207

ハーフ、クォーター...  骨格、体型。 肌、髪、瞳の色、等々。
北方、南方系、海外、大陸との交わり。 時代が下るにつれ...

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/d/20160824

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 151226

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 160826

( https://www.google.co.jp/search?q=鳥居  )

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 160826



http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 160919

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 160921

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 160921



http://www.rosetta.jp/fu-un/041116.html

〈 " 禁足地、入るべからず " 〉
http://web.archive.org/web/20130410010329/http://youkey.hanagasumi.net/zatudan/zatudanpage/z-09.html


http://www.wa.commufa.jp/~anknak/kyoukun222.htm







https://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third/e/〔090127〕
、依り代になる肉体たちを消滅、あるいは壊してシマッタ。

https://blog.goo.ne.jp/mission_w/e/〔121005〕
 ( https://ejje.weblio.jp/content/crisis )

「 こういう人たちが精神病として扱われた場合は悲惨です。 大ゲサにいえば、キリストをはりつけにするような愚かな行為といえるかもしれません。 」
「 今の社会システムはこのような規格はずれの人を否定するメカニズムが働いているようです。 現在、世界を支配している精神は、このような高次の意識の目覚めを望んでいません。 」

キリストをはりつけにするような愚かな行為...

https://www.google.co.jp/search?q=磔
https://www.google.co.jp/search?q=Christ Crucifixion







https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20110216
 ぐうぜんにも操作NO指がスベッテシマイ。    ..マタデスカ
 ...http://www.youtube.com/watch?v=sFXGrTng0gQ

https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20110302
 Laputa でましたので  プロモ
 ...http://video.ultra-zone.net/w/8Ma65PO4kiA   [ 公開日 1984年3月11日 ]
 ..[ .海嘯 ] [ 風の谷のナウシカ#あらすじ ]

[ https://ja.wikipedia.org/wiki/東北地方太平洋沖地震 ]


https://blog.goo.ne.jp/mission_y/d/20200228


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https://www.google.co.jp/search?q=観音信仰  御利益

https://www.google.co.jp/search?q=観音 観る

https://www.google.co.jp/search?q=抜苦与楽 南無観世音菩薩

https://www.google.co.jp/search?q=心経奉讃文

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https://www.google.co.jp/search?q=神社 ライブカメラ



地元 鎮守   〔..挿絵....(..postcard..)...

[ 菅原神社   拝殿 / 画 上田博昭 様 ]   ( 筆者 若干 arrange )





[ 同. 鳥居   桜 / ペン画 上田博昭 様 ]



201112 16:09



深く

2009-06-07 | 日記

横浜市西区 みなとみらい三丁目一番一号

株式会社 --銀行 -- 2部

山- -高 様 より


平成21年 5月 28日,
( 取扱店 ---駅前支店 )

郵便物 21.5.28 第34895 号   [ 09.6.7 受 ]

--との由




現状・現況・過去の度合い( 何処からの長年の様々な - について "既知" でないのを承知)で


長期に大変お世話になっておりました--銀行さま。 必然です。
口座を開設した当時('90年)から自動送金や貯蓄預金、など、生活でどれだけ助けて頂いたかはわからないです。  その後、上の申し込みをして、数年後に困窮の事態になり、それでも助けていただきました。  しかし、何をどうやっても全く身動きが取れなくなり。    繰り返し申し上げます。  -浜銀行さまの上の  は必然です。( 不明の方、失礼致しております )

今はただ、その節は大変お世話になり誠にありがとうございました、と申し上げるよりほかはありません。

横-銀行の皆様。  ご無礼の段、深くお詫び申し上げます。







http://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third/e/9f7d10af1ffc113dca0b9c9ac01a6111







楽しみにしていた産・カ養成講座終了後の受験。   費用、一端申し込むも、--によりやむなく断念(返キン依頼)。  過ぎた事。





110222 http://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20100327  / トアル場所
190610 01:03








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キリストをはりつけにするような愚かな行為...

