mission_s

   

 ・・ 観念  /  混迷 - 分化

2014-02-26 | 日記


http://blog.goo.ne.jp/mission_s/e/6be3f8ae56106728402ee3cc90b7ce5c  090921
みずこさんと経典読誦の功徳、回向については、わたくしなりの見方が御座いまいす。

http://blog.goo.ne.jp/whitsunday/d/20080518


http://blog.goo.ne.jp/whitsunday/d/20080404


最高ですか  法の華


http://thesaurus.weblio.jp/content/最高



http://ja.wikipedia.org/wiki/教相判釈#.E4.BA.94.E6.99.82
ただしこれは、経典に書かれている時間・時期的な記述や場所、またその内容から、あくまでも順序だてて分けただけで、必ずしも釈迦が絶対的に必ずその順番で説いたわけではない。


言いたい放題31(お経について)
http://www.venus.dti.ne.jp/~bouzu893/iitai/it21_40/iitai31.html



インドの仏教史を見ると、釈迦を出発点とする原始仏教時代・部派仏教時代・大乗仏教時代の三つの時代を通して、経典は作成され続け..

https://www.google.co.jp/search?q=経典 成立年代



http://ja.wikipedia.org/wiki/釈迦

史実

釈迦の生涯に関しては、釈迦と同時代の原資料の確定が困難で仏典の神格化された記述から一時期はその史的存在さえも疑われたことがあった。おびただしい数の仏典のうち、いずれが古層であるかについて、日本のインド哲学仏教学の権威であった中村元はパーリ語聖典『スッタニパータ』の韻文部分が恐らく最も成立が古いとし[1]、日本の学会では大筋においてこの説を踏襲しているが、釈迦の伝記としての仏伝はこれと成立時期が異なるものも多い。よって歴史学の常ではあるが、伝説なのか史実なのか区別が明確でない記述もある。

しかし、1868年、イギリスの考古学者A・フェラーがネパール南部のバダリア(現在のルンビニー)で遺跡を発見。そこで出土した石柱には、インド古代文字で、「アショーカ王が即位後20年を経て、自らここに来て祭りを行った。ここでブッダ釈迦牟尼が誕生されたからである」と刻まれていた。この碑文の存在で、釈迦の実在が史上初めて証明され、同時にここが仏陀生誕の地であることが判明する。


生没年

まず釈迦の没年、すなわち仏滅年代の確定についてアショーカ王の即位年を基準とするが、仏滅後何年がアショーカ王即位年であるかについて、異なる二系統の伝承のいずれが正確かを確認する術がない[2]。釈迦に限らず、インドの古代史の年代確定は難しい[3]。日本の宇井伯寿や中村元は漢訳仏典の資料に基づき(北伝)、タイやスリランカなど東南アジア・南アジアの仏教国はパーリ語聖典に基づいて(南伝)釈迦の年代を考え、欧米の学者も多くは南伝を採用するが、両者には百年以上の差がある。

なお、『大般涅槃経』等の記述から、釈迦は80歳で入滅したことになっているので、没年を設定すれば、自動的に生年も導けることになる。

主な推定生没年は、

紀元前624年 - 紀元前544年 : 南伝(上座部仏教)説
紀元前566年 - 紀元前486年 : 北伝「衆聖点記」説
紀元前466年 - 紀元前386年 : 宇井説

等があるが、他にも様々な説がある。


――


約2500年前 ( 紀元前約500年前後 ) の仏教の開祖、歴史上のお釈迦様の生のお言葉をその場で聞き取り、書き記した文、0。  知る人は昔より誰でも知り。  〔 歴史上のイエスさまについても同 〕




http://ja.wikipedia.org/wiki/大乗非仏説


議論

大乗経典は元々の口伝による伝承そのものが存在しないという主張がある。

すでに紀元前1世紀頃には、上座部(南方分別説部)が布教されたスリランカにおいてパーリ語経典が貝葉に記録されているが、このスリランカに伝承されたパーリ五部と、シルクロードを経て2世紀半ばから中国で漢訳されはじめた阿含経(漢訳四阿含等)とでは、部派が異なるにもかかわらず教えの内容がほぼ一致している。このともにインド文化圏の周辺域で記録された経典が共通性を持つことに注目し、そして紀元前2世紀~前1世紀にかけてインド仏教聖地で建立された碑文に「五部の精通者」云々の語句が認められることを勘案すれば、大乗仏教運動が起った時点ではすでに諸部派において「釈尊の言い伝え」として承認される経典の範囲が確定していた可能性は高い。

