~ の顎 1/2
https://blog.goo.ne.jp/mission_s/e/02aa2e6f4aa946cc5ab7ad456e11f3e9
仏教の方面へ
Phttp://ja.wikipedia.org/wiki/地蔵菩薩
昔、己が信仰していた宗教で 真言
( オン カカカ ビサンマエイ ソワカ ) は教わるとおりに唱え。 収益に専念する所ではカラ回り。 そこでは南無地蔵菩薩と唱えても同じだったのでしょう。
カラ回り.. どこでも、銭へ走るとその宗教の中心が光を吸い取る側に。
〈 再 〉
整った格式のある伝統仏教は別であります。
以降途中迄、画像のみで失礼申し上げます
地蔵盆 にて
( 以下 同 )
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%9C%B0%E8%94%B5%E7%9B%86&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=WIiYUpzLHcnDkgW9iIGABw
地蔵盆 鎌倉 覚園寺
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%9C%B0%E8%94%B5%E7%9B%86%E3%80%80%E9%8E%8C%E5%80%89%E3%80%80%E8%A6%9A%E5%9C%92%E5%AF%BA&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=2IiYUpa9E4nVkgWPp4GgCQ
遊行寺 地蔵菩薩座像
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%81%8A%E8%A1%8C%E5%AF%BA%E3%80%80%E5%9C%B0%E8%94%B5%E8%8F%A9%E8%96%A9%E5%9D%90%E5%83%8F&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=eYmYUuG3GMbokAX9tIHIBQ
地蔵菩薩立像 仏堂 建長寺
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%9C%B0%E8%94%B5%E8%8F%A9%E8%96%A9%E7%AB%8B%E5%83%8F%E3%80%80%E4%BB%8F%E5%A0%82%E3%80%80%E5%BB%BA%E9%95%B7%E5%AF%BA&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=44mYUoD9HtHYkgWO1oHACw
地蔵堂 瑞泉寺
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%9C%B0%E8%94%B5%E5%A0%82%E3%80%80%E7%91%9E%E6%B3%89%E5%AF%BA&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=FYqYUs6tI43YlQW_1IDgCg
前述の おれは 戦え !! 他含、続けてまいります
人としない害をする対象は殺してもよいのだ ?
( 筆者へ ) 「
おい、ヒーロー達はやってるじゃんかよ。 ヒーローとはそうするのダロ 」 見て おりますので。
お生まれになってから
[ しくみ上の ] そういったのに全く触れていなかったら、もしかしますと価値観は変わっていたのかもしれません。
勧善 懲悪 としての
人でなしを消す。 のさばる悪を何とする。 ええい面倒くせい 殺っちまえ。
___________________________スミマセン
一殺多生について。 善なのだろうか
、善とは異なるのだろうか。
ト書イテミテ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
仏教聖典を総集したもの。
http://kotobank.jp/word/大蔵経
漢訳経典
大蔵経
日本
http://ja.wikipedia.org/wiki/経典#.E6.97.A5.E6.9C.AC
http://ja.wikipedia.org/wiki/大正新脩大蔵経
『大正新脩大藏經』 第1巻 - 第85巻
http://21dzk.l.u-tokyo.ac.jp/SAT/ddb-sat2.php?mode=detail&useid=2374_,74,0511c11&key=一殺多生http://&ktn=&mode2=2/
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/1e/0180f4ca2452534e8d39f592b5d6ef8f.png
活 [ カツ ]
兵法家伝書
江戸時代初期、柳生宗矩が『兵法家伝書』において、次のように禅とは
異なる意味で使用した。
「 一人の悪に依りて、萬人苦しむ事あり。しかるに、一人の悪をころして萬人をいかす、是等誠に、人をころす刀は人をいかすつるぎなるべきにや」、「人をころす刀、却而人をいかすつるぎ也とは、夫れ亂れたる世には、故なき者多く死する也。亂れたる世を治めむ爲に、殺人刀を用ゐて、已に治まる時は、殺人刀即ち活人劔ならずや。こゝを以て名付くる所也 」
仇なす悪に打ち勝って確実に殺すのが殺人刀であって、その悪を殺したゆえに万人が救われ「 活きる 」のが活人剣だと言う。..