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201112 16:09





予言をはずす     080906

2009-06-04 | 日記

2008-09-06 11:59:04 | 日記


警告や注意は未然に事故やミス、トラブルを避けるために表されます。

昨今家の入り口に「 猛犬注意 」と書かれているシールやプレートをあまり見かけなくなったように感じられるのですが、あった場合、訪れる人は「猛犬」に注意しつつ尋ねるのでしょう。

泥棒も猛犬により、侵入には足を止める傾向にあるのやもしれません。

どちらかの敷地の塀に、 「 塀の上に高圧線あり注意 」と書かれていた表示があったならば、危険にさらされてまで飛び越えようとする人は、まずはいないのでしょう。

「 猛犬 」については、この警告、注意がある故に犬と距離を置こうとすることで、噛まれるなどの怪我での被害は避けられるのでしょう。  また、泥棒に侵入されるのを未然に防いできた( 回避 )のやもしれません
※客人を襲い、噛みつくペットを飼おうとする家主さんがいるのかどうかはわからないです。 猛犬という文字から、オーバーにこのような説明となっています。  実際は主に、文字とそこからくるイメージにより、来て欲しくない人を威嚇している。

- 略 -


話をもとに戻しまして。

ここでの猛犬とは、どんなワンちゃんなのだろう。  猛々しく吠えるのは前提なのかな。

「 高圧線 」については、これがある故に塀を越えて進入され、また、何も知らずに越えようとして感電するのは避けられるのでしょう。  ( 可能性がゼロであるとはいいません。  命懸けならばわからない )

警告や注意はトラブル、事故を未然に防ぐ為に出されるのであり、それらの回避に効力がある故、表示されます。

警告や注意はトラブルや事故を未然に防ぎ、回避、もしくは低減させるべく働かせる故意味をなします。 

警告、注意は当然ながら根拠があり提示されます。   それについてはこれこれがこうだからこうであると、論理だった説明ができます。

お話しはこれより、一般社会で認知されにくいとされる世界へと入ってまいります。

おおやけの社会では受け入れられることはなく、論理的な説明が不可能ながら、将来の出来事について( 論理的な根拠はないが、"その時"の流れ( 時空のようなのを差す )から抽出する ? )警告、注意が発せられるのを何かのきっかけで耳にする場合はあるやもしれません。  通常は聞き流そうとするのがイッパンテキですので、その警告、注意のたぐいは科学、論理の分野で受け入れられません。

論理的科学的方法を用いず未来の出来事について知るというものです。   予言といわれるたぐい。  論理的科学的方法を用いず未来の出来事を知るについて。  非科学的として除外、排除する対象となるのでしょう。

知りつつ踏み込んで
予言についての明るくない知らせは、各々受け取り方はどうだったとしても、聞く機会はあったのではと存じます。

ノストラダムスという人は、日本ではその見方はどうであったとしても、あるところでは半ば真剣に、あるところではおもしろおかしく取り扱われ、一時期ブームのようになりました。  おもしろおかしく行こうとしても、片方では心を暗くさせていたのかもしれない。

注目された予言は、解読者により起こるとされたその西暦と時期には何も無く、いつものように時は過ぎ去りました。   沈静化し、大予言のブームは去る。  同時に、興味を向けた人達は、その種類のものにはそっぽを向いていきました。

その世界では、あれほど大きなブームにまでなり取り上げられながらも何も起こらなかった。   予言予言と聞くが、予言はウソなのだ !   だから、予言は信じない。  予言をさげすむ風潮は一挙に増したのでしょう。  予言はウソっぱちだし、そんなのを取り上げるのは愚かしい。
これらは特に、予言によって振り回された人々にとってもっともな意見です。

以上を踏まえた上、ここからは常識とされる視点をはずしたところからの話しといたします。

予言や予知といわれるもの、うさんくさいという感覚はぬぐい去れない、そのようなのはつきまとう。 だから、まともには応じられない。
わたくしにはこういう感覚があります。
しかしながらもその感覚が全部を占めているかといえば、あるきっかけで注意を向けさせる場合があります。   もうよげんに振り回されるのは嫌なのだが、妙な感覚が残る。   全面的に信じるわけではありません。