つまり、大乗経典は四部または五部に分類される経典のどこにも場所を持たなかったと考えられるのである。
文献学的考証に対する扱い

文献学研究の結果では、時代区分として、初期仏教(原始仏教)の中の仏典『阿含経典』、特に相応部(サンユッタ・ニカーヤ)などに最初期の教え(釈迦に一番近い教え)が含まれていることがほぼ定説になっており、少なくとも「大乗仏典を、歴史上の釈尊が説法した」という文献学者はいない


――


お釈迦様はこのように説いたと教わり、聞いているノニと釈然としない方はおられると存じます。  釈尊は仏教の開祖として世界的、〈 表現で 〉インターナショナル。  仏教圏の外国で仏の教えを受け継ぎ大勢の人々を救った、その国の歴史に於いても知らない国民は居ないとされる有名な救済者、とその教え。 日本であまり重要視されることはないのだろうか。  言葉の壁、国境、慣習、文化の違い、観念、仏教の難解、情報量の多さ、等。 その前に、祖師の教えに従い、付いて行けば救われると教わればその通りに。   仏教圏の外国より日本を観た場合、日本国に大変な尽力をされた...   それぞれの仏教を奉ずる国での枠のようなもの。


仏滅後、時代が下ると共に分裂していき。 各々が正しさ、正当性を掲げ。 国に入ればさらに別れ。  やはりそれぞれが正しさ..  10あれば10。 系統入れ仮に100有ればその100がその正当、正しさを。  千、万へ子細に枝のように分かれても恐らく似るか同。


...祖より時代、国、場所、より子細に分化。 
  

https://www.google.co.jp/search?q=根本  分裂  wiki  仏教



没在於苦海
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E8%8F%AF%E7%B5%8C




https://web.archive.org/web/20140518052755/https://sites.google.com/site/antireligionwiki/

http://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20140218 〔前半分〕





個人的掘リ下ゲ

  vipaśyanā   [ ヴィパッサナーとは「よく観る」「物事をあるがままに見る」という意味 ]  
  smŗti

Λ マトメ、 言語、中身、方法といい、ボウ大な情報量。
八万四千の法門と伺うことがありますが、それはそれと致しまして 、アタマがグラグラシソウニ。 我、没在於悩海。  「 コレッ 」
沢山記憶、覚えるのが有利なら、時に 架空はスタトレのデータ殿が適正、ピッチシのような気がス。  しかし、Data氏には人間と同じ心のはたらき、魂は無。   最近のコンピュータ将棋はナカナカ だそうですが、情報を大量に入れ、未来に質問、悩み、問いに対して論理的に仏の言葉と似る如きの回答を出来るように、としても、メカはメカであって仏、菩薩にはならず。  次元、異。  この世に肉体があってはじめて。

行い、実践で心、魂を上へ。






140226 20:41 22:20
140227 03:26
180325 17:37







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https://blog.goo.ne.jp/whitsunday〔ARCV〕
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third〔ARCV〕
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https://blog.goo.ne.jp/mission_x〔ARCV〕

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http://blog.goo.ne.jp/mission_y/d/20160207

ハーフ、クォーター...  骨格、体型。 肌、髪、瞳の色、等々。
北方、南方系、海外、大陸との交わり。 時代が下るにつれ...

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/d/20160824

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 151226

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 160826

( https://www.google.co.jp/search?q=鳥居  )

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 160826



http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 160919

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 160921

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http://www.rosetta.jp/fu-un/041116.html

〈 " 禁足地、入るべからず " 〉
http://web.archive.org/web/20130410010329/http://youkey.hanagasumi.net/zatudan/zatudanpage/z-09.html


http://www.wa.commufa.jp/~anknak/kyoukun222.htm







https://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third/e/〔090127〕
、依り代になる肉体たちを消滅、あるいは壊してシマッタ。

https://blog.goo.ne.jp/mission_w/e/〔121005〕
 ( https://ejje.weblio.jp/content/crisis )

