美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

津島神社へ行ってきました

2020-07-13 11:15:26 | 日記


愛知県津島市の津島神社に行ってきました。
昨年、20数年ぶりに参拝し、
参道の和カフェでかき氷を食べたり、
駅前の昭和レトロな喫茶店で食事をして
楽しめましたので、
今年も御札をいただきにやってきました。

津島神社
愛知県津島市神明町1
TEL 0567-26-3216



大鳥居、楼門(冒頭の画像)、
拝殿、御札の授与所、などは
昨年の記事に載せてありますので、
よろしければ、ご覧ください。

境内では、提灯の飾付けが行われていました。
今年(2020年)はコロナウイルス感染防止対策のため
7月下旬に予定されていた「津島天王祭」の各種イベントはすべて中止になりましたが、
参拝者のために、提灯は例年通り飾られるようです。



上)名鉄津島駅

下)駅前から神社へ続く「天王通り」

さすがに、神社は1年では大きな変化はないのですが、
参道の「天王通り」では、新しいお店が出来ていたりして、
1年前と同じ場所を歩いてみても、楽しめました。

>昨年(2019)の記事

津島神社へ行ってきました

喫茶軽食トキオ(津島市天王通り)

甘味処 三木屋(津島市天王通り)

津島銘菓 あかだ、くつわ/松儀商店(愛知県津島市馬場町)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルちゃん すぎ本 塩ラー... | トップ | パン工場 多気店 (多気郡多... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事