予言のたぐいについては大きな出来事が含まれているケースがある事から、そのテの話しについて口にしたり出すのは、はばかられるところです。  慎むか心中にとどめておくべきなのでしょう。  一般市民として(外での人対人で)広く話すべきではないと自覚しているつもりです。  ほんブログでは外での人対人とは異なる位置にあるとし、触れてまいります。

未来がわかるという能力について。 今の一般社会で培った[ 作られた ]目でみたら、私はわからないとしか答えられない。   盲信は危険という見方があります。

お話しは上記を踏まえた上で進行致します。

予言や予知はウサンクサイといわれる面がある。  ながらも、未来についての悪い予言、予知のたぐいを見聞きしてしまうと出所と内容によっては、どうなのだと引っ掛かる。  独自の目で見ていく。

もし、万が一いや、100万分の一、一千万分の一に( 未来にそうなる )予言なるものがあるとしたならば。
( 実際はあるかわからないとしながらも、無いとは言いません )

以上、非常に長かったですが前置きとさせていただきました。

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悪い予言はあらかじめ知っておき、予言通りにならぬよう働きかけ、回避のための行動( 想念含 )を起こすことにより、はじめて予言としての意味をなす。

悪い予言を知って( 聞いて )おきながら行動をせず予言通りになってしまったら、警告をした意味が無い。   予言の意味が無くなる。  悪い予言は回避できてこそ価値あるものとなる。  回避とは、別の表現では はずす。  もしくははずしていくよう働かせていく。  先を変更させる。
( 未来設定については置く ) 回避、変更不可であったならば、予言などという手段で伝達などしない


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以下、予言について拒絶される方はどうか避けてください。


[ 極めて限られた分野内での話です ] もし、万が一、恐ろしい予言や予知が回避できていたのならば、大問題です !

大問題ではありませんでした。    たいへんであります。

しかし、回避したとか避けられたとか、もともとがもともとですから証明可能な説明ができる人は、常識とされる社会内からは現れません。   証拠が出せない。   ( その世界において言われる人はいるかもしれない )

物質世界がすべてであると言ってもみたい。 だけど、未知の分野において、物質以外の世界やその存在の可能性に興味があります。 ( これまで未知の分野について散々書いておきながら、このような書き方をしております )

幾年前の超極秘マル秘の聞いてしまった風の便りとしまして

あの - - 教授さま、プライベートにおいて目の前で不思議な力を見せつけられ、とうとう否定できなくなってしまった。( 知ろうとされた探求心とそれを生み出す才能に頭を下げます )  ※未解明について知ろうとする探求心があって、初めてその道での一流であり、エキスパートと言ってもいいのではないでしょうか
別の所では、超常の力があると公式に述べた訳ではないですが、俗にいう超能力のことを「 高能力 」とおっしゃっておられました。   今思い立ち検索すると、 ややっ  ある。   扱いはともかく以外と文字が出てきます。
※要は、あんまり深く接すると否定できなくなってしまう    固定された概念が逆転させられる。   論理を頂点とした概念をすべてリセットさせられる。

では、ミスターマリックのあれらは !   どなたも御存知です。   スプーン曲げもマジックで可能。   だけど、何をどうしてもトリックが無いスプーン曲げは。    一流マジシャンがあれはみんなトリックだよと言えば、( 受け手側は )トリックなのだと受け取ります。

論理思考の頭脳陣は、よほどショックなことが無いかぎり否定するのでしょう。   それで今の社会の秩序を保っていますから、否定については肯定的な解釈が可能ではあります。

否定するについて。
"現実"社会の広くから認められやすい( 信用を得る )立場に立てられやすいのは。
否定するによって維持するについて。  その世界では出さない慣習のようになっている。   インテリジェンスを保てる。[ 外部からの評価を保てる ]

逆に、出してしまう( 超常的な力を認める )と、立場も何もすっ飛んでしまう。  その世界について肯定的な考えがあるとしても、それを恐れる故出さない。

- - 教授さまはお立場上、目の前で見てしまったどうしても否定できない、ショッキングで枠を超える超常的な力の存在については、明かさないのでしょう。
何を見たとかそういう話しは、まず公の場において出さないことでしょう。