「 こういう人たちが精神病として扱われた場合は悲惨です。 大ゲサにいえば、キリストをはりつけにするような愚かな行為といえるかもしれません。 」
「 今の社会システムはこのような規格はずれの人を否定するメカニズムが働いているようです。 現在、世界を支配している精神は、このような高次の意識の目覚めを望んでいません。 」

キリストをはりつけにするような愚かな行為...

https://www.google.co.jp/search?q=磔
https://www.google.co.jp/search?q=Christ Crucifixion







https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20110216
 ぐうぜんにも操作NO指がスベッテシマイ。    ..マタデスカ
 ...http://www.youtube.com/watch?v=sFXGrTng0gQ

https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20110302
 Laputa でましたので  プロモ
 ...http://video.ultra-zone.net/w/8Ma65PO4kiA   [ 公開日 1984年3月11日 ]
 ..[ .海嘯 ] [ 風の谷のナウシカ#あらすじ ]

[ https://ja.wikipedia.org/wiki/東北地方太平洋沖地震 ]


https://blog.goo.ne.jp/mission_y/d/20200228


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https://www.google.co.jp/search?q=観音信仰  御利益

https://www.google.co.jp/search?q=観音 観る

https://www.google.co.jp/search?q=抜苦与楽 南無観世音菩薩

https://www.google.co.jp/search?q=心経奉讃文

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https://www.google.co.jp/search?q=神社 ライブカメラ



地元 鎮守   〔..挿絵....(..postcard..)...

[ 菅原神社   拝殿 / 画 上田博昭 様 ]   ( 筆者 若干 arrange )





[ 同. 鳥居   桜 / ペン画 上田博昭 様 ]



201112 16:09





_

2014-02-26 | 日記


http://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third/e/93b29008e201cf36a26bde6c58d7a103 090116










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気付いて昇る     070818 &

2014-02-26 | 日記

2007-08-18 04:14:17 | Weblog 



「嫌いな言葉」

復讐 仕返し リベンジ

[ ※ 国内でリベンジ、使い方。  現日本国の範囲内尺度とは異なり、発声側にそれほどの意図が無いとしても、英語圏では明確に〈 意味がソウナノデ 〉復讐、近似に重ねて受け取るのでしょうか。 仮に、外国の人があまり意味を解かず? に用途で重い気持ちでなく [ 学習等に用いるのではない意味で ] フクシュウ..と発声すると... 日本人は復讐と理解、受取。 〔 澄んだ政治家さま、その言葉を使わず。 如何 〕   ...耳に入れば重複の度、回数、頻度、時と共に刷込 - 〈 無意識入 〉 行動、発想、思考ヘ。 ・・伝搬。 baka.. ナドの文言モ同。  相手に実は驚異、恐怖を感ズル場合、又、蔑視他ネガティブな感情ヨリ心の中でbakaトカ bakayarou、チクショウと罵ってしまうことが一般の人にあるのかどうかは存じません。 もし、そのような事が起こり、であれば、それは御本人の為にはならず。 動機はいずこにあろうと心の中で罵りの言葉を発した回数分、脳、心へ記サレ。 意識、無意識に10行えば10回、年間通し、重ねて例えば知ラズニ一千回超えればその分知能有シ文言は自身で埋込。  無意識、クセ。 王様のブランチさまで以外と、教。 〉  小生 〔 筆者 〕 は一切このようにお伝えする必要は無かっただろうか。 書くのは無駄、間違っている 〔いた〕 だろうか。 ]

https://www.google.co.jp/search?q=Revenge  翻訳


2013/7/11
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1104R_R10C13A7CC1000/ ノートに「死ねと言われた」
[ 先々どのような事態が起こりうるかの意識や自覚が薄れているか、無いユエ実行。 〈 世相、環境にも要因恐らく有 〉 ]

80年代、mobile物でジ_ ングの パイロットが 「 死ね 」と言ってビームで撃破 [殺害] していた記憶。互い自称正義、大量殺人ノ武器兵器ヲ ?
http://thesaurus.weblio.jp/content/修羅
https://www.google.co.jp/search?q=戦闘民族
戦に関連、通ずるもの、好ム、傾向 ?  理由に大義名分を掲げようが戦で真の平和や安定は得られず。