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%A3%E8%A1%93#.E6.AE.BA.E4.BA.BA.E5.88.80.E3.81.A8.E6.B4.BB.E4.BA.BA.E5.89.A3
例文ニ
http://ejje.weblio.jp/sentence/content/%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%97%E3%82%84
武道で剣の道を志すお人にとっては 「 偏った説明はしないで 」 と憤懣やるせない意見が出る方、中におられるのかもしれません。
殺 人 刀。 現代での武道の 範囲においての定義より離れ、文字通り直に取ってシマウお人は今後モ。
どの武道も、で御座いますが剣道の神髄、一般の人を立ち入らせぬほど奥深いのでしょう。 少し。
鋭くなれば相手が静止して全く動かぬうちに あっさりと
( 例えば ) 面打ちを。 連続して決めれば相手は脅威に。 指導側が、初心のはずの者が突然上達してスパッスパッと相手に決めるのを見てしまうと 内心、こちらでも脅威に感じてしまう事はあるのだろうか。 剣道の醍醐味は実際に竹刀を持ち、振った方々にしか解らないのでしょう。 武道ですから剣道に於いても極めてゆくならば、己を高めることはもちろん。 程度は各々なのでしょうが、厳しく、痛く、苦しいのが鍛錬に。 勝つだけではなく、負ける苦しみをも受け止め
[ それを玩味 ]。 負けて叩きのめされ、周りから相応の評価を受けてしまうのは 無駄ではない。
〔 二度と立ち上がれないような、本人にとって致命的なダメージは別です。 〕 ※ 怪我、事故に於いて、古い竹刀を使っていたのがもとで 面打ち時に先が割れてしまい、それが踏み込んでいた勢いで 防具の 金属製覆いの隙間を抜け、相手の顔面に。 高校生時に先生が、注意として聞いた話しを皆に教えてくださいました。
どんなに上達しても現状のままでヨシとせず、常に上を目指し 慢心を消す。 度が過ぎた鍛錬、始終精神を張りつめたままでは個人により
(精神が)疲弊してしまいますが、かといって慢性的にナマ優しいのでは為にはならず。 出過ぎたマネを。 済みません。
ひろさちや さま
http://books.google.co.jp/books?id=V2bEs5XRgNYC&lpg=PP1&hl=ja&pg=PA151#v=onepage&q&f=false 日蓮の情熱 著者: ひろさちや p151
以下
、□ を多数使用
、読みにくくなっております。
反省
―
一殺多生(いっさつたしょう)とは、日本の
□□の政治思想の 一つ。
概要
□□の
□□団体 「
□□□ 」 の指導者である
井上日召が唱えた理念である。
□□□□を呼号した
□□は、
□□団の
□員に 「 一人一
□ 」 を説き、
□□界の
□人の
□□を教唆した。 「 一人一
□ 」 とは、各々の
□□□員が標的を定め、一人ずつ
□□していくというものである。 標的のみを
□し、それ以外の人的被害を防ぐため、その手段は専ら接近しての
□□□□による
□□であった。
□□は 「 これ(標的)に天誅を加えることは、一切を救わんとする一殺多生の大慈大慈の心に通ずるもの 」 と主張した。 つまり 「
□人一人を
□すことで、その他の大勢の一般国民が救われる 」 とし、
□□団のテロ活動を正当化した。
戦後の
□□□□家も、連続企業爆破事件など一般人を巻き添えにする
□□のテロとは違い、自分たちのテロは標的のみに狙いを定め、他者を救済する 「 慈悲ある 」 テロと自負し、この理念を正当化している者が少なくない。
_________________
指導者の理念
各々の
- 員が標的を定め、一人ずつ
- していく
標的のみを
- し、それ以外の人的被害を防ぐため、その手段は専ら接近しての
( 標的 ) に
- を加えることは、一切を救わんとする一殺多生の大慈大慈の心に通ずるもの 」 と主張
「
- 人一人を
- すことで、その他の大勢の一般国民が救われる 」 とし、
- の
__ 活動を正当化した。
戦後の
- も、
- 事件など一般人を巻き添えにする
- の
__ とは違い、自分たちの
__ は標的のみに狙いを定め、他者を救済する 「 慈悲ある 」
__ と自負し、この理念を正当化..
勧善懲悪を出しておりますので
善を勧め 悪を懲らしめる
善とは離れている内容が見聞き、入リ
[ 物差し、価値判断で ] 悪とした対象ヲ
教えにあるのなら、信徒はついていくのでしょう。
視点をふたたび仏教へ
煩悩
疑
疑 (ぎ)は、仏教が教える煩悩のひとつ。
「疑」とは、仏教の示す真理に対して思い定むることなく、まず疑ってかかる心である。このような心をもつ限り、
いかなる教えも自心は受け付けることはない。
疑は、六大煩悩の一つである。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%96%91
_____________
♪ 銀河のどこかで Moebius の..