よって - - 教授さまに従う方々は、 - - 教授さまの論拠と論理的な展開についてまいります。


a.
コーナーでアクセルを小刻みにあおる
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%92%E5%B0%8F%E5%88%BB%E3%81%BF%E3%81%AB%E3%81%82%E3%81%8A%E3%82%8B&*


d.
____さまが乗っていらした堅牢な車両は かたずけられて しまったらしい。


セナさまで検索して ジュセリーノという人物が出てくる。   8月30日の記事を書いた後に知る。
”はずせば”はずすほど信用、評価は低下する。  これについて矛盾してしまう( 周りからナンダカンダと揶揄され、予言者と付随者は苦しくなる )が、それは - - では認識されている。  はずして周りからそう見られていくのは、予測通り。
当たれば注意力が高まり( 見えないところで )対抗策が執られるが、はずれれ( はずしていけ )ば( 本来何も無ければ必要のない )未来予知に関心が向けられなくなる。  警告をする予言者の必要が無くなる。[ 危険ではなくなるので警告、注意の必要が無くなる ]   バランスが取れている。
ジュセリーノさま、予言通りに”ならなかった” のはあるらしいです。
ジュセリーノさまには大変お気の毒ではありますが( 使命は承知されている )、今後も予言は”はずれて”くれればいいと思う。  ”はずして”いきたいです。 ( 一人の民としてそのように願います )
悪い予言通りになるのは 御免 !!

[ 予言をはずし、先を良い方へ変えられてきた、これからも変えていけるのだとしたら、( "どんな方でも一切の差別無く" )皆様のしあわせを願う意志が実現させています。  どんな境遇、お立場でも、一人一人に全体の幸せを実現させる力があるんです ]

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公文書管理のあり方について「将来の国民に分かってもらえるようなものを(残したい)。あの時代は、2008年はどうだったとか……。急に総理大臣が辞めちゃったとかね」

急にの裏には何があったのでしょう  
メッセージが込められていると観るのは、私だけ ?    
表面上で理解するようなものではないと思うのですが   それとなく読み取れるように、解いてもらえるように。


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天文現象の正確な日時は,気の遠くなる未来までわかるのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111119051


Ayrton Senna Morte em Imola 1994
http://jp.youtube.com/watch?v=JhAyr_5uv2A 更新

La muerte de ayrton Senna
http://jp.youtube.com/watch?v=CiRTQbNmwy4CiRTQbNmwy4 更新

Schumacher cries after he beats Ayrton Senna .
http://jp.youtube.com/watch?v=EOQjYCwgLdE&feature=related

Ayrton Senna Cart Battle ,TV program 更新


https://www.youtube.com/watch?v=gbxfBH27BbQ
これ、再ではなくその日に見ました。   とっ ・・・・・ てもなつかしいです。
セナは世界中のファンと選手たちを大切にし、HONDAが好きだった。

ヘルメット側面を見て あっ TENCELとある。

読みがテンセルならばテンシの別読みかと思いましたが、そうではないらしいです。  他の国の人ならともかく、日本人にとってそうかも?と思ってしまうような読み方と、日本人が商品化を選ぼうとしたのは。
知性は偶然で片づけようとします。

書いてあったTENCELから

[ TENSHI - ANGEL ]   勘です

TENSHIはテンシと、読む

TENCEのTENCEから。    「 おわりのを、取る 」

TENSHI
TENCE   CとEの発音は、シー(スィー)とイー

天使は横読みでエンジェルもしくはエンゼルと呼びます。   ンジェルの表記はあるが、ンジェル( エンゼル )の方が多い。

天使 - ANGEL

ENCELのENCELから。    「 頭のを取る 」

ENCEL  と
ANGEL

CとGは位置付けは異なりますが、Cの他にGと似るアルファベットはあるのか( Oは発音時口の形が異なる )   

コジツケすぎ、なの ?   ダイレクトにTENSHIとかANGELとか書く訳にはいかないじゃん。  伝える側の苦労もわかってほしい。  デスト。

暗示文字にも、本物とコジツケすぎ無理な注釈はある  のか。
さて、出したの は ?   個人初、本邦初公開  いえ、世界同時初公開  ← 大袈裟すぎるのでみじん隠れに取りかかる   3秒後にいなくなります。   ・・・ハイ ?