上記事とは関係ありませんが、範囲内の尺度でイナ [否] とした対象へ
集団stalkingの手法による成人? による個人等への各種裏妨害工作 〈 腕力、暴力を伴わない言ワバ、寄ッテキテハ 集ッテのリンチ 〉 を是認、実行OK、場合で奨励。  世、腐。

片方で集団stalkerによる個人攻撃にドップリ関与しておいて、子供や周囲に 「 いじめには絶対反対 ! してはいけません ! 複数人で最終的に自殺へ向けさせるなどケシカラン ! マネしないように 」 と言う例がアッタとしたら、[ 私は左記のような事を言える資格のようなものは実行、関与の時点で消失ト感ズルガ ] 大シタモンダと思う。 ※ Mind controlの負〈 マイナス 〉ノ コウセキ。

〈 先々どのような事態が起こりうるかの意識や自覚が薄れているか、無いユエ実行 〉


筋 戻


きもい うざい

呪ってやる

殺してやる

殺す

死ね

バーカ


これらはどういう心と気持ちの状態の時に出るのだろうか。

恨み、憎しみ、怒り、嫉妬、ねたみ、差別、軽蔑、不満、イライラする・・・


これらの言葉を発したり聞き続けると、上がるのか、それとも堕ちるのか。

この時点で、ごめんなさい。

前の話のように、地獄の様相を呈している人達から出てきそうな言葉は・・

極楽に通ずる人達から出そうな言葉は・・

言葉を使う使わないは、意志のちからでコントロールすることはできるのだろうか。


..〔 070404 〕
..http://blog.goo.ne.jp/whitsunday/e/e1386f0cbac5d993fbbf01671103e389


10人の輪があったとして、正の言葉を使う割合が多いいと、どういう事になるのだろうか。
負の言葉を使う割合が多いと、どういう事になるのだろうか。

行動、思考、感情から言葉が出る。  言葉に影響され、行いとなって出る。

正と負、両方に当てはまる。

集団や団体、組織にも当てはまります。 全体としての傾向、特色のようなものとして、利己的か、排他的か、親和的か、  ・・・共栄的か。

また、見聞きする媒体の極々一部。 TV、映画、書籍・・・の極々一部。 (もちろん、善いものが多いいのは言うまでもありません、とさせていただきます)


少しお話しがそれます。

昔、田沼さんという人は困った事をしました。
それに対し松平さんという人は、しかるべき手段をとりました。
受けた側からは、こんなうた(狂歌)が出だしました。
「白河の清きに魚のすみかねて もとの濁りの田沼こひしき」
田沼さん、困ったもんだけど松平さんはやりすぎてしまいました。
こんな狂歌が出るようになるのも、考えものです。
文化までもが縮んでしまいました。

ここであげているのは、これとはテーマがちがいます。 色であれば、カラーだったものを白黒にしていくようなのとは異なります。

世に言われているような、ススンデイル文化ではなく、堕落していくのではない、鮮やかさはありつつも洗練された文化。
(一個人の考えと意見です)


お話しを戻します。

・・・あんまり負のものに長く接していると、いつのまにかおかされていく。

すこーしずつ、じわーっとだから、自覚は、大方はない。

おかされてしまうと、それが次に移り、及んでしまう。
(見た目はフツウ、別に悪そうな人ではないから、親しい人でもあるからなぞってしまう - ことも)

こうして時間をかけて拡散していく。

いつのまにやら全体を覆い、全体をかえてしまう。  その結果、全体がおちていく。 どのくらいかは・・ わからない。

おちていく程度に応じて、それに応じた「出来事」がやってくる。

招きよせる。 

何故なら、同調するものだから。

仲間同士であるなら
Aといわれるグループと、Bといわれるグループがあるとします。

それぞれは、合うから、居心地がいいからグループになって集まります。

一人がAかBかどちらかグループを選ぶとします。
選んだ後で、そのグループを選んだ訳を聞くと要は、自分と合っているから。

これは、選ぶ側に意思がある場合。


ある分野の人達が、同じ様なことを共通して仰っております。

来るのに意思がないものでも、人以外でも引きせる、または招く。

まるである種の法則とまではいかなくても、そうなんだよとある時は注意や警告をして、あるときは諭すように。

公にて解明されているものではないので、どうもぼんやりとしている向きはありますが、意識の一部では、喉まで出ていて言いたそうです。  引き寄せない、招き寄せないようにと。