テキエロキサス テキエロキサス
わたしくしは与えたい方。
関連動画は汗が出てシマイマスので控え。 「 ・・・・ 」
終わりのホウへ
マジン.. が 出ましたので。 「
ホ
~ ォ 」
サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER
[ 放送 2001 - 2002 原作 1966 - 1967 ]
第47話
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=somgurum&prgid=8154785 솜구름의 고전 애니 극장
48
http://blog.goo.ne.jp/whitsunday/e/cdd4a8ece8268add0ab76db0604c2d13 2007-05-10
009 RE:CYBORG PV
http://www.youtube.com/watch?v=vrmbrbQ6c40
009.ph9.jp 2012年10月27日(土) 全国公開
!!
> 筆者、 作品と公開は今日
[ 7/18 ] 初めて知る。 009について出していながら黄パジ
[恥] 状態。 「 どこの穴に隠れたら。 ドコどこ ドコモノ 」 「
( 書かなくて ) いいですから 」 「 顔が黄色に ? みかん・・
( 強イテ ) 夏みかんでも食べ過ぎたのケ。 それとも肝臓が ? 」 「 違イマス惜しいですYES
オウノウ。 ポッ ポンジュース、ではなく ハローポンジュール 」
「 非常にアカン 」 ( 架空の ) 謎氏 「 他国語乱雑カク乱 マキ捲きぃ~ の術で煙に巻くつもりだろうが そぉ~はおろすマジ。 対策用に火とんの術専門要員 ケ
、ムール氏を直通回線ですぐに呼べるよう、アル人から番号を教えてもらい登録してあるダス。
[ ワン プッシュ ! ] モスモス。 あの、ねこちゃんがですね 」
「 はぁ ? 」 「 ( つながると同時に、謎氏の表の意識とは 次元の異なる 魂が悲鳴を ) ああっ.. 」 「
[ 会話約3分後、思考9割 急速占領完了 ] ケ
、ムール人さん ケ
、ムール人さん ヨウコソ お越しに テクテク マコヤン テクマコ マコヤン ラミパス ラミパス コンニチハ ア~ぶくたった煮えたった はじめちょろチョロ中パッパ、モひとつおまけにスッテン ころころ。 ケ
、ムール人さんの子分になりたいです
、どうぞ。 」 ケ
、ムール氏側から漏れる声 「 バッブゥ~ 」 「 有りがたや、ぜひ今度精悍なお顔を拝見させてください 」 と、会うこともなく謎氏に思念が転送。
[ 参考 ] 〈 S41年版貴重 えいぞう 〉 謎氏 「 ウンギャ~ 」 催眠ふうが解け、正気に。 あわてて通話を切り どっと汗が出 「 呼ぶんじゃなかった。 ・・ ウフッ フフフッ 」
( 未だ催眠からは 完全に脱しきれて いなカッタ ) 「 呼ぼうとしてつながり ケ
、ムール怪気にヤラレテしまったのか。
おかわいそうに。 語るに落ちる、ではなくミイラ取りがミイラに。 クワバラ クワバラ。 」 と、言語回路が受け手2次側の謎次郎氏も、怪(妖)気にヤラレテシマフ。
「 フ~ン 」 「 ボンジュール よりかは ウイ(oui) のほうが合うんじゃないの 」 「 yes 」
最後に 〈 ( 1/4 ) last ※ 先に原稿を書き始めた 2/4 ~ 4/4より、1/4 の方が先にUP ]
色んなメッセージが有。
放送は観ておりましたのでシングルCDは持っております。
御興味の方 のみです [1/2]
http://www.youtube.com/watch?v=OitmRykUNqs&feature=related 190929 更新 恋するヴェルファーレダンス~Saturday Night~(HYPER J-EURO MIX) / MAX
________________[ 2:29 ~ / 5:00 ]
140607 追
上動画 消の為
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%81%8B%E3%81%99%E3%82%8B
( https://ja.wikipedia.org/wiki/クイズ赤恥青恥#歴代エンディングテーマ ) 1995
追, 終
主観。 角度より
教えを信じている
( いた ) のに救われなければ、こんなに酷 [ムゴ] い事はない。
https://ja.wikipedia.org/wiki/高積雲
雲や隙間の形が、列をなして並んだように見えることも多い。そのためか、地震雲あるいは何か不吉な出来事の前兆の雲ではないかとされることが多い雲である。
https://www.google.co.jp/search?q=鱗雲
120718 09:44 17:16 23:28
120719 02:52 04:30 11:50 120722 タイトル のχ → 4 , 22:01
121118 07:25 18:57
130725 16:22
140607 20:46
171106 17:32
180522 12:34
190929 04:40 04:32
201204 05:11