・・・命名者は暗示文字もなにも、初めから意図的に込めて作られたのでは ? とも考エラレル    だったりして。  ようやくここまで来て、ナンダ。  なの ?   ならば、やっとこどっこいしょと汗水垂らしてよもうとした解読は合っている事になるし、正式な暗示文字にもなる。  解読無事完了。  よめれば大したこっちゃなかった。          どなたの命(めい)で命名したの ?

・・ならば・・・あらかさまに表していたことになります。
これについて本邦初公開  いえ、世界同時初公開といたします。

「 アノ、もういいですから 」


世界中の人々の目に入るにあたり、解読されるようになっている。  ゆえんもなにも、そうなるよう準備されていた。( ぐうぜんのように事を運ばせる )
ギャラリーの面々、「 ・・・・・ 」
微塵隠れ致します。      遮蔽装置一時解除


※読み方については、五島勉さま著書 大予言を中学生時より拝見していたのが大変役に立っています。  五島勉さまには御礼申し上げます。  あの本が出版されていなかったら、”非常に”危険だったやもしれない。  「 マルスに軍事力という解釈が当てられるのならば、未だに”幸福の名のもと”で支配していると思うんだけど。( 出版による負の作用にはうなだれます )  予言によって、いつのまにか別の未来を行っている。 創っている。  採り上げてくださった有名無名の多くの方々は、軌道変更と救うのに助力した。

http://ja.wikisource.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%89%8B%E7%B4%99 110113

https://www.google.co.jp/search?client=opera&q=TENCEL&sourceid=opera&ie=UTF-8&oe=UTF-8

http://www.google.com/images?q=senna+helmet&hl=ja&safe=off&gbv=2&as_st=y&tbs=isch:1&ei=rbguTZClA4_CvgO9zNW7CQ&start=60&sa=N 110113  後、URL更新








セナさまについて。

拭い去るようにGouryella の曲を聴きたくなる。

予め本人だけに予告されていたならば、レース前から不穏な空気を察知できる。
特定の人物の挙動、仕草( よそよそしい、視線を合わせない等 )、表情がいつもとはちがう。  おかしい。  だんだんと命の危険の真実味が増してくる。

速度はセーブしていたの ?

前の事故はおどしと、やるぞ と 信憑性はともかく、結果的にターゲットにはこたえる( 異常な不安をおぼえる )。  ここまでくると、○ームは一つだけではなくなるが。  取り囲めるところ。  みえないものが偶然のようにあやつる。

日本人だけではなく、非常に少ないですが、うすうす感づいている人はいるのでしょう。  証拠が無いだけ。  証拠などシナリオどおり。  どこでも同じ。  ぬかりが無いように。  

聴きながら悲しみともうひとつ、感情が込み上げてくる。
怒り100万倍 !!  - ろしたのか !!

別の所
気持ちはわかるがいつまでもおかしい世界にはつきあわず (天に) 帰ってきなさい !
もあった ?  

と、うたた寝しながらへんなゆめを見る。



Gouryella - Ligaya (Official Video)
https://video.ultra-zone.net/watch.ja.html.gz?v=dTHrIPHCBK4

Gouryella - Tenshi (Official Video)
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090121 一部アドレス変更(代替)済
090604 20:44
100204
170330 11:15
171119 20:17 20:28 21:30
180423
210216 18:09
210222 05:36
210914 02:40 d. 修復
210914 02:46 Gouryella - Ligaya (Official Video), Gouryella - Tenshi (Official Video) URL修正







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〈 " 禁足地、入るべからず " 〉
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、依り代になる肉体たちを消滅、あるいは壊してシマッタ。

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「 こういう人たちが精神病として扱われた場合は悲惨です。 大ゲサにいえば、キリストをはりつけにするような愚かな行為といえるかもしれません。 」
「 今の社会システムはこのような規格はずれの人を否定するメカニズムが働いているようです。 現在、世界を支配している精神は、このような高次の意識の目覚めを望んでいません。 」

キリストをはりつけにするような愚かな行為...

