美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

甘味処 三木屋(津島市天王通り)

2019-07-03 21:15:05 | グルメ


愛知県津島市、
津島神社の大鳥居から東へ250m、
参道(天王通り)沿いにあります
和菓子店「三木屋」です。

津島神社に参拝した後で利用しました。

三木屋
愛知県津島市天王通り2-20
TEL 0567-26-2758
営業時間 9:00~17:30
定休日 月曜日
駐車場 有
イートイン可



お店の前の貼り紙のとおり、
豆大福やおはぎ、いばら餅などを販売しています。

建物内に調理場は無いようで、
お菓子は、違う場所で製造しているようです。



店内にはイートインスペースがあり、
上記の和菓子を店内でいただくこともできます。

4人用のテーブル席が2です。

こちらの名物が、夏季限定で提供されている「かき氷」です。
一般的な、いちご、宇治金時のほか、
地元産イチゴを使った特製かき氷もあります。



「黒みつミルク」500円(税込)をいただきました。

黒蜜と練乳のダブルの甘味で、
氷もきめ細かく削られていて美味しいです。

かき氷を注文してから、
饅頭やお餅もイートインできると気付き、
追加で注文しようと思ったのですが、
上記のように「黒みつミルク」がかなり甘かったので、
和菓子は追加しませんでした。



上)津島神社の参道と大鳥居

下)シーズンカフェ 茶の間 (Season Cafe)
 神社のほど近くにある古民家カフェ、
 月のうち営業日は7日間だけなので、
 行かれる際は営業日の確認を。

津島神社へ行ってきました 2019.6.

和菓子・和カフェ(三重)過去記事リスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルちゃん 麺や福一 鶏白... | トップ | 期間限定:キリン 氷結🄬 love... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事