210421 16:55
210923 07:39 08:08
210924 06:49
220518 15:57 16:03
220525 03:59
[ 記事 END ]
[ FORM ]
己がよく視聴します、主な地上波TV放送局 & BSデジタル放送局様
NHK Eテレ 日本テレビ テレビ朝日 TBSテレビ テレビ東京 フジテレビ ..左記、良い番組の提供、ありがとうございます。
BS1 BSプレミアム BS日テレ BS朝日 BS-TBS BSテレ東 BSフジ BS11 BS12 同上であります。
関東圏、放送局様 地上波 1/2 関東圏、放送局様 地上波 2/2 BSデジタル放送局様 代表一覧
―――――――――――――――――――
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday〔ARCV〕
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third〔ARCV〕
https://blog.goo.ne.jp/mission_y〔ARCV〕
https://blog.goo.ne.jp/mission_x〔ARCV〕
―――――――――――――――――――
http://blog.goo.ne.jp/mission_y/d/20160207
ハーフ、クォーター... 骨格、体型。 肌、髪、瞳の色、等々。
北方、南方系、海外、大陸との交わり。 時代が下るにつれ...
http://blog.goo.ne.jp/mission_y/d/20160824
http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 〔151226〕
http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 〔160826〕
(
https://www.google.co.jp/search?q=鳥居 )
http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 〔160826〕
http://www.rosetta.jp/fu-un/041116.html
〈 " 禁足地、入るべからず " 〉
http://web.archive.org/web/20130410010329/http://youkey.hanagasumi.net/zatudan/zatudanpage/z-09.html
http://www.wa.commufa.jp/~anknak/kyoukun222.htm
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third/e/〔090127〕
、依り代になる肉体たちを消滅、あるいは壊してシマッタ。
https://blog.goo.ne.jp/mission_w/e/〔121005〕
(
https://ejje.weblio.jp/content/crisis )
〉
「 こういう人たちが精神病として扱われた場合は悲惨です。 大ゲサにいえば、
キリストをはりつけにするような愚かな行為といえるかもしれません。 」
「 今の社会システムはこのような規格はずれの人を否定するメカニズムが働いているようです。 現在、世界を支配している精神は、このような高次の意識の目覚めを望んでいません。 」
キリストをはりつけにするような愚かな行為...
https://www.google.co.jp/search?q=磔
https://www.google.co.jp/search?q=Christ Crucifixion
https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20110216
〉 ぐうぜんにも操作NO指がスベッテシマイ。 ..マタデスカ
...http://www.youtube.com/watch?v=sFXGrTng0gQ
https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20110302
〉 Laputa でましたので プロモ
...http://video.ultra-zone.net/w/8Ma65PO4kiA [ 公開日 1984年
3月11日 ]
..[
大.海嘯 ] [
風の谷のナウシカ#あらすじ ]
[
https://ja.wikipedia.org/wiki/東北地方太平洋沖地震 ]
https://blog.goo.ne.jp/mission_y/d/20200228
―――――――――――――――――――――――――
https://www.google.co.jp/search?q=神社 ライブカメラ
地元 鎮守 〔..挿絵....(..postcard..)...〕
[ 菅原神社 拝殿 / 画 上田博昭 様 ] ( 筆者 若干 arrange )
[ 同. 鳥居 桜 / ペン画 上田博昭 様 ]
201112 16:09