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 ぐうぜんにも操作NO指がスベッテシマイ。    ..マタデスカ
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 Laputa でましたので  プロモ
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[ 菅原神社   拝殿 / 画 上田博昭 様 ]   ( 筆者 若干 arrange )





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201112 16:09





ねたみについて [ 080830 ]

2009-06-04 | 日記

2008-08-30 21:46:46 | Weblog


百体清浄太祓 旧・六根清浄太祓  天津諄辭身曽貴祓  次に大祓之詞 中臣祓を何度も奏上していく。

例のギリギリときてあぶら汗が出るが、それでも我慢して、奏上する。
あんまりギリギリとくると奏上すらできなくなる。  読書も一昨年からは他のと合わせ  です。   非常に - - 。   [ 今般の記事ではわからないように書いております ]

ブログの記事で個人について把握していると思いきや、逆に記事のコメントにより  され、それにて出し切っているものと。  (これのみで)個人について理解できない部分はあるのかもしれない。

ブログでは別の姿を現す場面はあるのでしょう。   演ずる、という意味ではありません。

これについて   の存在は知っているはず。

不可能かつ困難に近いのをやりましょうという指示について。   コメントは避けます。   業務についてではありません。 ( これについて。 私生活,プライベートですのでフィルターをかけております )



読んできて不明かつ知りたくとも知られない部分は大変もどかしいかと存じます。  事情によりこのような文にしております。  どうかご容赦ください。







以下は上記と無関係といたします。


奏上しながら、妬みについて考えてみる。

上を目指し急な坂道を上っている最中に、足下に を置く。

例えば富士山のような円すい状の山の斜面(最短距離)をエッコラ登っている最中、足下に木の枝を何本も敷く。  足下が見えず、歩行が困難になる。  上に向かうのに使うべきエネルギーを消費。  時間のロスももたらす。 ( 目的への到達が先延ばしになる )

または、真っ直ぐ登っていけばよいはずが、路に立ってわざわざ遠回りを教え迂回させる。  結果、同じところをグルグルと歩かせられることとなる。
時間を無駄に経過させるうえ、いつまで経っても上にあがれない。  阻まれる。  







コーナーでアクセルを小刻みにあおるテクニック。  物理的ではない空間から抽出する事で可能となる。  知識や経験を超えたもの。  特殊な能力(フツウ人からみたら異能)を持つ者だけが入れられ、操作が可能となる。





通信技術が発達して、マシンは遠方からでもスイッチ一つで遠隔が可能となった。
ドライバーの意志とは関係無く、外部からの操作が可能となる。( 操れる )







以下荒唐無稽な話しとなります。  ホラ話と、小説に近い部分がありますが聞き流してください。  きっと現実のホラー話ではない、とオコトワリさせていただきます。







ハンドルの動力を伝達する部分、ブレーキシステムを駆動させるキーとなるところ、見計らって外部からの操作が可能である。
※ブレーキシステムの確率は、"ハンドル"まではいかない


おどかしてやろうと思った ・・・

____________

110802

http://www.youtube.com/user/eduardojosecar#p/u/8/QMf5AdaPxvc

http://www.youtube.com/watch?v=TYGET3UCmhQ&feature=fvwrel

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A2%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88#.E6.82.AA.E5.A4.A2.E3.81.AE1994.E5.B9.B4


悲シクモ F1ブーム..
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012443525

[ http://www.google.co.jp/search?q=Formura1%81@FIA%81@%8E%FB%89v ]

