美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

ベーカリー麦田特製つぶあんぱん(セブンイレブン)1/3発売

2024-01-08 21:15:56 | コンビニグルメ


セブンイレブンの
「ベーカリー麦田特製つぶあんぱん」181円(税込)
2024年1月3日発売です。

1月2日に放映されたTBSドラマ「義母と娘のブルースFINAL」で、
娘のみゆき(上白石萌歌)の結婚式に登場したあんパンを再現した商品です。
ドラマの結婚式と同じ「幸せのモチーフ」の焼き印が入った、
ベーカリー麦田の店長(佐藤健)のこだわりのあんパン。
国産小麦、北海道十勝産小豆を使用しています。
東京都のガーデンベーカリー(株)の製造です。

食べてみると、生地のしっとりもちもち感が最高です。
これまで食べてきたあんパンとは全く違いました。
これは美味しいです。

食べた翌日に、職場の女子に
「義母と娘のあんパン、食べてみたけど美味しかったよ」と言ったところ、
「ビデオには撮ってあるけれど、まだ見ていないんです」
と言うので、ドラマのどのシーンで出てきたかとか、
教えると悪いと思い、それ以上は言えませんでした。

ドラマでは、ウエディングケーキの代わりに、
このあんパンが、ミカンの木のようにいっぱいぶらさがったオブジェを
店長(佐藤健)が作ってきた、というシーンで登場しました。

映画「ホタルノヒカリ」
映画「僕の彼女はサイボーグ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御用納めのうなぎ(新玉亭) | トップ | 東海地区限定:味噌煮込み風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンビニグルメ」カテゴリの最新記事