招き寄せるについて。

同じもの、同じレベル、又はしただけの大きさのものは、望まなくとも同じもの、見合ったものを招き寄せる。
人以外もそうだというのなら、自分や自分達にとって拒絶したいものまで、招き寄せる場合もある。

拒絶したいものについて、
ほとんどの人、だあれも気が付かない。 警鐘を発したとしても、耳を傾けない。 そういう耳がなくなってしまっている。



人に負というものが加味されると周りに伝搬し、ゆくゆくは全体に及ぶ。
各人に及ぶにつれ、自分を、ひいてはまわりをおとしていく。

デフレスパイラルではないけれど、 各個人がそうなると、それは全体のレベルをおとしていく。

しかし、正の要素も加わるから、実際の成り行きはとても複雑。

でも、ゆくゆくはおちていってしまう。  ことが多い。

人には正の要求(高める)と負の要求(欲望)があり、負の要求にまかせて応えていくと、どんどんおちていく。

過去の人達は欲望について、この様な様相についても察していたのでしょう。


要求、要望に応えれば利益が生ずる。 要求、要望に応えなければ、利益に影響する。

しかし、向上に結びつく要求ならいいが、負の要求(欲望)に応えていくと、どういうことになるのだろうか。

おかされていくと、大事な判断能力が狂ってしまう。

まちがったことでも、これでいいのだと、まちがった判断を下してしまう。


人の中にある負の要求は各人の理性でコントロールしていかなければならないし、そのように伝え、教えていく必要がある。


各人が気づき、覆われているものをみずからの意志で取り剥がすのなら、道はあるのかもしれない。

気付いた人達は、過程を理解した上で、堕落に向かう過程とは逆のことをするようにしていく。

うまくいくと、負のスパイラルとは逆の作用が起きる。


上がる場合はスパイラル(渦巻き)ではなく、真っ直ぐに上がっていくのだと思います。

そこで、真に望まれる目標を定めて向かっていく。 

目標を定めれば、どちらに行こうがそこへ到達するようにはたらいていく。


日本の国、物の豊かさを追求していった結果、文化もススンデいったようでもありますが、どこかがヘン、何かが足りない。 なんかヘン。  いつでももの足りず、何かしらの不安がつきまとう。 芯から楽に、リラックスして生きていくのが。

上がっているようで、どこかが実は、下がっている。
物が豊かになっているから認めがたい向きはあるかもしれないが、ひずみなのかどうか、荒れてとげとげしく、すさんでいるようにも感じられる。

先進国といわれているのに、どうしたことか。
発展にともない置いてきてしまったものは、見失ってしまったものは。

みんなうすうすは気が付いている、どうしたらよいものかと。

豊かさを求める為には、他より抜きんでる、他より勝つという原理がより強く出るのか。
うまい、安い、早いじゃないけれど、優秀、高レベルで、低コスト、低価格、短時間で正確に。

消費者側はそれを求め、それに応えるべく、血眼になってまで躍起になる。
また、同業、ライバルとは勝つ為に過剰なまでに自分のあるものを絞り出さなければならない。

人間が正常でいられる限界を超え、過剰、異常ともいえる負荷を強いる為に、正常な暮らしをしていれば起こりようのないひずみが精神や身体に及んでいき、様々な方面に悲劇もたらす。

ひずみからは、最初に出ました「言葉」がよく使われるようにもなるのだろうか。


表や表面はきらびやかなようでも、その実中身は疲弊している。
現代人の精神レベルと心のレベルはどうみても、物が豊かでない時代と総合的に比較した場合、向上した、もしくは維持しているようには見えない。
教育は役に立っているかというと、社会のひずみは教育の場にまで及んでいる。 教わったものは社会に出ても、結局は物の豊かさを追求する方にほとんどが使われる。

どうやらこれまでの、今のやり方では、どうなのでしょうか。
このままでいいのでしょうか。


「各人が気づき、覆われているものを・・・」

発展がいつのまにか物の豊かさを求める方へ向かっているとしたら、各個人でも、心の豊かさを求める方へ関心を寄せていくことができたら。

心の豊かさを求めるとしたら、具体的には個人により方法はそれぞれなのでしょう。

ありふれているかもしれませんが、御礼、感謝、ゆるす。
他にも沢山あるのでしょう。

個人的には記事に書いてきたような、これからも書いていくような。
多分、教わっていくのでしょう。

誰から ?