________

一時 切替

個人的夢の車 イタリア編
http://www.google.co.jp/search?tbm=isch&hl=ja&source=hp&biw=1024&bih=579&q=Ferrari
http://www.google.co.jp/search?tbm=isch&hl=ja&source=hp&biw=1024&bih=579&q=Maserati
http://www.google.co.jp/search?tbm=isch&hl=ja&source=hp&biw=1024&bih=579&q=Lamborghini カウンタックは小学生時、スーパーカーショウでナントカシテ乗リ
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=Italian%20car&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1024&bih=579
512BBやら 当時ソレゾレ プラモデルが関の山

____________







常人以上の能力を持つ存在は、近いうちに自分の身に大きな災いが訪れるのを無意識に察知すると、詳細な経過はわからずとも胸騒ぎのような感覚をおぼえることがある。  わかるのか教えられるのか、たましいにふるえがくる。

常人にその感覚は理解できない。  知能からくるものではないし、また、知能で判断するものでもない。   外からは、いつもとちがうのは、わかる。







闇の意識(集合意識 ?)は夢を与えるべく地上に現れた人間を葬り去る。  多大な人々に悲しみを与えるのが目的。   許容以上の悲しみとショックを与え、平均的な魂のレベル(輝き)を一挙に引き下げようとする。   闇の存在( 肉眼では見えない )は、それにて下げられるのを知っている。   要は、闇の存在たちは全体を堕としたい。   魔物(魔界)の意識とはそういうもの。







以下お話しのトーンはガラッと変わります。


雷は一般的にピカッ、ババッと、コワイですねえ。  

僕は雷に対してはどうなのだろう。   

大昔の日本人でまつりごとを司る人は、まがごとが元で雷を天神さまからのものとして大変恐れ、一人の人間を神様とすることでおさめようとした。

Wikipedia 菅原道真 よりご紹介ご説明をさせていただきます

死後

菅原道真の死後、京には異変が相次ぎ、醍醐天皇の皇子が次々に病死した。さらには朝議中の清涼殿が落雷を受け、朝廷要人に多くの死傷者が出た。これらが道真の祟りだと恐れた朝廷は、道真の罪を赦すと共に贈位を行った。子供たちも流罪を解かれ、京に呼び返された。

延喜22年4月20日(913年6月2日)、従二位大宰権帥から右大臣に復し、正二位を贈ったのを初めとし、正暦4年(993年)には贈正一位左大臣、同年贈太政大臣(こうした名誉回復の背景には道真を讒言した時平の早死にで子孫が振るわなかったために、宇多天皇の側近で道真にも好意的だった時平の弟・忠平の子孫が藤原氏の嫡流となった事も関係しているとされる)。

清涼殿落雷の事件から道真の怨霊は雷神と結びつけられた。火雷天神が祭られていた京都の北野に北野天満宮を建立して道真の祟りを鎮めようとした。以降、百年ほど大災害が起きるたびに道真の祟りとして恐れられた。こうして、「天神様」として信仰する天神信仰が全国に広まることになる。やがて、各地に祀られた祟り封じの「天神様」は、災害の記憶が風化するに従い道真が生前優れた学者・詩人であったことから、後に天神は学問の神として信仰されるようになっている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E5%8E%9F%E9%81%93%E7%9C%9F


天神信仰 Wikipediaより

天神信仰(てんじんしんこう)は、天神(雷神)に対する信仰のことであり、特に菅原道真を「天神様」として畏怖・祈願の対象とする神道の信仰のことをいう。本来天神とは国津神に対する天津神を指して言う言葉であり特定の神を指していう言葉ではなかったが、道真が死後火雷天神と呼ばれ雷神信仰と結びついたことなどを由来とし、道真の神霊に対する信仰もまた天神信仰と称するようになった。


概要
藤原時平の陰謀によって大臣の地位を追われ、大宰府へ左遷された道真は失意のうちに没した。彼の死後、疫病がはやり、日照りが続き、また醍醐天皇の皇子が相次いで病死した。さらには清涼殿が落雷を受け多くの死傷者が出た(清涼殿落雷事件)。これらが道真の祟りだと恐れた朝廷は、道真の罪を赦すと共に贈位を行った。

