美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

cake & cafe バニラ (VANILLA)/いなべ市大安町

2018-02-10 09:15:15 | グルメ


いなべ市大安町鍋坂、
ミルクロード(県道140号)沿い、
鍋坂池の畔にあります、
ケーキ屋さんのカフェ「バニラ (VANILLA)」です。

画像のとおり、
北勢地区が雪景色になった時に行ってきました。

cake & cafe バニラ (VANILLA)/いなべ市大安町



この日の目的地(いなべ市北勢町)に行く途中に
立ち寄りました。

幹線道路(306号とミルクロード)は
雪も解けていて、まずまず走れたのですが、
こちら「ヴァニラ」さんに至る住宅街の道路は、
真っ白に積雪していて、雪を踏みながら入っていきました。

後席の女性2人は、驚いて
「きゃー!雪の上を走ってるー!」と
騒いでいました。

お店に着いて、
こちらの「生チョコ」が美味しいので
お土産に買ってはいかが、と紹介しました。

バニラ (VANILLA)
いなべ市大安町鍋坂2486-15
TEL 0594-78-0630
営業時間 9:00~18:00
定休日 月・日曜日
席数 15席
駐車場 有
オープン 2014年10月20日



「生チョコ9個入り(620円)」です。
美味しいです。
それなりのお値段なので「義理チョコ」というよりは
「本命チョコ」なのかなと思いますが、
中高年の男性にも喜ばれそうなチョコです。

他に、抹茶風味、ほうじ茶風味の生チョコがあります。



「マカロン5個入り(1,050円)」です。
ラズベリー、チョコ、レモン、抹茶、キャラメル、の
5つの風味のマカロンが入っていて、
ケース入りです。

こちらは男性から女性へのプレゼントに向いています。



お店の裏のテラス席、
そして裏の池も、このように白銀の世界になっていました。

農産物直売所 ふれあいの駅うりぼう(いなべ市員弁町)+「いなべの茶っぷりん」総集編

Patisserie Cafe こんま亭(いなべ市大安町)

洋菓子&喫茶 アミアン(いなべ市北勢町)

cafe Attente (カフェ アタント) いなべ市藤原町山口

お菓子のアントニオ(東員町城山)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアンキッチン マウント... | トップ | ローソン「艦これ」鎮守府バ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事