ヒントはいつも会う人のなかに隠されていることもあるのでしょう。
一人一人から、教わってまいります。


________________________


対象が小から大、多義に渡るようでしたので、絞って書く事と段取りを追ってきまりのようなものに沿って書くことはできませんでした。 もどかしかった面もあります。

事由により伏せている箇所もあります。

自分の考えならバシッと書きたいところでしたが、ご覧になっているのが子供から主婦お年寄り、火星人、木星人と・・アレレ、ソンナコトハ。 あらゆる分野の人がみているに絶対まちがいない、という妄想はそれまでにしまして。

これはどこそこ向けと対象が限定されていれば、ハッキリクッキリなのですが、普遍的にもつとめてみました。

うまく伝わるようにしたいのだけれど。

もっと磨くベシ





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140323 02:31
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https://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third〔ARCV〕
https://blog.goo.ne.jp/mission_y〔ARCV〕
https://blog.goo.ne.jp/mission_x〔ARCV〕

―――――――――――――――――――

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/d/20160207

ハーフ、クォーター...  骨格、体型。 肌、髪、瞳の色、等々。
北方、南方系、海外、大陸との交わり。 時代が下るにつれ...

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/d/20160824

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 151226

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 160826

( https://www.google.co.jp/search?q=鳥居  )

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 160826



http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 160919

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 160921

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 160921



http://www.rosetta.jp/fu-un/041116.html

〈 " 禁足地、入るべからず " 〉
http://web.archive.org/web/20130410010329/http://youkey.hanagasumi.net/zatudan/zatudanpage/z-09.html


http://www.wa.commufa.jp/~anknak/kyoukun222.htm







https://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third/e/〔090127〕
、依り代になる肉体たちを消滅、あるいは壊してシマッタ。

https://blog.goo.ne.jp/mission_w/e/〔121005〕
 ( https://ejje.weblio.jp/content/crisis )

「 こういう人たちが精神病として扱われた場合は悲惨です。 大ゲサにいえば、キリストをはりつけにするような愚かな行為といえるかもしれません。 」
「 今の社会システムはこのような規格はずれの人を否定するメカニズムが働いているようです。 現在、世界を支配している精神は、このような高次の意識の目覚めを望んでいません。 」

キリストをはりつけにするような愚かな行為...

https://www.google.co.jp/search?q=磔
https://www.google.co.jp/search?q=Christ Crucifixion







https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20110216
 ぐうぜんにも操作NO指がスベッテシマイ。    ..マタデスカ
 ...http://www.youtube.com/watch?v=sFXGrTng0gQ

https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20110302
 Laputa でましたので  プロモ
 ...http://video.ultra-zone.net/w/8Ma65PO4kiA   [ 公開日 1984年3月11日 ]
 ..[ .海嘯 ] [ 風の谷のナウシカ#あらすじ ]

[ https://ja.wikipedia.org/wiki/東北地方太平洋沖地震 ]


https://blog.goo.ne.jp/mission_y/d/20200228


―――――――――――――――――――――――――

https://www.google.co.jp/search?q=観音信仰  御利益

https://www.google.co.jp/search?q=観音 観る

https://www.google.co.jp/search?q=抜苦与楽 南無観世音菩薩

https://www.google.co.jp/search?q=心経奉讃文

―――――――――――――――――――――――――



https://www.google.co.jp/search?q=神社 ライブカメラ



地元 鎮守   〔..挿絵....(..postcard..)...

[ 菅原神社   拝殿 / 画 上田博昭 様 ]   ( 筆者 若干 arrange )





[ 同. 鳥居   桜 / ペン画 上田博昭 様 ]



201112 16:09



高める喜びとは  価値の基準     071014 &

2014-02-26 | 日記

2007-10-14 01:42:26 | Weblog &


喜びにはいろいろとありますが、 優越感に浸る喜びについて、考えてみる
優越感から来る喜びは、真に、永続的に 〕 高めるものなのか どうか ?