清涼殿落雷の事件から道真の怨霊は雷神と結びつけられた。元々京都の北野の地には火雷天神という地主神が祀られており、朝廷はここに北野天満宮を建立して道真の祟りを鎮めようとした(御霊信仰も参照のこと)。道真が亡くなった太宰府にも太宰府天満宮が建立された。また、949年には難波京の西北の鎮めとされた大将軍社前に一夜にして七本の松が生えたという話しにより、勅命により大阪天満宮(天満天神)が建立された。987年には「北野天満宮大神」の神号が下された。また、天満大自在天神、日本太政威徳天などとも呼ばれ、恐ろしい怨霊として恐れられた。

平安時代末期から鎌倉時代ごろには、怨霊として恐れられることは少くなった。この時代に書かれた『天神縁起』によれば、この時代には天神様は慈悲の神、正直の神として信仰されるようになっていた。江戸時代には、道真が生前優れた学者・歌人であったことから、天神は学問の神として信仰されるようになった。

元々の火雷天神は天から降りてきた雷の神とされており、雷は雨とともに起こり、雨は農作物の成育に欠かせないものであることから農耕の神でもある。各地にも火雷天神と同様の伝承とともに天神が祀られていたが、火雷天神が道真と同一視されたことから、各地に祀られていた天神もまた道真であるとされるようになった。また、北野天満宮や太宰府天満宮からの勧請も盛んに行われた。天神(道真)を祀る神社は天満宮・天満神社・北野神社・菅原神社・天神社などという名称で、九州や西日本を中心に約一万社(岡田荘司らによれば3953社)あって分社の数は第3位である。

なお、北野天満宮と太宰府天満宮はそれぞれ独立に創建されたものであり、どちらかがどちらかから勧請を受けたというものではない。そのため、北野天満宮と太宰府天満宮では「総本社」「総本宮」という呼称は用いず、「天神信仰発祥の地」という言い方をしている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%A5%9E%E4%BF%A1%E4%BB%B0


天神
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%A5%9E


アメリカでの先住民に伝わるとされる、雷と関連するサンダーバード。   サンダーバードはトーテムポールにも位置し・・・   トーテムポールと魔除けで検索。  あります。  日本の鳥居   鳥居と魔除けとの関連について検索。  ある。

━━━━━

<参考としまして>

トーテムポール ( 説明に魔除けが載っているHP )
http://www.tamagoya.ne.jp/potechi/2000/20000911.htm 更新

比喩表現辞典
https://www.google.co.jp/search?q=popup7.tok2.com/home2/redeyes/hiyu.html  サンダーバード  比喩


カミナリ鳥 で検索
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%AA%E9%B3%A5

━━━━━

アメリカ州の先住民族
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%B7%9E%E3%81%AE%E5%85%88%E4%BD%8F%E6%B0%91%E6%97%8F

鳥居
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E5%B1%85

※当たり前ですが、Wikipedia等は情報の補助材料として用います。  一部の方へ。  とんでおりますが、わたくしは生身の人間ですからSF上の異星人であるミスタースポック並の記憶力と演算力を持っているわけではありませんし、同様に、Wikipediaの内容を全部そらんじているわけでもありません。( 微に渡り細に渡る膨大な情報は専門におまかせします )  さらに云えば、現在は  によりほとんど発揮できない状況にあります。   過去にこれと関連した記事を出しましたが、再UPしただろうか。  多分してはいないと存じます。
発揮できなくとも、どうみられようと外では耐える日々が続いております。

数年前、あるところの構内ではある程度は出せましたが、それを見た一部からはものすごい目に遭いました。(詳細は書けません)   いきさつを知らない方は、今が(本来の)自分の状態であると思われるのでしょう。  そういうものです。


過去の雷に関連する記事 [ 070729 ]
http://blog.goo.ne.jp/whitsunday/e/a5deb5a3f85e8880afeba2115b5c1f67


スケープゴート
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%88
ひとの心をあつかい幸せに導こうとする宗教の"内部"に、このようなのは起きない事を願います。



110802
180423 00:52 12:50
190610 00:44







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