人は他と比較することで、自分の価値高低を判断するのか。
人は他と比較することで、劣等意識が生じたり、しあわせの基準が異なってくることも、あるのか。




https://www.google.co.jp/search?q=娑婆

http://thesaurus.weblio.jp/content_find/contains/0/世俗





.blog.テーマ中ヨリ
http://www.weblio.jp/content/価値観
[ 2 価値観の概要 ]   時代とともに価値観は変遷してゆく例は多い。
〈 喩。  ...鎌倉時代の世相、環境、人々の持つ知識 〔 & 情報 〕、物質ノ量。 通用、人々に合う、設定ノ価値観。  〔 時代ごと。 価値意識、価値観、尺度 〕 〉



人を見て法を説..     聞くことがあります。

.人 〔 人々 〕 を取り巻くものは一刻毎、時の移りにて変わり。

..時代、世相、環境、取り巻く状況に合わせ






140226 10:26 11:51
180617 17:30







[ 記事 END ]



[ FORM ]



己がよく視聴します、主な地上波TV放送局 & BSデジタル放送局様

NHK  Eテレ  日本テレビ  テレビ朝日  TBSテレビ  テレビ東京  フジテレビ         ..左記、良い番組の提供、ありがとうございます。

BS1  BSプレミアム  BS日テレ  BS朝日  BS-TBS  BSテレ東  BSフジ  BS11  BS12   同上であります。


関東圏、放送局様 地上波 1/2   関東圏、放送局様 地上波 2/2    BSデジタル放送局様 代表一覧


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https://blog.goo.ne.jp/whitsunday〔ARCV〕
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third〔ARCV〕
https://blog.goo.ne.jp/mission_y〔ARCV〕
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ハーフ、クォーター...  骨格、体型。 肌、髪、瞳の色、等々。
北方、南方系、海外、大陸との交わり。 時代が下るにつれ...

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/d/20160824

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( https://www.google.co.jp/search?q=鳥居  )

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http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 160919

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 160921

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http://www.rosetta.jp/fu-un/041116.html

〈 " 禁足地、入るべからず " 〉
http://web.archive.org/web/20130410010329/http://youkey.hanagasumi.net/zatudan/zatudanpage/z-09.html


http://www.wa.commufa.jp/~anknak/kyoukun222.htm







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、依り代になる肉体たちを消滅、あるいは壊してシマッタ。

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 ( https://ejje.weblio.jp/content/crisis )

「 こういう人たちが精神病として扱われた場合は悲惨です。 大ゲサにいえば、キリストをはりつけにするような愚かな行為といえるかもしれません。 」
「 今の社会システムはこのような規格はずれの人を否定するメカニズムが働いているようです。 現在、世界を支配している精神は、このような高次の意識の目覚めを望んでいません。 」

キリストをはりつけにするような愚かな行為...

https://www.google.co.jp/search?q=磔
https://www.google.co.jp/search?q=Christ Crucifixion







https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20110216
 ぐうぜんにも操作NO指がスベッテシマイ。    ..マタデスカ
 ...http://www.youtube.com/watch?v=sFXGrTng0gQ

https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20110302
 Laputa でましたので  プロモ
 ...http://video.ultra-zone.net/w/8Ma65PO4kiA   [ 公開日 1984年3月11日 ]
 ..[ .海嘯 ] [ 風の谷のナウシカ#あらすじ ]

[ https://ja.wikipedia.org/wiki/東北地方太平洋沖地震 ]


https://blog.goo.ne.jp/mission_y/d/20200228


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https://www.google.co.jp/search?q=観音信仰  御利益

https://www.google.co.jp/search?q=観音 観る

https://www.google.co.jp/search?q=抜苦与楽 南無観世音菩薩

https://www.google.co.jp/search?q=心経奉讃文

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地元 鎮守   〔..挿絵....(..postcard..)...

[ 菅原神社   拝殿 / 画 上田博昭 様 ]   ( 筆者 若干 arrange )





[ 同. 鳥居   桜 / ペン画 上田博昭 様 ]



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201206 02:19